第一クール終了 | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。


二日目・三日目は朝夕に放射線照射&午後にラステット(+生食・制吐剤・抗アレルギー剤)を点滴で投与して、抗ガン剤の第一クールは終了。

キビシイ副作用もなく、まずまず順調な滑り出し。食欲もあってゴハンは毎回ほぼ完食、食後の吐き気も特になし。点滴中の眠たさは相変わらずやったけど。

ちなみにゴハンのメニューはこんな↓感じ。
決して美味しくはないねんけど、ま、贅沢は言えんということで。



これ↓はマトモな方。



ただ、ラシックスとマグラックスを服用してたものの、大小共に便通は絶不調。三日間で体重は65Kgから68Kgに増加して顔はムクムク。


あまりオススメやないけどという断り付きで紹介されたOS-1、試しに売店で買うて来て飲んでみたら、まったく口に合わなんだんでペットボトル一本で挫折。
担当医もこのままではちょっと腎障害が心配やっちゅうことで、四日目は朝から利尿剤を点滴で追加投与して何とか小便問題は解決の方向へ。


便秘は続いてたけど、それほど心配することはないと言われたんで、薬を飲みながら様子見してたら、こちらも二日後には解消。


で、点滴の針も外せたしシャワーを浴びたらむくみも取れたんで、まだこの時は無断外出がそれほどイケナイこととはつゆ知らず、嫁と30分ほど病院の周りを散歩して気分的にもスッキリしたのであった。


<つづく>





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村