どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「サウジ資金 活用に懸念」という記事についてっ!!!

 

こないだも、このブログで触れ、、、今、世界をにぎわせている、、、

 

サウジアラビアの記者殺害疑惑の問題、、、、

 

やはり、この事件がいろんな波紋をよんでるみたいなんすねっ!!!!

 

サウジアラビアといえば、、、

 

石油がたくさんとれて、、お金はたっくさん持ってる国っすよね、、、

 

というわけで、そんなサウジアラビアの豊富なお金は、、、、

 

特に、アメリカをはじめとする、、世界中の会社に投資されているっ!!!!

 

サウジアラビアの若いリーダー、ムハンマド皇太子という人物は、、、

 

時代の最先端の産業を、育てたい!!!

 

という前向きな気持ちが強く、、、、

 

電気自動車など、、、これから来そうな、研究をする会社に、お金を投じてるんすねっ!!!

 

ところが、、、今回の記者殺害の疑惑、、、、

 

ムハンマド皇太子が後ろで手を引いてたのでは??という怪しい感じがすごくしており、、、

 

疑惑の展開次第では、、、

 

こんなひどいことをするサウジアラビアからのお金に頼るってどうなの???

 

という雰囲気になりかねない!!!

 

これまで、サウジアラビアのお金に助けられて来た、会社からすると大問題っすね!!!

 

日本のソフトバンクの孫正義さんも、、サウジアラビアのムハンマド皇太子と、協力してたってことで、、、

 

やっぱり、今回の事件の影響は、ハンパないみたいっすね~!