8m6d 保育園慣らし保育のスケジュールとベビーの調子まとめ① | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記

不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ


👧レモン(私) 40歳

👨オット 42歳

👶キッキー 7か月

3人暮らしです




こんにちは爆笑

今日は保育園始まってからのことを
まとめるよー


うちのキッキー👶
保育園の先生たちからは

泣かないでイイコ
言われてるけどグラサン


元々。人見知り激しめて
支援センター行っても、
マットに置くと泣く😢⤵️⤵️

支援センターの人に抱っこされて泣く😢⤵️⤵️

こんな子が泣かないで順調?
正直、親としては変だなーって。


でも、色々あるの。
ってことでまとめー



 保育園始まってから、まとめ。



慣らし始まってから



家で機嫌悪かったり

蕁麻疹でたり



お尻かぶれたり

下痢したり


あと。ちゃんと
保育園の洗礼も浴びて…



ちゃんと。
問題あります笑い泣き





在宅ワーク多めの私。

保育園送迎と自宅だけど

オシャレしてるとテンションもラブ


お気に入りの送迎服たち

 


やっぱり一枚でキマル❗

妊娠→授乳期→卒乳後と

フル活用ピンクハート


ふわふわ、ゆらゆらキレイー

 




超オシャレになれる!


大人がデニムサロペって

失敗率高いけど、これマジで良い✨

 

 




とにかく、足が細く長く見える!


会社にも行けちゃう見た目なのに

超絶ラクー

寝れます。笑

 

 

 


一枚でキマル❗

オシャレでうけがいい

 

 

抱っこ紐の時も、袖がオシャレなのよ

 




慣らし保育のスケジュール

★一週目★

9時~10時40分


月曜日は懇親会のみ


全て行きました!完走🏃


いつもより午後の昼寝が長くなった!

木曜日の午後支援センターも行ったね。

ちょっと疲れちゃったね



★二週目★

9時~11時40分


お昼ごはんまで


月曜日、金曜日は鼻水&咳風邪で欠席


自宅での午後のお昼寝長かった


肌が赤くなってる保育園で言われたね

電話もあった悲しい



★三週目★

9時~15時半


お昼ごはん&お昼寝まで


1日→卵アレルギー疑惑でおやつ前にお迎え

アメトピ掲載してくださりました 


1日→遊びでお昼ごはんで早退




おやつまで行ったの三日。


まぁー。

マイナートラブル増えた週笑い泣き


詳細は↓に、書くね




★四週目★ ←今ここ


9時~15時半


木曜日、金曜日→通常保育

時間どうしようかなーって感じ。

とりあえず、9時16時だなー🤔



とりあえず

火曜日はお昼ごはんで早退したよー

↑支援センター行ったの🤣


フルで保育園はまだ早いと

ジャッジしてるの。






先週のマイナートラブル

①卵アレルギー疑惑


記事にしてるから↑見てね


②下痢

保育園で下痢でした…
って言われて、翌日も下痢でしたーって

土曜日も少し下痢気味だったけど
日曜日にはなおったよ!

今週も続いてたら
小児科行きかなーって思ってた。

理由は何だろうね?
疲れ?お腹の調子悪いの?

消化に悪いもの食べた?
↑食べた🤣
おから、わかめ、ひじき
バナナ毎日食べてたし…


あと。もう一つすっかり抜けてた理由を
昨日思い出したのよ

おやつ食べてるから
気づいたら
三回食はじめてたーポーン



文字数制限入るから続きますーえーん




ある日の離乳食
↑もう、わかんないのーびっくり