エコの核心。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

体重計をおそるおそる乗って、

 

 

というか、

 

 

おそるおそるは自分であるべきですがw、

 

 

乗って見たら。

 

 

61.2kg。

 

 

はい、

 

 

下がりませんwww。

 

 

スタバのメニューはやはりダイエットの敵だwww。

 

 

なにがすごいって夕飯だけなのにも関わらず、

 

 

この数値ですよw。

 

 

なので今日も朝からスタバさんお借りしてスタデーしましたがw、

 

 

行きも帰りもちょっと走ってみたw。

 

 

汗だくだったwwwww。

( *´艸`)

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

デブかスリムか、

 

 

瀬戸際のキッカでございますw。

 

 

一応体脂肪や内臓脂肪も測ってみましたが、

 

 

どっちも標準数値ではあるんですよ。

 

 

あるんだけど、

 

 

標準のやや多めって感じですよね。

(・ω・)

 

 

どのみち172cmで61kgは十分標準なんだけどさw、

 

 

体脂肪も内臓脂肪も少し多めだから減らしてもいいかな?って感じ。

(・ω・)

 

 

どのみち僕はお腹出てるのが好きじゃなくてねw、

 

 

パンツのウエスト部分に肉が乗ってるのがさ、

 

 

なんか嫌いなのwww。

(´艸`*)

 

 

そこがなぞのこだわりwww。

(´艸`*)

 

 

だからそれを無くすと、

 

 

50kg後半で安定するんだろうね。

(・ω・)

 

 

ランナーは特にしなやかな筋肉で身体が軽くないと!www

 

 

ってそこまで僕が熱心にランニングするとは思えないw。

(´艸`*)

 

 

兄上様が辞めちゃったから余計しょぼぼん。

(;´・ω・)

 

 

 

 

そういえば、

 

 

今日のスタバさん、

 

 

平日であるにも関わらずテイクアウトのお客さんが多かったんだけど、

 

 

一体どうしたんだね?w

 

 

新年度からの労働環境に対するストライキのために、

 

 

ドリンクをスタバで調達するってか?w

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

んなわけないか。

(・ω・)

 

 

店員さんがめちゃくちゃバタバタしてたw。

 

 

しかもウーバーイーツ系の配達あるじゃないですか、

 

 

あの注文が大量に入ったみたいで、

 

 

いつもガラガラ平日でのんびり作ってる店員さんがめちゃくちゃバタバタしてたwww。

 

 

 

 

もしかしてさー、

 

 

研修の差し入れでスタバとかそういうのかね?w

 

 

「会社の経費で落ちるしぃ~」

 

 

みたいなw。

 

 

それに加えてメロンフラペチーノが出てばかりだから、

 

 

それ目がけて注文する来店客もいるわけで・・・w。

 

 

滅多に稼働させないコーヒー豆の粉砕機使ってたよwww。

 

 

ドリップコーヒーが追いつかない事態になったようだw。

 

 

誰だ!大量注文した企業は!www

 

 

というか企業かどうかもしらないけどw。

 

 

 

 

 

ちなみにそうそう、

 

 

メロンフラペチーノかな~り人気なので、

 

 

すぐなくなるかもしれないです。

 

 

特に人口が多い都市は注文増えるし、

 

 

土日はお客さんも多いから、

 

 

夕方には材料なくなって完売してる可能性ありです。

 

 

あれって1日の提供する材料はある程度決まってるんで、

 

 

それ過ぎると販売しちゃいけないルールになってるんだよね。

(・ω・)

 

 

当たり前だけど本社の人がある程度販売予想数を数値してる一方、

 

 

どのくらい売れたかも数値化して把握してるので、

 

 

売れ行きによっては追加販売指示を各店舗に出したりするのです。

 

 

当然ながら人口過密都市店舗が最も顕著に出ます。

 

 

実際販売開始からだいぶ経って、

 

 

まだ販売終了日が終わってないのに完売終了してることがよくあるのは、

 

 

追加販売で材料使用を指示したために供給が追いつかないからなんだよね。

(・ω・)

 

 

だから飲みたい人はなるべく早めに、

 

 

そして土日祝と混む日はなるべく午前中とかお昼の時間に来店して飲みましょう。

(・∀・)ノ

 

 

資本主義のデメリットぉ~♪

(・ω・)

 

 

 

 

 

とりあえずわたくし、

 

 

今のところインフルエンザさんは大丈夫なんですが、

 

 

皆さんは風邪とか大丈夫です?

 

 

気温差すごいから、

 

 

いわゆる寒暖差アレルギーが出てる人も多いみたいですな。

(・ω・)

 

 

そもそもこんなに気候変われば、

 

 

そりゃ体調崩すよねwww。

( ̄д ̄)

 

 

どのみちそれは人間が犯したカルマなんだけどさ、

 

 

改めて環境を大切に使うことが大事なのか、

 

 

ほんと痛感するねぇ~。

(´-ω-`)

 

 

僕もスタバではなるべくタンブラー持参したり、

 

 

コンビニとかスーパーでは箸とか断ったりしてるけどね、

 

 

それでも限界だということは、

 

 

やはり企業や国民に指示をする各国々なんだろうね。

 

 

 

 

 

でも江原啓之さんの書籍読んだときに、

 

 

温暖化について語ってる箇所あったけど、

 

 

エコというものを利用したビジネスになら、

それは地球のためにならず温暖化は防げない

 

 

みたいなことをバサっと言ってる箇所があったんですよ。

 

 

それは地球を守る愛にならないだけでなく、

 

 

環境を守る想念の根本につながらないから、

 

 

温暖化は絶対に良くならないと。

 

 

要はSDGsみたく謳うことは結構だけど、

 

 

エコということを踏み台にしたビジネス化にするなら、

 

 

自分たちで蒔いてきたカルマに気づいてないから無駄な努力ってことです。

 

 

 

 

 

僕さ、

 

 

それですごく思うことがあってね、

 

 

僕、東京ディズニーリゾート大好きじゃないですか。

 

 

行ったことがある方はおわかりかと思うけど、

 

 

かつてちょっと前の東京ディズニーリゾートでお土産買うとさ、

 

 

シーズンやイベントごとにデザインされたビニール袋にグッズ入れてくれましたよね?

 

 

でも今はエコバッグ推奨になってさ、

 

 

袋は有料になったに加え、

 

 

その袋のデザインも一つに統一されちゃったわけですよね。

 

 

結構あれを気に入って楽しみにしてるファンも多かったと思うし、

 

 

僕もその一人だったんですよね。

 

 

あの袋を集めるのが好きだったんですよw。

 

 

それが物欲と言われればそれまでだし、

 

 

廃止した方がエコのためになると言うならその通りなんだけど、

 

 

正直僕はそれもどうなのかなぁ~と首を傾げてたんですよね。

 

 

あれが果たして本当に正しいエコという問題で片付けてしまっていいのか?

 

 

愛する人の気持ちを潰してまで廃止するのは正しいのか?

 

 

そこがなんか腑に落ちないんですよね・・・。

(´-ω-`)

 

 

「文化」と言ったらオーバーな言い方かもしれないけど、

 

 

ディズニー問わずそれぞれの良さって絶対あるじゃないですか。

 

 

でもそれを産み出したり作ることは必ず何かが犠牲になるのは当然で、

 

 

無くさない方がいいものって絶対どこかしらあると思うんですよね。

 

 

もっと言うなら、

 

 

ディズニー以外にもエコバッグ持参が始まった時、

 

 

お昼休憩に入るビジネスマンさんたちがお弁当屋さんでお弁当買ってたわけなんだけど、

 

 

みんな流れに追いつけなかったんでしょうねw。

 

 

袋が有料になったせいか、

 

 

みんな手持ちでお弁当持って帰る姿をたくさん見たんですよ。

 

 

落としたらどうするんだ?って話ですよw。

 

 

もちろんそれも「事前にエコバッグ用意して持ってこい」、

 

 

「ないなら有料袋買え!」と言われたらそれまでなんだけどw、

 

 

仕事で疲れて忙しいなかお昼へ抜け出したビジネスマンさんに、

 

 

そんな冷たい措置取ってもいいのかな?

 

 

僕はそう本音思ったりはしたわけ。

(´-ω-`)

 

 

 

 

 

だから心の底から思うのです。

 

 

人の心を抑圧してまでエコを大事にするくらいなら、

 

 

そんなの最終的に地球を守ってることには繋がらないよね。

 

 

綺麗事言ってるように思うかもしれないけど、

 

 

そもそも人間も地球の一部であってさ、

 

 

地球を守ることに猪突猛進になって自分たちを滅ぼすのは本末転倒じゃん?

 

 

実際バイオ燃料に変える需要が増えてトウモコロシやサトウキビ、大豆が高騰してるけど、

 

 

それでどれだけ世界中の国々が確保に苦しんでいるのかって話です。

 

 

そんなエコ対策なんてたかが知れてるよね。

 

 

結局それも含めて地球が良くなるはずがないもの。

 

 

難しい問題だけど、

 

 

どこかで代償のバランスって絶対あると思う。

 

 

何かを得れば何かを失う、

 

 

何かを失えば何かを得る。

 

 

これがこの世界の法則であって、

 

 

これをこうすれば正解、終わりってことは絶対この世にはないんだよね。

 

 

どう今生きている僕らがバランスを取って行くかに過ぎないだけだから。

 

 

そんなことをふと思ったりもするのです。

 

 

でもま、

 

 

一番地球を守る方法って、

 

 

ひとりひとりが心の底から精神も身体も幸せであることだね。

 

 

そんな風に思ったりします。

 

 

僕も精進です。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

明日からまた土日ですが、

 

 

気温上がる噂wwwww。

 

 

もう暑いの嫌だからやめてくれんかのー?www

(´-ω-`)

 

 

と思いつつも、

 

 

適度に皆さんお過ごしくださいませ。

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。