わーいわーい | サックスぷれーやーな日々

サックスぷれーやーな日々

北海道旭川市で演奏活動をしている
クラシカルサクソフォニスト伊藤嘉彦のBlogです☆

フラジオ出るーー!!!!



ってね?
最近フラジオあたらなかったのよ、

音楽的に言うと
倍音で作る運指のない高い音?

俺フラジオに特に苦労したことなくて
なーーんでオーバーホールした後から出ないん?

ずーっと謎だったのですが

ちょっとキーのタンポ緩めたんかな?
知らんけど。

で、出るようになったー!!

久しぶりのフラジオだからちょっと特訓しなきゃ。

あーー!
謎が解けた!!!

うれし。



あと、
楽器ぶっ壊れたん。

これも音楽用語
フロントの変え指に使うFのキー。

なぜかそこ音でなくて
やっば、
今日合わせだよ。
まぁ、通常の運指の指使えばよかったから
今乗り越えたけど、
やべーなーーって。

バネ折れたんだと思ってたら
コルク無くなってたんだってー!

これまた鳴るようになって
うれし◎

なーんとなく良い人だし、
んー
技術あるんか知らんけど

とりあえず俺の楽器の病院は
今日のお店にしようと思いまして!!

あっちはなんも俺なんかにかまってないような
お仕事してる感だと思うけど、
俺この人の技術使わさせてもらおー!
なんて、今まで大阪で楽器屋さんねーのかよ。
思ってて、
今日の当日予約できてなんとなく安心できて。

あーよかったー

他のお店は色々忙しいらしく
楽器預ける感じだったけど
だからこのお店当日!って書いてあったし
電話で確認したし、
俺本番の3日前くらいになんか楽器事件
起こるから
助けてもらおー!

って、俺名刺渡してこなかったのが失敗!!

また行けばいーんだけど、



東急ハンズから始まり、
心斎橋はクソだと思ってたんですが、
これからは心斎橋のホームで降りてみようと。。



んで、なんばまでとりあえず歩いて
コーヒー飲んで帰ろーと思って俺が
「珍しく」歩いて、、、



そしたらね?20分くらい?歩いたん。



もうミナミじゃん??って
思って歩いてたら、、



ん?
御堂筋線の心斎橋の駅?
え??
俺心斎橋からミナミまで結構な時間歩きましたよね?

え?
俺どこ歩いてたの?

ムカついてそこの心斎橋の駅から
すんなり御堂筋線乗って帰ってきました。

このやろー!
絶対ミナミ、なんば、
歩きでついてやる!

って思ったのは思ったけど、

心の糸が切れまして、
何にムカついたって

Googleマップ

まじこれクソアプリ。




って事で




釜飯炊けたから
サランラップでまいて冷凍しますー

れんちゃんこれから白米も炊いて
冷凍庫ストックしまーす。

なんか主婦な気分だけど
冷凍はまじありがたいよね。

最近肉爆買いして冷凍プランはないけど、

冷凍は1人暮らしのあるある、、、
一般の方々もするか。




ま、
サランラップと戦ってきますー!

今日の俺の頑張り
サランラップのストックがある。




















おしまい