8m2d 保育園がカオス。 | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記

不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ


👧レモン(私) 40歳

👨オット 42歳

👶キッキー 7か月

3人暮らしです




こんばんは爆笑

アメトピ掲載ありがとうございます!

アメトピ掲載してくださりました 





保育園のカオス時間帯って

朝と思ってたよ


うちは意外にも朝、ギャン泣きしなくて
もっとお兄ちゃん、お姉ちゃんのが
泣きまくってるんだよねー笑い泣き

まあまあなカオスなのよ
特に4月だしね…



慣らし保育9時スタートなんだけど

👶連れて
朝9時ピッタリに保育園って
激ムズなのよー

👶の支度

私の支度もしないとーえーん


どれ着よー🎶ルンー🎶
みたいな時間なんてないわよ…


お気に入りのローテーション




超絶美脚に見える詐欺パンツ🤣 

これ着とけばオッケーしょ。


って服しか着られないのよ!

補正リブ裾スリットニットパンツ

 

 


どこ行っても

なぜかオシャレに見えるシャツ


しかも頑張りすぎてない

好感度高いやつよー



バンドカラーストライプシャツ

 

 


これも。どこでも行ける


めっちゃ好感度高いやつー


カジュアルダウンもオッケー🙆


【LUXE】コットンティアードロングワンピース

 

 



オシャレブラウスも

手に取る率高い。


いつも着ては着ては…

洗濯してるよー


【LUXE】シワFREEケープ風フリルブラウス

 

 

シャツ生地ポンポンスリーブブラウス

 

 

バンドカラーペプラムチュニックシャツ

 







この前さぁ。

お呼びだしの時、お昼寝タイムに
お迎え行ったのよ




部屋中
ギャン泣きー

2才クラスは部屋違うんだけど

0.1歳も、2歳も
どこからもギャン泣き

カオス。

この中寝れる子っているのー?
これが率直な感想


うちのキッキー👶
実は保育園で一番小さいの


0歳クラス、お友達は4月産まれで
てか。4月の子しかいないのよ🤣

ひとり赤ちゃん👶って感じなのよ

でもね。

先生いわく…

キッキー👶ちゃんが一番泣かない
一番お姉ちゃん

小さいから泣いていいんだよーって
言ってるのに泣かないんです~って

母はビックリ
支援センターとかでギャン泣きする
キッキー👶はどこへ?

カオスな中
キッキーはキョトンとして
私の手元に帰ってきたよー


最近は保育園では我慢してるのかな

帰宅後にギャン泣きが多いよ笑い泣き

我慢してるねー



てか。カオスだから

気を遣う、我が家のキッキー👶は

我慢するよね🤣


そんな性格のいい
キッキーが大好きなのだ🤣
↑親バカでごめんなさいお願いお祝い





離乳食の野菜はここのばっかー


野菜が美味しいと
たべるよねー🤣

だって味つけないジャーン‼️





半額以下で試せるよー




離乳食となると、ホントにわかるよね


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 





①朝

しらすとワカメのそうめん
出汁は別添え←使わず完食ー✨

おからの煮物

にんじん、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも
出汁は使わずストウブで煮ました
旨すぎるラブ

バナナ🍌
つかみ食べ


つかみ食べがいい感じラブ
せんべいとかも上手に食べるから

母、つかみ食べ覚悟しました!

うんうん。もっとやろうねー