8m7d 慣らし保育のスケジュールとベビーの調子まとめ② | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記

不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ


👧レモン(私) 40歳

👨オット 42歳

👶キッキー 7か月

3人暮らしです




こんばんは爆笑

世の中の皆さん、お疲れ様ですー

なんか最近ホント疲れてる。


保育園入れたら入れたで
疲れてるのよ…笑い泣き




三週目から
9時から15時半

お昼寝&おやつまでになった
キッキー👶ちゃん。



マイナートラブルが増えまして

①蕁麻疹
卵アレルギー疑惑



②下痢

原因不明

考えられること
・疲れ、ストレス
・消化に悪いもの食べさせた
ひじき、わかめ、おから…とかね

↓これ大事、すっかり抜けてたのよ
気づいたら三回食
はじめてた問題ポーン

おやつが、結構なボリュームで。
8ヶ月になったばかりだけど三回食なりました

栄養士さんに相談したら
下痢おさまったなら
おやつ続けてもいいんじゃない?とてへぺろ

下痢は様子見だなー🤔



③お尻かぶれ

恐れてた、お尻かぶれ
始まっちゃったよー笑い泣き
早いよー

自宅ではこれでケアしてたから
かぶれしらずのキッキー👶ちゃん。
↑保育園では塗ってもらえないのえーん



保育園では市販のおしりふき
オンリーなの。




なので、慌てて🏃
オムツとお尻ふき変えました



これにしてみた!


今のところ、改善ラブラブ

 

ナチュラルムーニー おしりふき 無添加 詰替(50枚*3個入)【ナチュラルムーニー】

 




オムツはこれキラキラ

てか。
楽天安くてビビったポーン


ポイント30%バックって

何なのーラブ


最初ドラストで買っちゃったよ…


慌てて追加買いーえーん

 

パンパース 肌へのいちばん パンツ(3個パック)【パンパース 肌へのいちばん】[肌へのいちばん]

 





次こっちも試そうかなー🤔

 

パンパース おしりふき 肌へのいちばん(56枚*12個)【パンパース 肌へのいちばん】[肌へのいちばん]

 




お尻かぶれは、解決キラキラ




④帰宅後機嫌悪い


お昼寝不足

↓詳細はここ


アメトピ掲載してくださりました 



早寝させてみたら

朝5時に起きるしガーン赤ちゃん泣き



夕寝させたら

寝かしつけ長かったし…


どうしましょー



ということで

保育園には週5

朝から夕方はつらそうな

キッキー👶ちゃん。



明日から通常保育だけど


少し自主的慣らし保育期間かなーと

考えてます笑い泣き


とほほ。




母も疲れたよ…


なんか仕事頑張りまーすグー
って気分にはまだなれない…

とにかく疲労を癒したい…



今は朝食しか自宅では食べないけど
少しずつ食材増やしてます

90品目いったね✨