初めての週末 | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。


10/20は第一クールが終わって二日目、入院して初めての日曜日。

この日は台風の影響か何かで朝から大雨やったにもかかわらず、facebookで入院を公表してたこともあって、午後から4組の友達が見舞いに来てくれるっちゅうハードスケジュール。

前日、ナースから「病院食が口に合わなんだら昼ゴハンは欠食して好きなもん食べてもええよ」と言われてたんで、お言葉に甘えてこの日から昼ゴハンは毎日欠食することに

ということで、早速見舞い客と山の上ホテルが運営する病院内のレストラン「ヒルトップ」に行ってチャーシューメンを注文、久々のマトモ(?)な食事に舌鼓。
連れが食べてた鶏ソバも美味そうやったんでついでにアップ。



その後もヒルトップに居座ってスイーツを食べたりコーヒーを飲んだりして入れ替わる見舞い客と次々と面会。薬のせいか、ちょっとフワフワしたハイな気分で夕方5時まで喋り続けて終了。

みんな弱った姿を想像しつつ心配しながら見舞いに来てくれたんやろけど、ま、元気な姿を見せられて良かった良かった。

ちなみに頂いた見舞い品はこちら↓。


リラックマのブランケットはその後大活躍、スイーツ軍団はコツコツと何日かを掛けて嫁と二人でほぼ完食したのであった。

<つづく>





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村