Enjoy Saxophone交流会2024終了しました! | 大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

Saxophone講師・奏者、姿勢体幹コーディネーターの野中裕子です。姿勢が崩れて横が向けない歩けない演奏できないを経験し克服。いつまでも演奏を楽しむために、軸と自由な演奏を手に入れて毎日をハッピーに過ごそう!ミドル世代の楽しみを応援しています♪

いつも読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


大人のためのサックスレッスン
【町田・相模原・青葉台】
Enjoy Saxophone 🎷

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー


サクソフォン奏者・講師

体幹姿勢コーディネーターの

野中裕子ですスター

 


 

大人のためのサックス教室

Enjoy Saxophone 

持ち寄り交流会2024


終了しましたキラキラキラキラ

 持ち寄り交流会って?


毎年春に行っている

1曲持ち寄り交流会。


ケーキとお茶と、交流を楽しみながら

みんなが思い思いの曲を披露する

ミニ発表会です。


 

今年は私が3月にコンサートを開催した

相模大野kichikaにて。


中央林間にあるケーキ屋さん

ジブレーのケーキと共にウインク



今年はケーキ決めの順番を

くじ引きアプリにしてみましたてへぺろ


 

 

 選曲は


交流会だから楽しい曲がいいな音譜


おさらい会ではやらない曲を

やろう!


おさらい会ほど気負わずにできる、

ピアノ伴奏ではないからこその曲を

みなさんと相談しながら

選びました照れ


みなさん楽しませたい気持ちが強くて

大変でした

てへぺろ

 

 

私とのDuoが14組、

伴奏音源でのソロ、

ご夫婦でのDuo、


初めましてのテナートリオも

この日のために音譜


もちろん講師演奏もしましたよニコニコ




 生徒さんの声


毎年スタートは

初めましての生徒さんから。


ここでご紹介したら

もう仲間です爆笑


  

生徒さんからいただいた感想を

少しだけでご紹介しますねビックリマーク


 

先生のお話や、ブログ等で

ある程度想像していたのですが、

発表会はその想像を超える

楽しさと感動がありました照れ


いつもレッスンの時に

性格がでちゃうよね、なんて話になりますが、

生徒さんそれぞれの個性とか

気持ちとか伝わるものがあって

サックスってすごいなーと感動でしたラブ
(50代女性)


 

ほとんど、同じメンバーとしか

付き合わない環境で暮らしているので

新鮮で楽しかったです。


サックスも上達すると

新しい人との出会いもあり、

レッスンを始めて良かったと思います。
(60代男性)


 

皆さん上達されていて、

選曲も幅広く、ステキな交流会でした。

お勧めのケーキとても美味しかったです☺️
(30代女性)


 

皆さんはすごく音が良くなっていて

びっくりしました!

私はまだまだ自分の音に自信がないので、

頑張らないと!と思いました😥


でもでも、打ち上げも含め、

すごく楽しかったです😃
(50代女性)


 お互いが分かるから


毎年お互いの成長を

感じられる機会。


前回を知っているからこそ

頑張ってびっくりマーク

応援する気持ちが強くなる。


 

チューニングの音から

もう音が違くてびっくりびっくり

なんて声もありましたが、


秋のおさらい会から

半年ぶりだからこそ

感じられる変化かもしれないですねウインク


 

○○さん、

何してあんなに音が良くなったのキョロキョロはてなマーク


なんて質問もありましたが…

 

 

みなさん確実に

音が変わってきていますよ音譜



今回はやっと終わってからの

打ち上げも開催できました🍺

(有志で交流会後にまだ交流爆笑)


 

秋のおさらい会の全員合奏は

これがやりたいビックリマーク


合宿やりたいビックリマーク

(釣り部、麻雀部…

課外授業の話ばかりでしたが)


色々な話が飛び交っていましたねウインク



 またみんなで

 

ここからは

通常のレッスンに戻りつつ、

秋のおさらい会に向けて

動き出します。


 

今回お仕事などの都合で

参加できなかった方、


新たに増えたメンバーを加えて


次回はみんなで開催できるかな🌈

 


刺激を受けて、

レッスン増やしたいですキラキラキラキラ


なんてお声もありました。


 

本当に素敵な生徒さんばかりで

私は幸せですラブラブ


私もまだまだチャレンジ💪

 

またみんなで

楽しんでいきましょうびっくりマーク





大人のためのサックスレッスン
東京都町田市、相模原市のサックス教室
Enjoy Saxophone 

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー
(
全ての管楽器・オンラインに

対応しています)


レッスン、講座のお問い合わせはこちらから



自身が出産育児により姿勢が変わり

歩けない、横が向けない、を

経験したことから音楽家のための

身体の使い方を学びました。


私のような悩みをもつ方を

1人でも減らしたい!


現在は大人のためのサックスレッスン

と共に、姿勢体幹コーディネーター

として40代からの演奏を楽しむ方の

ための身体講座を対面・オンラインで

開講しています。


日常から身体を見直して

ガチガチから解放され、

練習しながらプラスに繋げる。
歳と共に変化を楽しみましょう!




カラフルライフバランスアカデミー

公式LINEができましたウインク


限定の身体ワークや
身体講座の情報もお届けしますので、
興味のある方は是非こちらから

お友達に追加してくださいねウインク

↓↓

友だち追加