パラサイトシングルマザー | 軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

日々の嬉しい楽しい大好きそして気づきをブログにつづります。とにかくそれだけです✨
ちょっとスピリチュアルな内容もありです。
未婚でママになった経緯そして裁判等の経験談も少しずつお伝えしていきます。
シングルマザー応援します!

軽快ママsawasawaです。

今日は朝からしきりにブラックフライデーのことをニュースで取り上げていましたが、まだあったの?って内心思ってしまいました爆笑 

さて、本題へ。

昨日、来た取引先の広告代理店30代後半の女性。2度の産休育休明けて挨拶方々やってきました。

この女性、2回目の産休の挨拶に来た時に私を独身、子なしと決めつけ
「sawasawaさんは子育てのご経験ないから大変さとかお分かりになられないと思いますが…」なんて言った、なんとも言えない決めつけ女性。
結婚してない、子持ちですが~と心の中で言いましたが、あえてその場で訂正はしませんでした。

子育てが大変なのは分かります。あえて結婚しない、子どもをもたない等、それぞれが選択して生きていく時代に何を言ってるんだろう?

ワンフロアーで会議室の壁もパーティションで仕切られただけなので同僚たちの方がざわついていた(笑)

その後、やんわりとした内容で未婚のママであることをメールで伝えましたウインク


昨日は、フリーペーパーの記事広告を出さないかとの提案が目的。
フリーペーパーの見本にたまたまあった記事。
『パラサイトシングルの増加によりリッチな若者が増加中‼️』

この記事を見つけた途端、
「パラサイトシングルマザーもかなり増えててシングルマザーなのにリッチな人増えてるらしいですよチュー

プンプンキョロキョロプンプンキョロキョロプンプン

おい!リッチかどうかはさておき
パラサイトシングルマザーですが‼️
何か?

パラサイトシングルマザー、何かあなたに、世間に迷惑かけてますか?

この女性、やはりこれから取引は出来ないと判断。
相手がもしかしたら…と言う裏を読めないの?

勉強して来なかったのか、教えてもらえなかったの?
考え方や生き方、選択は自由。

私はパラサイトシングルマザーでもちゃんと信念や子育て理論を持っているし、貯金するために頑張っているんです。

いちいち、引っ掛かる彼女の言動。

彼女には貴社には今回は遠慮する旨とパラサイトシングルマザーであることをメールで伝えました。その場でも良かったですが、同僚にまでオープンにする内容でもなかったので。

とにかく、いろいろな生き方、家族の形態、各自の子育て理論があることを知って欲しいです。大概の人は理解していますが、理解していない人こそ彼女のように軽はずみでコトバとして発してしまうんだろうなぁと考えさせられた日でした。