夏バテは人間のせいなのだ。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日もぉーー、

 

 

殺意を持ったぁーー、

 

 

地球だったぁーーねぇーー。

 

 

確実にぃーー、

 

 

人類をぉーー、

 

 

呪っているぅーー、

 

 

ねぇーー。

 

 

というか呪ってるんじゃなくて、

 

 

人間が勝手にこうさせて、

 

 

自然にこういう暑さになっただけだった。

(・∀・)ノ

 

 

反省しなさい、人類!w

 

 

って僕もじゃないか!!!w

(・д・)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

最近メガネがブルーに光りますが、

 

 

決して中に最新デジタル機能搭載をしてるわけではないキッカです。

 

 

image

 

 

暑いね。

 

 

暑いからみんなイライラしやすくなりがちだけど、

 

 

イライラしたら余計汗かくよ?w

 

 

そう、

 

 

イライラしちゃいけません。

 

 

いいですか?

 

 

今日のスターバックスコーヒーで、

 

 

10時過ぎに10人くらいのママ友軍団がやってきて、

 

 

ここはライブ会場か?と思うくらいデカイ声でガハガハ喋っていたのだ。

 

 

正直うるさいとは思いつつもw、

 

 

イライラしちゃいけませんwww。

(・∀・)

 

 

仮に島崎和歌子さんの笑い声ならうるさくても面白いから許せるw。

 

 

イライラしちゃいけませんw

 

 

いいですか、みなさんw。

 

 

子どもが夏休みだからといって、

 

 

ママ友同士一緒に集まって、

 

 

平日ビジネスマンも多い時間帯に、

 

 

テーブルも占拠されて座れなくさせるほどベラベラでかい声w。

 

 

イライラしちゃいけませんwww。

(・∀・)ノ

 

 

僕は朝早いからガラガラな時にもう座ってますがw、

 

 

急に音声テロリストみたいにやってきてもw、

 

 

イライラしちゃいけませんw。

 

 

イヤホンしても英語が聞こえないとかでイライラしちゃいけないw。

 

 

 

 

 

 

でもなんていうのかね?

 

 

僕さ、

 

 

前から思ってるんだけどね、

 

 

もう一つ気になるお客さん。

 

 

学生さんが休みになるといつもより平日増えては来るんだけどさ、

 

 

ときどきさ、

 

 

小中学生の女の子グループが来店してさ、

 

 

フラペチーノ注文してはケーキ食べてる子いるんだけどさ、

 

 

あれはなんだい?w

(・д・)

 

 

ママやパパ、ババア、ジージが行かせてるのかい?www

(・д・)

 

 

怖いぞw。

 

 

 

 

 

 

でも真面目な話さ、

 

 

僕がいつもお世話になってるスタバの店舗にさ、

 

 

まさにパートのママ店員さんいるのね。

 

 

もう顔覚えられててときどき軽く話すこともあるんだけど、

 

 

その店員さんが以前こんな事言ってたんですよ。

 

 

その店員さんは小学校上がったお子さんの子育て真っ最中なんだけどね、

 

 

お子さんがスタバで仕事してるのも知っててもね、

 

 

子どもにはスタバのドリンクを買わせるお金は渡したくないと言ってた。

 

 

家族でお茶する時はたまにあるらしいけど、

 

 

子どもたち独自でスタバのお金は渡したくないそうだ。

 

 

 

 

 

ご存知の通り、

 

 

スタバは高品質のコーヒー、

 

 

その他も材料にこだわっているので、

 

 

やはりお値段が高めです。

 

 

実際コーヒー豆はアラビカ種といって、

 

 

ものすごく高度が高い場所で育つコーヒー豆を使ってるのです。

 

 

高度が高いところは気温差も激しく成長も遅いので収穫まで時間がかかるわけですが、

 

 

その分じっくりおいしい豆に成長してくれるから高品質になるわけですね。

 

 

まさにハイリスクハイリターン。

 

 

だからスタバのコーヒーは高い。

 

 

おまけにそういったものを世界中から集めてブレンドしてるから尚更高い。

 

 

関税もかかってるし、

 

 

焙煎も日本で一カ所しかないロースタリーで焙煎して全国発送してるのです。

 

 

コーヒー豆の袋もスタバ独自で考えた包装なんだよね。

 

 

 

 

もちろん子どもはコーヒー飲まないどころかフラペチーノばっかりだろうけど、

 

 

いずれにせよ早いうちからそういうお小遣いを与えたら、

 

 

物の価値を知る大切や金銭感覚を狂わせるような子になってしまうわけです。

 

 

考える力や知性を養えない事は大人になってからその子が苦労するわけで、

 

 

そこは親が線引きするべきだって話をされてたんですよねぇ~。

 

 

だから絶対に一人ではスタバには行かせないそう。

 

 

子どもにとっては千円の価値も、

 

 

スタバがどれだけ高品質な材料使ってるかもよくわからないものですよね。

 

 

というかわかったら逆に怖いwww。

 

 

ただ高い分口当たりは絶対いいからフラペチーノだったら味は占めるよねぇ~w。

 

 

でもその材料やホスピタリティ価値もわからずして、

 

 

自由に飲ませたらどんな大人になるのか?って話ですよね。

 

 

なぜ値段が高いのか、

 

 

どうしておいしく感じるのか、

 

 

そこを気づいてくれる子にならなければスタバにも失礼になる。

 

 

素晴らしい子育てだなぁ~と僕は思いましたよね。

 

 

いわゆるコンビニや駄菓子屋へ行く感覚で、

 

 

ハイグレードなお店に恥じらいもなく入る子にはしたくないもんねぇー。

 

 

社会に出たときにその子が苦しむことになるわけですから。

 

 

 

 

ちなみに僕でさえ毎回タンブラー持参して極力安いコーヒーで毎日過ごしてるわけで・・・。

 

 

スタバは高くて当たり前なのです。

 

 

良いやつ使ってるんだもんw。

 

 

というか自由にミルクがカスタマイズできるカフェミストとホスピタリティが好きなだけなんだけどさ、

 

 

僕でさえフラペチーノ飲む時なんてほぼ毎回スターポイントでチケット交換してる。

 

 

だから、

 

 

小中学生のグループの子が無理にお化粧してスタバに入ってきてさ、

 

 

夏休みを良い機会に店内で700円するラブ&ピーチフラペチーノとケーキ食べてるの見てるとさw、

 

 

この子たちは親に愛されてないんだなって感じる。

 

 

愛を感じないなかで生きてるのだなぁ~と。

 

 

親と一緒に来店して飲んでるんだったらまだしも、

 

 

かわいそうだよね。

 

 

親がそういう知性や感性を持てないどころか、

 

 

言っちゃ悪いけど子育ての能力や才能もないバカ親なわけじゃん。

 

 

もちろん子育てにマニュアルはないけど、

 

 

社会の複雑な背景は絶対努める人にはなるべきじゃん?

 

 

それが社会や経済も動かすことにもつながるわけだし。

 

 

親世代がマジで危険だよね。

 

 

 

 

 

 

それでさー、

 

 

うるさいママ友軍団に話戻すんだけどさw、

 

 

帰って行ったのはいいんだけどさー、

 

 

人数多いからさ、

 

 

店内利用する際テーブルくっつけてさ、

 

 

イスも動かしてたんだよ、ブスママ友ね。

 

 

うるさく談話するのはまだしょうがないにしてもさ、

 

 

そのまんまで何もせず帰りやがったんだよ・・・。

 

 

自分たちで好き勝手に動かしてさ、

 

 

ランチでお客さん混んでくるっていうのにさ、

 

 

知らんぷりよ。

 

 

いや、

 

 

もちろん店員さんはそういう後片付けも仕事の一つだけさ、

 

 

スタバ混んでくると店内清掃まで回らなくなるのよ。

 

 

ヘルプでドリンク作成やらフード用意したりするからね。

 

 

だからテーブルくっつけたりイスくっつけたままだと、

 

 

後から来た人座りにくいやん?

 

 

座っていいのか、座るにしてもどう座ろうか悩むわけよ。

 

 

ちなみに僕進んでボランティアやるけどね(毎回じゃないよ?www)。

 

 

なんでブスの尻拭いを後から店員さんや他者がやってんだって話ですよ。

 

 

ああいうのほんと殺意を覚えます。

(・∀・)ノ

 

 

二度と来るなって思うもの。

(・∀・)ノ

 

 

ほんとバカしかいないんだなって思う。

 

 

特にこれゲイの人でもよく話される話題だけど、

 

 

女ほどブスばっかなんだよね。

(-_-;)

 

 

もっと品あるレディーになれよって思いますわ。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もひど~いブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございましたw。

 

 

皆さんほんと殺意的な暑さなんで、

 

 

お大事にしてください。

 

 

夏風邪やコロナたんも流行っております。

 

 

しっかり食事したり夏バテに良い食材食べてくださいませ。

 

 

熱中症もご用心。

 

 

明日も暑いそうだが、

 

 

今日、昨日ほどではなさそうです。

 

 

ゲリラ雷雨にも備えて雨具も忘れずに。

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。