和洋折衷バースデイ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

この日は嫁の誕生日やったんでチョット奮発して糸川沿いの「鶴吉」で天ぷらランチ。

 

 

念のため前日に予約した上で開店直後に行ったらイチバン乗りやってんけど全席予約が入っててシバラクしたら満席、予想外の人気店やったとゆーコトを知ってオドロキ。

 

 

マズは先付から始まって金目鯛の南蛮漬けがナカナカの絶品ぶり。

 

 

天ぷらは目の前でヒト品ずつ揚げてくれるシステム、貼り紙が気になりスギて「筍の天ぷら」は追加発注してんけど「手作りおしるこ」はこし餡やとゆーコトでパス。

 

 

メインの天ぷらはプリプリの海老とこごみと珍しいほうれん草の根っこからスタート。

 

 

そのアトも伊豆産の魚介と野菜を使た極上の天ぷらが箸休のからし菜のオヒタシを挟んで続々と運ばれて来てシタツヅミ。

 

 

オプションで頼んだ筍はシャキシャキの食感で春の味覚を満喫。

 

 

シメにはミニ天丼、ネギ多めでボリューミーな海鮮かき揚げが載っててんけどアッサリ完食。

 

 

オナカイッパイになったらマエから目をつけてた地元の洋菓子屋「ニコリーフ」に立ち寄り。

 

 

コチラもけっこー人気があるみたいでケーキ系はマダ昼スギやったのに売切れマヂカ。

 

 

それでも何とかオメアテのスイーツを確保できてウチに帰ったらフタリでミニお誕生日会。

 

 

バースデーカードは嫁が愛してやまへん柴犬まるの写真集風をチョイス。

 

 

とゆーことで、肺がんに罹ったり熱海に移住したり会社をクビになったりして嫁には心配と苦労を掛けっパナシ、誕生日くらいはコレくらいの贅沢をしてもバチは当たらんのであった。



そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村