まず、別府へ | サックスぷれーやーな日々

サックスぷれーやーな日々

北海道旭川市で演奏活動をしている
クラシカルサクソフォニスト伊藤嘉彦のBlogです☆

お仕事でした。

フェリーに乗って行き帰り計4回の演奏してきました



もうね?

用意のパッキングホント大変だった!
確か前の日?までレストランで演奏あったと、、
ちゃう??

んで、前日、当日、パッキングぶち込んでました。

けど、今回は機材があるからもうちゃんと音出るか
心配で心配で、、
うん、めーっちゃ何度も何度も確認して。

スピーカーが鳴るかどうか、
ちゃんと俺のiPhoneのiPod接続でかかるかどうか、
曲目順になるかどうか調べて、、

で、黒タキ。

上手いことパッキング行けるかどーか。
シワが寄らないか、
黒蝶ネクあるか、
痩せた痩せたなので黒タキ着れるか、
サスペンダー、ベルト、その他ちゃんと入ってる?
カマーベルト入ってる??
白タキワイシャツ2枚持ってるか、
シワにならないか、

ほんと、取りに帰れないから
何度も確認確認。

ほんと確認した。
今回。


だって怖いもん!
船に乗って、あれ忘れて、あれねーや、
お仕事なのでありえないじゃん。


めーーーっちゃ
頑張って、気を使って、、
パッキングしたよー!!



で、大阪南港?
まで乗り換えの駅までタクるか、
電車で頑張るか、、

なぜかというと、
バック、楽器、ちょーーー重たいスーツケース
スピーカー入ってんだよ?
腕やら何やら全部死亡。
階段活動無理。
なので
タクるか直前まで悩んだけど、

俺にしては大合格!!!

電車で行きました!!

階段頑張りました!!!


ここだけで俺偉い。


そんなこんなで全く知らん大阪南港到着。

遅刻もせず!
タバコ吸う余裕あって◎

よし、これから乗船!

そこからがもーーばたばただったんだけど、
とりあえず走りに走り、
コンサートのトコロまで荷物運んで楽器出して
もーーー
バタバタ通り越して
グッダグダ。
汗だく。

そんな中
思いっきり急いで汗だくで本番!!

本番話は後ほど。


とても楽しい本番をとりあえず2回乗り越えて、
飯食うのも大騒ぎ!

演奏終わった30分後?
がレストラン閉まる時間だったのかな??

一緒に乗船してくださってる事務所の方が

ご飯!ご飯!

ってなってて腹のなかでは
面白い!この方!!
ってw

このBlog見てたらどーしよ?
あとで怒りのLINEがきたら平謝りしますw

で、飯食い、ちゃんとビールも飲めて!

夜の自由時間、
事務所の方、真摯にお話相談聞いてくれたり
とてもためになりました。

そこで解散!
バイバーイ!!

別府で合間しょーう!!

ってなって

俺も寝なきゃこれ死ぬわってなって、、

だって次の日も同じ本番だから。
こりゃーやべーだろ。
ってなり、
寝ようと。


そしたら始まりました、
なぜか俺の部屋の隣で大学生?高校生??
大富豪

殺してやるか、
上の人に部屋変えることお願いするか、
はたまた、もう多分寝ている事務所の方に失礼、
にあたると思いながら起こして助けて、言うか。

けど、俺相当疲れてたんですねー

寝たわ。

しかも目覚ましの前に起きれてマジ奇跡!

俺のリアルな友達なら知ってると思うけど、
俺は寝たら起きない。
自分の力じゃ起きれない。
電話で鬼電して!って起こしてもらうのが定番。

だが!!

船のお部屋
俺の部屋窓がない、、

圏外

もうおわた。

それがね??
起きれたんだわな。

人間気を張るというのはこう言うことだと。

維持と気合いでどーにかなるのかな?
俺は今までそんな気持ちが無かったのか、
不思議に思いながら、

目覚め。

そして、甲板へ。





朝日がきれーーい!!

ていうか、
こんな時間に人間的活動ができたことに驚き!!




んで、
船を追い出しくらって!

別府にまで車で送っていただきました。




なんか長々書くのいーんだけど
最近アメーバブログに長すぎ。
アップロードできません。
ってなる恐れがあるから
これはまたまた次回。


もし楽しみに思って俺のBlog読んでくれてる人いたら
また更新します!!


んで





とりま

おしまい