どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は昨日の日経新聞の夕刊にあった「サウジ記者殺害疑惑 トランプ氏『まず事実解明』」という記事についてっ!!!

 

今、世界を揺るがせている問題がありやして、、、、

 

それが、記事のタイトルにある通り、、、

 

サウジアラビアの記者殺害疑惑!!!

 

なんすねっ!!!

 

石油で有名な中東の国、サウジアラビアで、、、

 

国に批判的な記事を書いている、有名なカショギ氏という記者がいたんすが、、、、

 

なんとこの人物が、、、

 

トルコにあるサウジアラビの領事館を訪れたあと、行方不明になった!!!!

 

自分の国の悪口を書く、この記者が都合が良くないということで、、、、

 

サウジアラビアの国によって、、、、

 

殺害されたのでは??という疑惑になってるんすねっ!!!!

 

疑惑が事実なら、すごく怖いことだし、、、、サウジアラビアにとって、イメージがかなり悪い、、、、

 

他の国から批判されても仕方がないっすね!!!

 

この疑惑に頭を悩まされるのは、トランプ大統領のアメリカ!!!

 

サウジアラビアは、アメリカの仲がいい国、、、、

 

イランやシリアなど、、、、複雑な絡みあいがある中東の中で、、、、

 

仲良しのサウジアラビアはアメリカにとっても重要な国なんすねっ!!!

 

そのサウジアラビアが今回の疑惑で、イメージを落とせば、アメリカも困るわけで、、、

 

トランプ大統領は、、、

 

まず事実解明、、、冷静になって様子見ようぜ!!!

 

ってことなんすね!!!

 

とにもかくにも、サウジアラビアのこの問題、、、、これからも波紋を呼びそうな感じっすね、、、、