オモムキがタイセツ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

野川沿いをアトにしたら住宅街の路地に潜入。

 

 

アシモトにはキレイな水が流れてて、

 

 

ココもヤッパリ湧水ゾーンの一角をなすスポット「はけの小路」。

 

 

その真正面には「美術の森緑地」。

 

 

その奥には旧家風な門があって、

 

 

緑地内に佇む一軒家は、

 

 

国指定の「登録有形文化財」。

 

 

中庭に目をやったら石造りの皿があって、

 

 

ソコにチロチロと注いでるのは東京の名湧水57選のヒトツ「はけの美術館の湧水」。

 

 

湧水は地中を通って向こう側にある池まで流れて、

 

 

この四角い石造りの桝から溢れ出して「はけの小路」の清流に続いてるとのコト。

 

 

とゆーことで、久し振りにオモムキのある名湧水に出会えて充実感がイッパイやってんけどココからサキもナカナカ興味深い湧水が待ち受けていたのであった。

 

そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村