みえたコツ!

テーマ:
おはよな〜い(*´∇`*)


さて、いつぶりの更新でしょうか…


本日、ご縁がありまして母校の小学校で全校児童、保護者の方々、先生方、PTAの方々の前で講演をするという機会をいただき、地元秋田の学校まで行って来ました。


これまで声優を目指している専門学生さんや作品に興味、関心を抱いて見に来てくださる方々の前でお話しさせてもらうことは幾度かありましたが、「小学校一年生から六年生」まで、そして、「その児童達を見守る大人の方々」という、ここまで年齢層の違うみなさんを前にお話しさせていただくのは初めてでした。
(当時の米内を知る方々も沢山お越しいただきました!わざわざありがとうございました!)


小さいこと1つでもいいから、子供たちの心の中に何かを残せたらいいなと思い引き受けさせていただいたわけなのですが…拙い講演となってしまったなぁと反省するところも多々ありました。

それにしても…子供たちのパワーは凄い!

子供たちを前にして、僕自身が学ばせていただくことの方が多かった様な気もします。



今日の講演のタイトルにも入っていましたが、

みえたコツ!

みんなの心にちょっとでも引っかかってくれればいいな

つけよう                                      がこう
                           のしもう
うどうしよう                             づけよう



児童の皆さん、先生方、PTAの方々、地域のみなさん、今回関わってくださった全ての皆様、こんなに貴重で素敵な機会をいただきまして本当に本当にありがとうございました!

明日(未来)への活力、沢山いただきました!

自分自身も、気持ちを新たにみえっこパワー「みえたコツ」を実践していきたいと思います!

{724CED65-189E-4ED5-A393-AF3FE2A06010}



それじゃ、今回はここまで!
せばまた!

9月突入(*゚∀゚*)!

テーマ:
夜なのに〜おはよな〜い(*´∇`*)!!!

あ、おはよないに決まった前置きの言葉をつけようかなって思って考えてました。

『朝だから〜  おはよな〜い!』

『昼だけど〜  おはよな〜い!』

『夜なのに〜  おはよな〜い!』

どうです?笑



さて、どうでもいい話はおいておいて(笑)

先日のブログ、たくさんの方に読んでいただきありがとうございました!

そして、勇気を出してコメントをくれたみなさん、ありがとうございました!

最初に約束した通り、記事は全て削除しました。


自分にできることは限られていると思います。

でもその中で少しでも誰かの役に立てたなら、力になれたなら嬉しいなと思います。


あの記事はもう公開することはありませんが、これからもいつでも気持ちを吐きたくなったらここで吐いて行ってください。

何もできないかもしれませんが、離れた場所でも《気持ちの共有》、《心の共有》はすることができます。

1人で抱え込まなくても大丈夫。


今後みんなに代わって、同じような思いをしている仲間がたくさんいるんだということも、発信させてもらうことがあるかもしれません。

みんなの優しくて素敵な心を僕は信じています。


一緒に進みましょう!

ゆっくりでも、ちょっとずつでも。

自分のペースで。。。






※次に更新するページは、吐き出し投稿専用とします。お気軽にいつでもどうぞε-(´∀` )

せばまた!
おはよな〜い!

特定の日に限らず、1年365日、いつでも吐き出せる場があったらいいかなって思ったのでこのページを吐き出し投稿専用ページにします(*゚∀゚*)

このページに書かれたコメントに関しまして、

※公開はいたしません。(僕だけが読ませていただきます)ただし、たくさんの人と共有したいといった希望がある方に関しましては、公開にして誰でもみんなが見れるようにいたします。


※個別に返信はいたしません。(なんらかの形で僕の意思を発信する可能性はあります)



以上のことをご了承いただいた上で、自由に吐き出してもらえたらと思います。

それでは、どうぞε-(´∀` )


米内佑希