5月の爽やかな風 | レモンのブログ

レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

5月、新緑の季節になりましたね。
森林浴🌳🌳🌳🌳🌳
緑(みどり)が綺麗ですね~。 
あっ、「みどりさん、貴女も綺麗です」
🤗✨🍀💞💖
 
ご無沙汰してしまいました。
前回のブログで、沢山のいいね、コメント、メッセージ、メール他、ありがとうございました。🙇お返事が遅くなってすみませんでした。🙏
拙いレモンのブログをいつも暖かく支えていただき、感謝♥感謝♥です。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
ほんま、おおきに。🙇関西弁かいな?
関西の方々もいてはるからね。

ブログ更新がなく、体調不良でないかと、ご心配をおかけして、すみませんでした。
1週間位不調でしたが、忙しさと闘い、珍しく食欲がなく、でも今は大丈夫です。
もとに戻りました。😋✌️

公民館まつりの準備や作品搬入、飾りつけ、当日2日間受付お当番など、そして片付け、整理、無事に終わりました。
その後も折り紙を教えたり、また5月も教えに予定が色々入っています。皆様の少しでも、お役に立てれば嬉しいです。🤗

ボランティアも先日、理事長さん他から御挨拶の白い1本のタオルと一緒にお礼のメモを、役員さんがポストに届けて下さいました。不在ですみませんでした。🙇
また、今年も参加しようと思います。90人で7人~9人位しか参加者がいないので。果たして今年は何人参加するのかな?
この白いタオル、汗拭きにね。🤗💪
ありがとうございます。🙇

    🍀💞🍀💞🍀💞🍀

作品展に出した色紙絵。真っ白な百合のお花を描きました。
真っ白な心♥、何色に染まるかな?
あなた色にね。誰やねん?
ブロガーさん達の色に、100色?
いや、足りーず。100色でも、あかんか?
あ缶ね。🤔🤔🤔
モコミチじゃなくヨコミチにそれてるよ。
レモン🍋、缶コーヒーは、TULLY'S(タリーズ)のブラックが好き♥(笑)😀
最近、缶コーヒーも、あかんなくなった?
いやいや、まだあけられます。(笑)😁

昨日の失敗談、ボトルコーヒーをいつもと違うのを買い、無糖の所にあったのに、自宅に帰り一口飲んだら何か変? 🤔🥴
飲めない、何と飲めないはず、微糖でした。何で無糖の所にあるんやねん。
なんでやねん?て、思っても、よく確認しないレモン🍋が悪い、おっちょこちょいのレモン🍋でした。タマにはいいでしょ?
ニャンコ(=^・^=)のタマちゃん、たまげてる?
「これっきり~♪これっきり~♪これっきりですか~♪」
タマちゃん、百恵ちゃん好き♥だからね。
レモン🍋「これっきりですよ~♪」
あっ、でも前にも一度あったかな?
二度あることは三度ある、気をつけます。
むとう(無糖)買えなかったから、ムッと~してる?「はいー!」

あ~レモン🍋きりがないから、この辺で。
止まらなくなるのよね。
 真面目にね。「はいー!🤗」

色紙は、染みてしまうので、難しかったです。終わった後、大先輩がこの絵を描きたいので貸して下さいと言うので貸しました。
手抜きの絵なので、お恥ずかしいです。


この4枚を額に入れました。額に入れるのも少しずらしたほうが、面白いんじゃない?と、配置も遊び心♥で。



以前、木に描いた絵も出しました。木も染みてしまい、重ね塗りが難しかったです。
レモン🍋、木だけに気にしない事にしました。(笑)(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
雲も難しい🥴
くもったもんだ。(困ったでしょ)
「はいー!」やすこちゃんふうに元気よくね。🙋
(笑)😁
今や人気者のやすこちゃん、良かったです。見ていて、沢山の元気、パワーいただいております。はいー!。💪

いきなり歌?
「じれった~い、じれったい、♪♪」
明菜ちゃん?
やすこちゃんじゃないでしょ?
やすこちゃんは、じれった~いじゃなく、
自衛隊~(笑)😁じえいた~い♪♪でしょ。
そこに来たか~?
「はいー!」
そこまで、気が付きませんでしたか?
やすこちゃん、いつも「めいさいふく」
お勘定お願いしまーす。
明細よく見てね。
こんなに食べたいんかい↗?。
「はいー!」


手作りうちわも、終わったあとサークルの大先輩が欲しいと言うので、差し上げました。このような絵で、申し訳ないです。


色紙にいたずら書き、くまったもんだ。
「はいー」って、言われそう。(笑)😁
もう、しまったよ。


娘が買ってきた、クニャーネ。
吉祥寺で、オープンしたお店ですが行列、並んで買ってきてくれました。
すごーく美味しい。また、食べたいです。
な~に、このサクサク感とクリーミー。



牡丹祭りに今年は遅かったのですが、まだ見られるかな?と思い行ってきました。
やはり、時期も遅く、半分以上枯れていました。
風が、今年も強かったのですが、よろしかったら、ご覧下さいませ。













青空に綺麗な飛行機雲、皆さん、空を見上げていました。
長~~いはっきりした飛行機雲。感動!♥
飛行機雲が出来る2つの条件は、気温が低く、湿度が高いことの2つが必要です。
すぐに消えてしまう場合は、晴天が続き、雲が中々消えない場合は、雨が降るのが近いと言えるそうです。

消えないで、ずっーと、やはり雨☔が降りました。


可愛い~♥ いくつになっても可愛い♥のは、いいですね。


毎月、沢山の方々の月命日、故人を偲び、忘れないように。勿論命日もね。9日は、またayumuさんの月命日。
レモン🍋のブログ見て、笑ってくれたかな?
皆を笑顔😃に、と言っていたから、ダジャレブログにしてみました。
午前0時すぎ、ブログに訪問しました。
毎月、月命日、勿論命日も、いいね、してるからね。そして、感謝♥しています。


暫くぶりの投稿で、長くなりました。
今日も笑顔😃いっぱいの、一日、でありますように。


最後まで、お付き合い、ありがとうございました。(感謝)♥🙇
「はいー!」やすこちゃんもありがとう。
今日も笑顔😃いっぱいの一日でありますように。お疲れ様でした。
おやすみなさい。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ (-_-)zzz