「これはヘラクレスオオカブトかな?」巨大!ペーパークラフト動物園 | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

先日、ケアハウスの職員が地元、愛媛新聞から「巨大!ペーパークラフト動物園」という記事を見つけました。

すぐに「ご利用者様を連れて行ってあげたい!!!」と計画をたて5月12日(水)に県内最大のショッピングモール、エミフル松前へ行ってきました。

さやだより
先ずはたくさんのペンギンが私たちをお迎えしてくれました。

「わー、すごいね!!」

「本物でないよね!!!」

「これが紙で出来ているの?すごい!!」

とご利用者様の声が飛び交いました。
さやだより
「すごいねー!紙でこんな犬まで作れるんだ!!」とびっくり仰天!!!
さやだより
「ピンクの色がキレイね!!!」

「足までしっかり出来ている!!」
さやだより
「本物の動物園へ来たみたいだね!」
さやだより
「これはヘラクレスオオカブトかな!!」
さやだより
「恐竜も丁寧に作っているね!!」
さやだより
皆様機関銃のように独り言や会話が絶えませんでした。

帰りに伊予市の五色浜公園へ行きました。「昔はよくここへ来たよ!懐かしいな!」と笑顔で昔を懐かしまれていました。帰った後も「今日はありがとう!」と何度も何度も職員へお礼の言葉を言われていました。

さやだより

携帯電話からも、『さやだより』をご覧いただきますニコニコ音譜

遠くにいる御家族様、普段は面会に来られないお孫様などからも大変喜ばれています。

ペタしてね