反日されても反対感情は持たない。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日も日曜日が終わっちゃうねぇーー。

 

 

毎回毎回だけどー、

 

 

終わっちゃうねぇーー。

 

 

そろそろ寒くなってほしいねぇーー。

 

 

と想ったら、

 

 

今週の南関東は結構冷えてくるらしいよ。

 

 

そろそろ長袖かい?

 

 

 

 

秋は食欲の秋とか、

 

 

読書の秋とか言うけど、

 

 

なんか世界が落ち着かなくてな。

 

 

日本も選挙が決まり、

 

 

本当に国存続の最後のチャンスと霊界も言ってるそうな。

 

 

でもメディアはあの政権ばかりね。

 

 

スポンサー絡みは本当に嫌ですわ。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

涼しくなっても出かける場所が特にないキッカですw。

 

 

アニタッチみなとみらい今週行こうか行かまいか悩んでるけど、

 

 

もしまたムクちゃん出されてなくてゲージから触れ合った時注意されるのもなー。

 

 

今赤レンガ倉庫ではドイツのオクトーバーフェストやってるんだけどね、

 

 

結局飲み食いの場だから行ってもそんなに目的はないw。

 

 

でもドイツのポルカは聴きたいw。

 

 

演奏するんよね。

 

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

来週また3連休来るらしいけど、

 

 

こんなに天気も荒れててどこもかしかもお金を取るとなると、

 

 

あんまり出かけることも簡単じゃないね。

 

 

特に輸入食料品並べてるカルディさんや成城石井さん見てもね、

 

 

円安のせいか値上がったねぇ~・・・。

 

 

特にヨーロッパ系は本当に値上がった。

 

 

どんどん貧富の差が広がっていくのだろうか。

 

 

自国ファーストを揚げる国々も出てきている昨今、

 

 

こんなに喧嘩しやすい世界なのは本当に残念である。

 

 

かく言う僕も家族を平和にできてるのか?と言われれば何も言えないな。

 

 

 

 

でもすごく想うのは、

 

 

最近日本人の中国への反対感情がすごくなってきたね。

 

 

ある著名人の方も中国に対して威圧的な発言をSNSでしてたの見たけど、

 

 

もちろん間違った意見は言ってないのだが、

 

 

我々も中国と対抗するように反対感情強めたところでどうなるというのだろうか。

 

 

もちろん僕も中国政府に対しては大きく首を傾げるし、

 

 

なんでも隠蔽したりするのも絶対おかしいと思うのだよ。

 

 

でもそれは政府とか国に関わる財閥らの人間であって、

 

 

中国国民みんながそうなるとも僕はまた思えない。

 

 

そんなことよりも僕はお互い話し合えるような機会を少しでも持てるようなこと、

 

 

それをした方がよっぽどいいと思うんだよな。

 

 

それには中国文化に触れることだって一つの方法だし、

 

 

僕みたいに中国語学ぶも良し、

 

 

中国の歴史に触れて見るもよし、

 

 

なぜ中国人がたくさん日本へ出稼ぎにきたのか?とか、

 

 

色々斜めから眺める方法もいっぱいあると思うんだよなー。

 

 

僕なんかは近くに横浜中華街あるからね、

 

 

たくさんの中国人の方がお店やってるの見るとまたそれも社会勉強になる。

 

 

こういう時だからこそ今のうちに仲を深めることも大事なんじゃないかね?

 

 

と思ったりもする。

 

 

一番いらないのは感情なのだよ。

 

 

冷静になりたいよね、

 

 

どんな時も。

 

 

 

 

 

ちなみにロシアウクライナ問題も、

 

 

最近どういうわけかウクライナはロシアの領土を占拠するやり方を選んでいるんだよね。

 

 

今までは自国の領土を守るためにロシアと争っていたはずが、

 

 

今度はロシアの領土を占拠して、

 

 

それをまるで人質のようにしてロシアに降伏させるのが狙い。

 

 

ただ忘れてはならないのがウクライナはほとんどアメリカから軍事支援を受けているので、

 

 

もし支援がなくなればウクライナは戦えず降伏せねばならないわけです。

 

 

今アメリカ大統領立候補してるトランプさんはウクライナへの軍事支援を辞める政権掲げてるよね。

 

 

トランプさんは二度も暗殺未遂あったけど、

 

 

なんだかカラクリがありすぎて疑わしい。

 

 

どうも戦争を長引かせたい人間がいるように思えて僕は仕方ない。

 

 

それはイスラエルとヒズボラ、パレスチナ問題も含め・・・。

 

 

今度イランまで飛び火してて、

 

 

イランとアメリカは非常に仲悪いですからもっと激化する恐れもあるわけで・・・。

 

 

 

 

目の前の事ばかりで考えていると目に見えないものに脚捕られますわ。

 

 

僕ら庶民も自分たちができる備え、

 

 

それは食べ物だけじゃなく、

 

 

戦争という部分でも備えが必要に想うんだよね。

 

 

暢気に踊ってるように生きてる暇もない気がする。

 

 

僕も身を引き締めたいところです。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

また今週から始まりますが、

 

 

たぶんガリ勉が多くなる。

 

 

でも出かけようかな、食べ過ぎたしwww。

 

 

また断食デー設けよう。

 

 

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。