精神の健康を。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

ぐっも~に~んぐ。

 

image

 

 

あらびきソーセージパイと、

 

 

カフェミストオーツミルク変更&キャラメルシロップ追加

 

 

体重を増やしたいので、

 

 

食べました。

 

 

甘い方がよかったかね?w

 

 

このあと親の買い物に付き合うわけですがw、

 

 

まぁ~いいですw。

 

 

 

 

 

今日の南関東は昼頃まで暑かったけど、

 

 

午後からはずっと曇りでございました。

 

 

なので午後は過ごしやすかったけど、

 

 

明日は豪雨なんだって?w

 

 

既に西日本はもう土砂降りで線状降水帯が懸念されてますけど、

 

 

関東はもろ朝から夕方までらしいよw。

 

 

また洪水になるのかねぇ~・・・。

(-_-;)

 

 

というか豪雨だとさー、

 

 

荷物とか靴とか濡れるから萎える・・・。

(-_-;)

 

 

ひどい時はカバンまで雨染みてさ、

 

 

本とかぬらすことあるじゃん?

 

 

あれどうすればいいのかいつも悩むよね。

 

 

まるごとゴミ袋入れてまとめればいいの?www

 

 

おかげさまで今日はまったく僕の買い物してないのでw、

 

 

明日こそしようと思ったらあなた・・・w。

(-_-;)

 

 

他の地域のお住まいの方も、

 

 

ぜひ用心なさってくださいませ。

 

 

朝は関西あたりがすごいらしいネ・・・。

(-_-;)

 

 

今日はたぶん九州や中国地方やら四国だよね、きっと。

 

 

皆さんお元気です?

(・д・)

 

 

溺れてない?

(・д・)

 

 

 

 

 

ちなみに今日は東海道線の東京駅で人身事故遭って、

 

 

丁度10時、11時出勤の人がダメージ受けたみたいね。

 

 

僕は電車乗ってないけど京浜東北線も運転見合わせちゃったから、

 

 

週の初めからみなさん大変だったろうに。

 

 

飛び込み自殺らしいです。

 

 

一応ニュースでは重体となってたけど、

 

 

丁度車両と線路の空間に居たようだから救出に時間かかったみたい。

 

 

あれさ、

 

 

こんな事言うと重体に遭われた方には極めて失礼な発言ですが、

 

 

処理する側としては重体の方が大変なんよね。

 

 

なぜかというとまだ心臓動いてるからさ、

 

 

延命治療の方に時間かけるから下手に動かせないわけです。

 

 

逆に亡くなってるともう遺体出すだけだからさ、

 

 

すんなりとは行かないだろうけど割と後始末が早く行く。

 

 

 

 

 

でもなんだろう。

 

 

人身事故って気分を暗くはさせるよね。

 

 

どうしても5月、6月は新生活に慣れる慣れないのゾーンだし、

 

 

こんなに気圧の変化も悪いと心身ケアも大変だからね。

 

 

その方が何を考え何を感じ列車に飛び込んだのかはわからないけど、

 

 

人間って精神錯乱してしまうと正常な判断ができなくなるからさ、

 

 

意識せず飛び込んでる人もいるんだろうな~とも思う。

 

 

だからといって公共施設や公共交通機関を利用するのは極めて心底迷惑ですけど・・・。

 

 

でもそうは言っても僕らだってわからんよね。

 

 

それこそ精神病棟入院レベルになる人って、

 

 

そういう危険性も高いんだろうし。

 

 

僕も以前か数回一時期錯乱してましたからねぇ~、

 

 

なんでも他人事のように見てはならんのだろうね。

 

 

 

 

 

思うけど、

 

 

ほんとこの国は精神的なコミュニケーションがない国だなって思う。

 

 

今日朝はスタバに居たけど、

 

 

ときどき外国人観光客の方が川崎でホテル宿泊したりする人もいるのか、

 

 

朝来店することがよくあるんですよ。

 

 

たぶんその足で横浜観光か東京観光なのか、

 

 

それとも羽田空港なのかはわからないけど、

 

 

フランス語話してるご家族が来店されたの。

 

 

一人がおばあちゃんで、

 

 

二人がお父さんと10代の息子みたいな感じかな。

 

 

やはり見ていて思うけど、

 

 

外国人って黙ってる時でもニコニコしてる人多いよね。

 

 

僕が昔オーストラリア行ったときも思ったけど、

 

 

すごく穏やかな微笑みの人が多いわけ。

 

 

それと比べて日本人ってほんと表情死んでる人が多い。

 

 

感情表現豊かと言われてる国民性のはずが、

 

 

なぜ表情ではそれが一切出ないのだろうか?と思うほど不思議w。

 

 

これマジでほんとなのでこれから海外行く人はぜひ比較してみてw。

 

 

言っちゃ悪いのですが、

 

 

僕が日本人苦手なところはまずここだったりする。

 

 

オーストラリアの人、

 

 

超ニコニコな人多いよ!w

 

 

それこそ笑顔嫌いな人はいないだろうからね、

 

 

心地よさそうな人の方に近づきたいじゃん?w

 

 

そのくらい日本人って表情なくて、

 

 

終始疲れてそうだったり無愛想な人多いです。

 

 

まぁ~その国の考え方とか宗教観もあるだろうけど(クリスチャンの人は聖書で哲学とるしね)、

 

 

何もしてなくても穏やかに微笑むのが自然となる方が絶対いいじゃん?

 

 

というかこれもう何度もしてる話だねwww。

 

 

 

 

 

そういうのも考えると、

 

 

本当に日本って世界で取り残されてる民族なんだろうなと思ったりする。

 

 

みんなが病んでいく一方で、

 

 

立ち上がれなくなってる気がしてならない。

 

 

もちろんそれでも立ち上がるんだよ!って話だけどw、

 

 

ブーブー言っても始まらないんだよ!とは思うけどw、

 

 

日本が滅びるかも?って本当にそうかもね。

 

 

あんまりこんな話したくないけど・・・。

 

 

もちろん滅びないように我々も日々込めて生きないといけませんけど、

 

 

もうそもそも教育根本からおかしいんだろうなーと思います。

 

 

僕の親世代が物質至上主義の洗脳されて病んでるレベルですからね、

 

 

というかそういう人たちが日本社会の足引っ張ってるわけだし・・・。

 

 

それなのに国を運営する側は横領やればなんでも金ばらまくだけだしねぇ~。

 

 

今も首相の人はだらだらだらだら指揮してて、

 

 

もう選挙し直せよとほんと思うけどw、

 

 

選挙し直したところで行かない奴は行かないんだろうしね・・・。

 

 

こんなんで変化起きるわけないよね、ほんと。

 

 

日本人はネグレクトなんだろうな。

 

 

ほんとそう思う。

 

 

放棄すればそりゃ滅びますよね。

 

 

弱みつけて狙ってる国がすぐ近くで囲んでるのにね(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、

 

 

精神をまず健康にしましょ。

 

 

カウンセラーの先生も言ってたけど、

 

 

精神の健康は身体の健康に繋がります。

 

 

僕も精神病んで具合悪くした経験者なのでよくわかるけど、

 

 

精神の回復なくして健康には生きれない。

 

 

これは断言できます。

 

 

だから自分を大事にしてあげてね。

 

 

自分を守れるのは最後自分だけですから。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

辛いこそ笑うのだ。

 

 

難しいけれども笑うのだ。

 

 

image

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。