ぬいぐるみで代用。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

わたくし、

 

 

訂正があります。

 

 

昨日のスタバさん新メニュー記事で、

 

 

デマを流してしまいました。

(;゚Д゚)

 

 

スイートミルクコーヒー、

 

 

トールサイズのみと書いてしまったのですが、

 

 

正しくは、

 

 

サイズ選べます。

(/ω\)

 

 

ショートからヴェンティまで、

 

 

わーいわい。

|д゚)

 

 

訂正してお詫びいたします。

 

 

 

 

 

ダイエット中なのに、

 

 

ドリンクチケット700円使ってヴェンティ飲んで来たwww。

 

image

 

 

去年と同じように甘さが強いけど、

 

 

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノよりは甘さはマシw。

 

 

アーモンドミルクに変更するとカロリー抑えられます。

 

 

でも生クリーム入ってるから一緒だw。

 

 

糖分摂りたい人はオススメです。

 

image

 

 

よく混ぜた飲んだ方がいいね。

 

 

 

 

 

おかげさまで体重は61kg台から動きませんとwwwww。

(´艸`*)

 

 

もうちょっとで60kg台いけるよー!って時に、

 

 

スタバさん新メニュー出しちゃうからぁ~(スタバのせいにするなw)。

(・´з`・)

 

 

でも甘いドリンク飲んだ日はお昼抜いてます。

(・ω・)

 

 

どのみちババアがインフルエンザで寝込んでるのもあって助かる♡www

 

 

夕飯だけはしっかりたんぱく質やビタミン、鉄分、発酵食品を意識して摂ってます。

 

 

そして地獄のようにキツい体幹トレーニングしてるw。

 

 

どれもキツいけどね、

 

 

腹筋鍛える項目が一番地獄で死んじゃいまーす!

(・∀・)

 

 

 

頭に腕組んで仰向けで寝転ぶストレッチあるんだけどさ、

 

 

一見辛くなさそうに見えるけどこれがすんげぇ~つらいのw。

 

 

腹筋痛くてキツくなってくるw。

 

 

でもこれやると程よく割れて来る。

 

 

ムキムキにはならないけど(なりたくもないがw)、

 

 

筋がハッキリしてくる。

 

 

陸上選手ってほんと陰で頑張ってるよねぇ~。

 

 

いまだに僕は全身筋肉痛ですがw、

 

 

今一番キツいのは太ももですw。

 

 

たぶん一昨日ランニングした酷使もあるのでしょうが、

 

 

ガリ勉終わったあとに立ち上がると筋肉痛パワーが強くなるw。

 

 

ぴきぃ~~~。

(・∀・)

 

 

でも痩せる為なのでいいのです。

 

 

やりすぎてオーバーユースにならないよう気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

インフルエンザにかかったくらいで機嫌悪くなる女は苦手なキッカですwww。

(*´ω`*)

 

 

誰って?w

 

 

うちのババアですwww。

 

 

うちのババアの欠点、

 

 

僕が小さい時からそうでしたが、

 

 

イライラを暴言にしてくることです。

 

 

これが僕にとってトラウマになってる部分でもあるのですが、

 

 

最近どういうわけかわたくしキッカ、

 

 

言い返していますwwwww。

(´艸`*)

 

 

屁理屈言う者ならロジックに話を組み立てて、

 

 

完全論破しますwww。

( *´艸`)

 

 

成長したね、おにいちゃん。

(。◕ˇдˇ​◕。)

 

 

感情はいらないのよ、理性なのよ。

 

 

美輪さぁ~ん!w

 

 

 

 

 

 

でもそうそうこの間カウンセリング受けて、

 

 

また色々学びがあったんだけどさ、

 

 

最近あまり使ってない単語だけど、

 

 

僕はまぁ~いわゆるアダルトチルドレンってやつじゃないですか。

 

 

僕の場合は親というよりも、

 

 

祖父母、親戚、母親という構図で、

 

 

一番祖父母が質悪い感じのパターンだったんですね。

 

 

その推しに母親たちが負けて共犯するという感じ。

 

 

 

 

ここからちょっと真面目なトークになっちゃうけど、

 

 

アダルトチルドレンの人って、

 

 

どうしても無意識に人間不信になっちゃうんだよね。

 

 

もちろんコミュニケーションはしますし、

 

 

僕の場合は違和感なくできてる方です。

 

 

それどころかキャッチボールもちゃんとできます。

 

 

でもそんなにコミュニケーションは得意にはなれないよねぇ~。

 

 

それこそ極度の人見知りや引っ込み思案になるのでどうして受け身になりがちだし、

 

 

最後の最後までその人に心開くことが難しかったりすれば、

 

 

普通に輪に入れず浮いちゃうしね。

 

 

結構人付き合い苦労するんですよ。

 

 

僕がこうやってブログ綴ってるのも、

 

 

直接会話をする際のストレスが軽減されるというのも一理あるし。

 

 

 

 

でもブログでも結構慎重派で、

 

 

「キッカ、コメントしてよ~!」と思ってる人、

 

 

結構いると思う。

 

 

別にしたくないわけじゃないし皆さんに興味が全くないわけでもないのです。

 

 

それどころか皆さんの毎回めちゃくちゃ読んでるしねw。

 

 

ただ、

 

 

あんまりコメントする行為が得意じゃないんです。

 

 

自分から話題をグイグイ引っ張れるタイプでもないから。

 

 

逆に、

 

 

「え?キッカ、めっちゃコメントしてね?」と思う方もいるかもわかりませんが、

 

 

もしそう感じる場合は、

 

 

この人なら心通じそうだなぁ~と思ってる人の傾向ありw。

 

 

というとそうじゃない人が哀しくなってくるから失礼だね・・・(苦笑)。

 

 

でもほんとそんな天秤にかけてるつもりはないのでご安心を。

 

 

 

 

こうやってなんでも慎重になっちゃう癖があって、

 

 

今も取れないんです。

 

 

逆に無理に万人に向かって心開くつもりもないですけど、

 

 

結構ブロガーさんも選んじゃってるかもしれません。

 

 

いいね!つけてる人は大好きだから安心してくださいませw。

 

 

 

 

僕がすごく苦手なのは、

 

 

主導権握りたがる人ですね。

 

 

それは対面であろうがブログであろうがそうなんですけど、

 

 

知り合えたことで無理に親しい関係の範囲へ引き込もうとする人。

 

 

あれは本当にキツい。

 

 

そういう人って僕のことを視てるようで、

 

 

ただその人の群れに入れたいだけで嫌なんだよねw。

 

 

大きなお世話だし、

 

 

一方的でストレス溜まって来る。

 

 

実際かつてコメントしていた人で、

 

 

お断りしたこともあった(向こうはキレてたみたいだけどw)。

 

 

僕は自然と通じるかどうかを大事にしたくて、

 

 

それ以外はほんとにお断り。

 

 

 

 

 

 

これ言うとドン引きされるかもしれないけど、

 

 

僕ぬいぐるみ好きでしょ?

 

 

ぬいぐるみあるとめちゃくちゃ安心するどころか、

 

 

自分を愛してくれてるような錯覚に陥るのです(逆なんだけどねw)。

 

 

基本警戒心強いから、

 

 

無条件で自分の盾になってくれるものがあるとものすごく安心する。

 

 

ふわふわしてるから人間の肉体みたいでw。

 

 

たぶん言い換えればそれは、

 

 

小さい頃味わえなかった愛情表現の代理なんだろうけど、

 

 

大人になった今でもそれが抜けないわけです。

 

 

ふとんを抱き枕のようにしてる時あるしwww。

 

 

僕がミッキーグッズ集めるのが好きなのも、

 

 

ミッキーが僕を守ってくれるような錯覚になるわけw。

 

 

どっかにミッキーいるとすごく安心するんですよね。

 

 

ミッキーがいることで自我の方に意識を戻せるというか・・・。

 

 

一時期ディズニーシーで、

 

 

くまのダッフィーを抱っこしてパーク歩くのが流行ってたけど、

 

 

あれも一種なのかもね(僕は一切やりたくなかったがw)。

 

 

 

 

 

 

ちなみにカウンセラーの先生にもあるエピソードがあって、

 

 

以前お話したかと思いますが、

 

 

僕のカウンセラーの先生は元大手航空会社の客室乗務員の方でした。

 

 

まだスチュワーデスさんと言われていた時代だそうですけど、

 

 

飛行機でお仕事するとやはり有名人にも遭遇するわけです。

 

 

そのなかの一つに、

 

 

ある元議員さん(作家さんでもある)がお客さんとして乗ってきたことがあったそうです。

 

 

名前聴いたらめちゃくちゃ有名どころか、

 

 

現在もある会社の代表をしている方です。

 

 

 

 

その人が飛行機に乗る際、

 

 

なぜか必ず座席を二つ分取るのだそうです。

 

 

なんでだろう?と思っていると、

 

 

その一つにわざわざ飛行機に大きなぬいぐるみを持ってきて、

 

 

イスに乗せているのだそうです。

 

 

CAさん同士では有名な話で先生も会うまでは噂程度にしか感じてなかったそうですが、

 

 

先生も実際に会って本当にそうだった事に驚いて当時は引いたと言っていました。

 

 

それで基本飛行機って、

 

 

荷物は上の棚に入れるか、

 

 

足元の網に入れるかをしますよね?

 

 

子どもだったら持っていても違和感ないけれど、

 

 

さすがに大人がそうするとは思えないのでw、

 

 

先生がぬいぐるみを荷物棚へ入れるよう指示を出すとその議員さんは、

 

 

「ああ、僕はね、この子を家族して連れてるんですよ。我が子みたいなもんで。この子がいると安心するから座らせたいんです。」

 

 

と言ったのだそうですw。

 

 

「変わってる人だなぁ~」と思ったそうですが(僕も本音思うw)、

 

 

先生自身もアダルトチルドレンのセラピーを受け心理カウンセラーとなった今日、

 

 

その深層心理が今はわからなくないと言っていました。

 

 

要するに、

 

 

ぬいぐるみを欲するのは不安感を慰めるものなのだと。

 

 

先生曰く今思い返すと、

 

 

その議員さんは当時メディアでも引っ張りだこで、

 

 

まさに議員真っ只中だから色んなプレッシャーがあった時期とも言えるそうです。

 

 

実際にその議員さんも幾度がバッシングありましたし、

 

 

議員というレベルになると上の立場に行くということでもあります。

 

 

そうなると常に批評と圧力ばかりをかけられ、

 

 

年齢が過ぎれば過ぎるほど、

 

 

他人様から慰めてもらえることがないわけです。

 

 

もちろん全くいないわけではないでしょうけど、

 

 

ある程度大人になったりすると、

 

 

そういう人に出会うことはかなり貴重になってきます。

 

 

慰めがないということは別で代用するしかないので、

 

 

その議員さんは移動中にぬいぐるみを置くことで、

 

 

自分の精神を安定させていたのではないか?と。

 

 

もちろん傍から見たら気持ち悪いレベルかもしれませんけどねw。

 

 

 

 

僕もぬいぐるみが好きですが、

 

 

これはすごく頷けるように思います。

 

 

自分の寂しい心だったり、

 

 

苦しい思いだったり、

 

 

それを埋められるのって結局自分自身でしかなくて、

 

 

それでもそんな心にへし折れそうになる時ってあるじゃないですか。

 

 

そういう時にぬいぐるみで代用する。

 

 

もちろん大の大人が堂々とこれをやってたら引かれるでしょうけど、

 

 

結構普通のことなんじゃないかと思ったりもします。

 

 

先生も、

 

 

ある意味でその人自身が懸命にセラピーをしている最中なのではないか?

 

 

そうおっしゃっていました。

 

 

そしてそういう欲求を味わうことも大事だと先生はおっしゃっています。

 

 

それがその人にとって生きるエネルギーをくれるものであるならば、

 

 

とても大事なプロセスなんだろうと。

 

 

 

 

 

人間ってほんと、

 

 

一言で色々言い表せない生き物だと思ったりします。

 

 

そして難しい生き物でもある。

 

 

僕もなるべく人間不信になるのやめたいんですけどね、

 

 

自然本能みたいになっててやめられないwww。

 

 

どうすりゃいいんだかw。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

明日ははなきん?

 

 

というか新入社員さんとか飲みに連れまわされそうだよね・・・w。

 

 

断りなさいw。

 

 

ただでさえ仕事覚えなきゃいけんのに、

 

 

身体壊すぞ!www

 

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。