湧水の聖地ゾーン | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

「自然観察園」をアトにして野川の勇報道を歩いてたら、

 

 

川に注いでるナガレを発見したんで、

 

 

上流へとたどって行ったら、

 

 

湧水のタマリがオデマシ。

 

 

そのまま進んで行って西武多摩川線の高架をくぐったサキには、

 

 

「野川公園」と隣接した「武蔵野公園」、ドッチも都立やねんから統合したらエエのに。

 

 

この公園にも池があって、

 

 

説明図を見たらココもヤッパリ湧水池で、

 

 

そのサキにある池にも湧水を供給してるとのコト。

 

 

さらに歩いて行ったら右手に「はけの森97階段」。

 

 

このアタリではこーゆーコジンマリした崖が続いててソレが「はけ」と呼ばれてるとのコト。

 

 

とゆーことで、実はココ国分寺崖線とゆー「はけ」は湧水の宝庫で10以上の東京名湧水57選や期間限定のレアな湧水を擁しててマニアにとっては聖地のよーなゾーンになってるのであった。

 

そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村