誕生6月。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

 

 

食欲ないときって、

 

 

スープ食べやすいよねぇー。

 

 

スープってごった煮なのにー、

 

 

味付け次第でおいしいよねぇー。

 

 

image

 

バジルとトマトのおかゆ。

 

 

 

image

 

駿河小エビのクリームスープ。

 

 

ガーリックが強い。

 

 

 

 

 

昨日の夜はちょい錯乱してしまった僕でしたが、

 

 

今日は落ち着いていましたw。

 

 

精神安定剤。

 

 

今日も飲んだよ。

 

 

昼間に飲んだら、

 

 

だいぶ安定的。

 

 

ありがとうございました。

 

 

感謝いたしましょう。

 

 

 

 

 

 

しかし気づけばもう6月。

 

 

僕の誕生月でもあるせいか、

 

 

あらゆるメルマガにお誕生日クーポンが届くw。

 

 

ディズニーストアは10%オフクーポン、

 

 

ハンズは今月いっぱい使い放題の5%オフクーポン、

 

 

スターバックスコーヒーからは20%オフクーポン、

 

 

丸善本屋は今月いっぱいまでポイント2倍。

 

 

みなさんありがたや。

 

 

ディズニーストア10%オフだから、

 

 

ミッキーが喋るワイヤレスイヤホンが6480円にしてもらえる。

 

 

それでも高いが・・・w。

 

 

ポイントもたまってるからさらに5900円にはしてもらえるなw。

 

 

それでも高いw。

 

 

でもスタバ20%オフもありがたいなー。

 

 

グッズやコーヒー豆でも使ってよしだけどね、

 

 

ふーむふむ。

(・ω・)

 

 

特別ないなw。

 

 

 

 

 

でもほんと、

 

 

くだらないことでうじうじしてたら、

 

 

あっという間に月日は流れてしまうネ。

 

 

もっと利益ある方に時間割いた方がよっぽどいい。

 

 

空を飛ぶには、

 

 

楽しいことを思い浮かべよう!

 

 

なんてピーターパンが言ってたけどねぇー、

 

 

ほんとそうだよね。

 

 

悩んでる時間がもったいないもんね。

 

 

 

 

今月で僕36歳だってさ。

 

 

ジジイじゃんw。

 

 

やばいよね、

 

 

30代後半なのに患者ってw。

 

 

こんな人生にするつもりはなかったよw。

 

 

でもね、

 

 

そろそろ動こうかとは内心思ってるんだよね。

 

 

先日のような余計なもめ事起こしたくないのもあるし、

 

 

金ほしいしwww。

 

 

もちろんメンタル回復させなきゃ意味ないけどさ、

 

 

スタバさんで働いてみたいなって今思ってる。

 

 

一つ難点を言うなら人気だからね、

 

 

募集の空きがなかなかでないんだよwww。

 

 

バイトでも離職率が低い企業さんで有名なの。

 

 

覚える仕事の量はたくさんあって大変なのに(コーヒーの入れ方やカスタマイズやら)、

 

 

それだけ働くのを辞めたいと思う人が少ない証拠なのです。

 

 

スタバさんは社内の空気も良くなるような工夫をしている企業さんだからね(ビジネス書読むとわかるけど)、

 

 

みんな居心地良くて辞めれなくなるという流れ。

 

 

一時期スタバさんはそれで新卒採用が狭き門になるという問題が起きて、

 

 

なるべく転職しやすいキャリア支援もするようになったのは有名な話です。

 

 

そしてまた空きがない場合スカウト募集というのがあって、

 

 

空きや非公開の募集が出たときにお知らせしてくれるシステムがあるんだよね。

 

 

一応それにエントリーは僕もしてるけど3ヶ月の猶予って感じ。

 

 

期間過ぎたらまた何度でも応募できるんだけど、

 

 

それでもなかなかエントリーできる情報こないですからねw。

 

 

スタバのバリスタバイトはそのくらいすごいんです。

 

 

昔のディズニーキャスト並(今は知らないけど)。

 

 

 

 

まぁー、

 

 

今はまだ難しいですけど、

 

 

次のステップ踏んでさ、

 

 

親への仕送りと、税金、年金、保険料納め、

 

 

英会話教室通えるレベルにはなりたいよね。

 

 

とか言ってまた時間かかったりしたらウケるけどwww。

 

 

 

 

 

でも焦らないことを病院の先生やカウンセラーの先生にも言われておる。

 

 

それは僕も感じておる。

 

 

僕はプレッシャーに弱いので、

 

 

ついつい人の圧力に流されやすいという欠点がある。

 

 

それで無理して自縄自縛ということが幾度も今まであったので、

 

 

そうならないようにしたいとは思うのですよね。

 

 

人からあれこれ手厚く支援されてる身ならわかるけどね、

 

 

僕はそういう環境ではずっとなかったですから、

 

 

そういう環境下のなかでよくやってきたと思いますもの。

 

 

自然とそういうのが手にできるようになる方が好ましいわけだから、

 

 

今はまだその下準備。

 

 

それほどそういう意識が芽生えるほど変わってきたと言ってもいいのかもね。

 

 

もちろん急かすバカがいたのも事実だけどw、

 

 

自分のタイミングがベストだと思う、何事も。

 

 

周りに流されちゃう方がよっぽど苦しい人生よ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

誕生月はほんと色々考えちゃう月でもあるからね、

 

 

かえって考えすぎて病まないようにしよwww。

 

 

 

 

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

少しずつまた元に戻ることを願って生きていきましょ。

 

 

今日は昼間から安定剤飲んだので、

 

 

朝の動悸以外はなかったです。

 

 

気分低下もそんなになかったです。

 

 

だからといって元気でもないし、

 

 

明日はどうなるかわかりませんw。

 

 

 

 

 

 

とりあえず皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますよう、

 

 

お祈り申し上げます。