相愛ウィンドオーケストラ ポップスコンサート@相愛大学南港ホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

今年は観覧を少し控えようと思っており、今日が今年初の演奏会観覧です。

で、やっぱり「相愛」を聴きに行きました。

ポップスコンサートということでカジュアルで楽に聴ける選曲。

けれども何度も言ってますが、皆さん楽器を専門にしている学生さんですから腕前はプロ。

聴きごたえ十分です。

私のお気に入りのN.H.さんもM.M.さんもお元気そうでよかった。

 

今日の演奏で’うるっ,ときたのは・・・「西郷どんのテーマ」の中で歌が入るとこありますよね。

里アンナさんという歌手が歌っているんですが、その部分を船迫真衣さんがソプラノサックスのソロで演奏したんです!鳥肌が立ちました。

 

ところでN.H.さん今日はテナーでしたね。ミベモルではアルトだったりチューバックスだったり。

何でもできるんですね~

(写真はお借りしました)