『ありのままでいい』と言われても… | 軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

日々の嬉しい楽しい大好きそして気づきをブログにつづります。とにかくそれだけです✨
ちょっとスピリチュアルな内容もありです。
未婚でママになった経緯そして裁判等の経験談も少しずつお伝えしていきます。
シングルマザー応援します!

軽快ママsawasawaです。

急に寒くなり冷え込んでいる福岡です。
インフルエンザの流行も拡大し始めて学級閉鎖のニュースが朝から流れていました。
これから年末に向けて何かと気忙しくなりますが皆様
お気をつけくださいね☺️



さて、最近思うこと。

『ありのままでいい』
『自分らしく~』

そんな言葉を最近また良く耳にします。
アナ雪2が始まったからかもしれませんが…。

それまでずっと自分の気持ちや自分の性質とは真逆の人生を歩んできた人がそのスイッチを切り替えて人生を真っ直ぐ歩き始めています。
そのタイミングは人それぞれ。
そしてそれを受け入れる人もいれば受け入れられない人もいます。
始めはバッシングされたり、今までファンだった人が離れてしまうこともあるけどそれは一過性のもの。

氷川きよしさんは最近、被っていた殻を破り本当の姿を見せていますね。それにはきっと勇気がいったのではないでしょうか?
男性演歌歌手で華々しく活躍していただけにそのギャップにびっくりしたおば様方も多かったことでしょう。

桑田真澄さんの息子のmattさんやりんごちゃん、マツコさんが活躍しているのも社会を変えるきっかけになっていますよね☺️

なんとなく自分は男だけどこんな感じの可愛いことやものが好き、男だから女だからこうでなくてはいけないなんて言う壁はもう要らない❗

ただ、ありのままでいいよとか自分らしくと言われても何が自分の本来の姿がわからないと一歩踏み出せないですよね。

それを知るツールは様々ですが、どこかで立ちどまって
知ることで人生がガラリと変わりますね‼️

『自分を知ろう‼️』

もし自分探しに迷っていたら是非ともメッセージください。解決の糸口を一緒に探しましょう✨