岡山学芸館高等学校 富山商業高等学校 JOINT CONCERT@オーバードホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

岡山学芸館高等学校 富山商業高等学校 JOINT CONCERT@オーバードホール 2023.11.12


富山県です、行ってきました。


このコンサートの情報を知ってから、行きたいと思いつつも、ネットでチケット買えないし、何より遠いし、無理やな~と考えていました。




しかし、マーチングコンテスト関西大会と、岡山学芸館の定演が同日で、マーコン終わったらダッシュで車か新幹線で岡山へ行くことを真剣に考えた結果、ちょっと無理やなと諦めたこともあって、岡山学芸館は何とか聴きたいと思い続けていました。


毎年この季節に富山と金沢に行くのがルーティンになっていて、ホントは先週の3連休に行こうかと思ったのですが、コロナ禍明け以降、ホテル代が高騰していて、連休は以前の3倍程度!

普通の土日に休暇くっつけて今週行くことにしました。


じゃあ富山のJOINT CONCERT行けるやん!って思ったものの、天気良ければ行きたいとこ色々あるし、どうするか・・・

現地で考えることにして出発。


そしたら何と富山は雨雨雨です。


午前中少し街中を散策して、楽器屋さんで今日のチケットありますか?と聞くと、ありました。しかも、当日だけど前売価格で!


もう行くしかありません。


オーバードホール、もちろん初めて。

立派なホールでした~

5階席まであって、2000人以上収容可。


富山商業はコンクール全国銀。

岡山学芸館高は言わずもがな。


富山商業はコンクール課題曲と自由曲の演奏あり、コンクールを思い出しました!

「青春の輝き」SAXソロブラボー!


岡山学芸館は「アッピア街道の松」圧巻の演奏!


いい音楽を生で浴びる。これは贅沢で幸せなことです。


あー行って良かった。


富山はいいとこですよ。昼間でも街中あんまり人歩いて無いけどね~