京都橘大学吹奏楽部 第22回 定期演奏会@京都コンサートホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

京都橘大学吹奏楽部 第22回 定期演奏会@京都コンサートホール 大ホール 2023.12.23



京都橘大学の吹部です。

コンクールで聴いたことはありますが、単独での演奏会は初めてです。


コンクールを聴いたとき、龍谷大学は当然素晴らしいのですが、京都橘大学も圧倒される演奏でした。


今回も「美爆音」を堪能しました。




一つ気になったのは、クラリネットやサクソフォンから、トランペットやトロンボーンまで、全パートが半円を描くようなポジショニングになっていた事。


トランペットとトロンボーンの音が斜めから横に向かって飛んでいくので、聴衆にダイレクトに来なかったのが、少し残念。


何か意味があるのかな?


また機会があれば足を運びたいと思います。