訃報 | サックスぷれーやーな日々

サックスぷれーやーな日々

北海道旭川市で演奏活動をしている
クラシカルサクソフォニスト伊藤嘉彦のBlogです☆

おととい、その前か。
母方の本家のおばさんが癌のため亡くなりました。

余命2年のところ、3年頑張ったそうです。



色々なことが思い出として残ってるんだけど、



気持ちを書くよか、思い出残しておきます。



俺は、母方の初孫で
小さい頃から特別
「よっち、よっち」
って仲良くしてくれてました。

記憶にはなかったりするけど、
小さい頃すぎて。
写真なんか見たら思い出したり。

んで

そんなこんなでずーっと良くしてくれてたんだけど、

俺高校やめて、札幌で一人暮らし始めたん、
17歳の11月から。

音楽やるために。

んで、
大学入学資格検定試験(大検)の受験のため
札幌で学校行ってたんだけど、

どこをどーやっても友達できなくて、、

その時隣の市に住んでたおばさんち
毎週!ホント毎週!!
通ってて
お友達みたくさせていただいて、
美味い飯たくさん食わせてくれて、毎週!!!!!

んで、夜中までダイニングで
ベラベラベラベラ
お話しして。

ホント夜中まで。

俺、ちょっと遊んでたから
タバコはぷかぷか吸うわ、
多分おばさん困ってたと思う笑

けど、お部屋いただいて、
そこでも灰皿片手にタバコぷかぷか
ベラベラベラベラ。

今考えると、
どーーゆーーー関係だよ?!?!

な感じだった。

毎週。

そこで
ちょっと
オトナなこと教わったりした。

それは俺とおばさんの内緒にしておく。

毎週末だよ?!?!

友達がいない一人暮らしの俺の
「居場所」
でした。

感謝しかないし、

覚えてる。

何話したとか。



んー、、
その前にもあった、
色々な家族間の、親戚間の関係。

多分うちの家系は異常なくらい仲よかったから。

小さい頃の思い出引っ張り出したら
らちあかないからこれくらいで、、、






俺はとてもとてもうるさい小姑でした。
今もです。

だけど、

本当は

おばさんのこと好きだったのかな、
今この歳でもまだまだたくさんたくさん話したかったのかな??

思う時にはもう遅いね。

素直な気持ちを素直にぶつける難しさ

色々あったけど、、、








おばさんは今日これから
荼毘に付されます。

天国に行きます。






ありがとう
直接言いたかった。


あの時のたくさんの思い出、
そしてたくさんの親戚の集まりの思い出、

俺は恵まれてました。

ありがとう。




天国に行く時!
気をつけてね!!

おばさん
ヌケテルからw









今、
告別式始まった。





俺の大好きなお花屋さんの
「花絵」さん






おしまい





#ミナミ #宗右衛門町 #堂山 #二丁目 #歌舞伎町 #すすきの #ホスト #キャバ嬢 #ホス狂 #ガールズバー #同伴 #アフター #夜職 #梅田 #北新地 #心斎橋 #道頓堀