7m13d ママ友と年齢の話。 | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記


不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ


👧レモン(私) 40歳

👨オット 42歳

👶キッキー 7か月

3人暮らしです




こんばんは爆笑


わかってはいたけど…


 ママ友と年齢の話。


アラフォー、40歳、初産。


明らかにワタシ歳上ですよね…




相手の顔、風貌見なくても


初産の中だったら

明らかに歳上ですよね…




いや。お顔見たり、お話していて


この人、年近いかも?

思ってた人も


5個下だったし…笑い泣きガーン




んで。


『みんな何歳なの?』って


言い出した人がいて


何度も集まってるし

グイグイ系じゃないよ。


ワタシからしたら

ついに来たかー笑い泣きって話題


30代半ばが多いのかな

思っていて


1人は20代前半なのは知ってたけど

↑えっ👀⁉️って驚きよね。

高齢ママの私と仲良くしてくれるなんて🤣




ついに、ついに。



私が一番上でした笑い泣き


てか。1人だけ40代ってのも

カミングアウト🤣

↑別に隠してないけど…



ババア扱いしないでくれて

ありがたーラブ



今後ババア扱いされて

呼んでもらえなくなったら

どーしよー、とか

勝手に妄想した🤣


悲しいね笑い泣き


👶が遊びに誘われなくなったら

悲しいよね



母、イタくない40代でいるよう

頑張らねば✨


若作りも❌

ババアになりすぎも❌


見た目も内面もね




今日はこれにした✨


ふわっと、ゆらっと


甘すぎず、いい感じ

 

【LUXE】シボ生地ティアードワンピース

 




デリ服って


ホントに程よいんだよねー



トレンド感もあって

体型カバーもできて

オシャレで


だからと言って

頑張ってる感がないの。


ホントちょうどいい服。



 

シャツ生地ポンポンスリーブブラウス

 

 

バンドカラーペプラムチュニックシャツ

 

 

背中で重なるストライプ柄ロングシャツ

 

 

バンドカラーストライプシャツ

 


シャツ、ブラウス系も

ホントちょうどいいの。






今日の離乳食



①朝食

ミルク粥
(牛乳、ほうれんそう、たまねぎ、
じゃがいも、鮭)

にんじん、たまねぎペースト
↑スープしたくてペーストしちゃった残り

バナナ🍌
潰して上げます



②昼 


 

【宅配便】キューピーベビーフード にこにこボックス 鶏ささみの洋風煮セット 60g×2【離乳食 7ヶ月 幼児食 おいしい 栄養 簡単 おすすめ】

 

これにしたよ


ベビーフードだと

手作りより、水が多く

とろみも多く、具材も柔らかく


食べやすいのか

めっちゃ早食い


もっと進んだ食事を、させたい気持ちと


だからと9ヶ月からのベビーフードを

開ける気もせず

味も濃そうだしね



ラクに澄ませつつ

いい方法を、模索してますー