2018年(平成30年)の振り返り(演奏の観覧) | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

大先輩の記事に触発されて2018年を振り返ります。

 

1月・・・1回

滝川第二高校定演

 

2月・・・3回

関西マーチングフェスティバル

大阪国際大学定演

早稲田摂陵ウィンドバンド定演

 

3月・・・2回

枚方市立中学校合同定期演奏会

立命館中高定演

 

4月・・・2回

寝屋川高校ウインドコンサート

大阪国際大和田中高定演

 

5月・・・2回

東海大付属大阪仰星高校定演

三重県立上野高校定演

 

6月・・・5回

クラリネットアンサンブル グラッツェ定演

上野ウィンドアンサンブル定演

Went 定演

香里丘高校サマーコンサート

3000人の吹奏楽

 

上半期は15回でした。

 

7月・・・1回

立命館大学応援団サマコン

 

8月・・・8回

コンクール大阪府中地区 高校A

コンクール三重県 中学A 職場一般

コンクール奈良県 高校A

コンクール岐阜県 高校A

コンクール京都府 高校B 大学A

京都府合唱コンクール

コンクール三重県 高校A

コンクール東海大会 高校A前半

 

9月・・・2回

相愛大学サクソフォン専攻生アンサンブル

関西マーチングコンテスト

 

10月・・・3回

滋賀サクソフォンサミット(ミベモル出演)

夕陽丘高校音楽科定演

相愛サクソフォングランドオーケストラ チャリティコンサート

 

11月・・・1回

相愛ウィンドオーケストラ定演

 

12月・・・3回

ミベモルサクソフォンアンサンブル定演

住谷美帆サクソフォンリサイタル

相愛サクソフォンジョイフルコンサート

 

下半期は18回でした。

 

通期で今年は33回の観覧でした。

前半は吹奏楽、夏にコンクール、後半は相愛サクソフォン中心の観覧でした。

 

来年は相愛サクソフォン優先。吹奏楽は厳選して聴きに行こうと思っています。

結果、月1回~2回程度のペースに抑えようと思っています。

(他にやりたいことが増えましたので・・・)