安全工夫。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

 

無駄に動けないように設計されています。

 

 

 

 

image

 

 

神様は無駄に動けないように設定しています。

 

 

 

image

 

 

そんなことを頼んだ思いはありません。

 

 

 

image

 

 

けれども動ける幸せってなんですか?

 

 

 

image

 

 

駆けこめば手に入る資本主義みたいなものですか?

 

 

 

image

 

 

ずっと眠れずに覚醒できることですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

一番のナマケモノのキッカです。

 

 

 

 

毎回僕に近づいてくれるのは、

 

 

この子だけw。

 

 

何をしなくても、

 

 

近寄ろうとしなくても、

 

 

この子は近づいてくれますw。

 

 

惨めな性格ブス人間に付き合ってくれて、

 

 

どうもありがとうwww。

 

 

 

 

 

 

ところで今日地震あったよね?

 

 

関東地方がグラグラグラノーラ食う時間とまでは言わないが、

 

 

ブランチくらいの時間にグラグラ揺れたよね?

(・ω・)

 

 

おかげで一つラジオ英語の番組が潰れたのですが、

 

 

わたくしキッカ、

 

 

いつものように朝はガラガラのスタバさんにいる時でした。

 

 

店内では緊急地震速報鳴ってたらしいですが(神奈川対象外だったんだけどね)、

 

 

イヤホンしてたのでまったく気づかずw。

 

 

というか正直緊急地震速報って避難や身の安全に強く役立ってるのか?w

 

 

なので揺れていることに気づいてからでしょうか?

 

 

確かにちょい長めで強めには感じる揺れ方でしたが、

 

 

震度3くらいでしょうか。

 

 

震源地が茨城県南部で5弱。

 

 

だから逆に栃木や茨城が強かったそうで・・・。

 

 

やだねぇ~、地震。

 

 

とは言ってもこの国は地震と付き合う場所ですからね、

 

 

ブーブー言ってもしゃーない。

(・ω・)

 

 

 

 

ちなみに山梨富士を震源とした地震も起きてるんだな。

 

 

もうどこもかしかも安全地帯はな~し!

(・∀・)ノ

 

 

笑って言ってる場合じゃないけどさwww。

(´艸`*)

 

 

地震が着たらさ、

 

 

とても不謹慎な発言ですけどねw、

 

 

「はいはい、またグラちゃん来ましたか、そうですか。はいはい。」

 

 

くらいのマインドじゃないとやっていけない気がしているwww。

 

 

「グラグラでグラノーラ作ってる会社の株上がるぜいイエ~イ!」

 

 

とか言うくらいじゃないとやっていけんw。

 

 

とは言っても大地震はさすがに笑えんけどさw、

 

 

もうそこまで来てるよね、時代は。

 

 

余裕かましてる暇もないけど・・・。

 

 

 

 

たださ、

 

 

一番怖い地震って、

 

 

結局津波起こす沖だったり、

 

 

火山地帯のところだよね。

 

 

こっちの方がはるかに怖いですわ。

 

 

地震だけで被害出るのも嫌だけど、

 

 

まだ助かる望みとかあるじゃん?

 

 

でもそのあと津波、火事、火山噴火はさ、

 

 

もうお亡くなりになってくださいと言ってるようなもんじゃん?

 

 

それこそイタリアのナポリに近いポンペイという街は、

 

 

大地震で被害したあとにヴェスヴィオ火山大噴火で消滅した話は有名。

 

 

火山の尖った部分勢いよく吹き飛ばして、稲光がピカピカ。

 

 

そして猛烈なスピードで高熱な火砕流や灰とか遠くまで降って来ると。

 

 

一発で即死できるレベルじゃないの。

(´・ω・)

 

 

もう生きてられないってーのw。

(´艸`*)

 

 

住めないってーのw。

 

 

安全なところなんて無理だっちゅーの。

 

 

それなのにまた住んでるってーのwww。

( *´艸`)

 

 

人間懲りないってーのwww。

 

 

おまけに、

 

 

「遺跡どんどん発掘しちゃうよぉ~ぅ!」

 

 

だっちゅーのw。

 

 

世界遺産まで登録しちゃったちゅーのw。

 

 

 

 

人間ってーのは矛盾してるおかしな生き物だねぇ~。

( ̄д ̄)

 

 

「二度とあんな怖い場所なんか住みません!」

 

 

住んでるやないの。

( ̄д ̄)

 

 

というか安全地帯なんか絶対ないやないの。

 

 

「アイスランドって寒そうだけど長閑でいいよね」

 

 

はい、先日大噴火してたくさん避難命令出ましたぁ~。

(・∀・)

 

 

「ヨーロッパなら地震ないからいいよね!」

 

 

はい、大雨洪水、熱波(多くがエアコンなし)毎年すごいで~す。

(・∀・)

 

 

「南国なんてよさそう!」

 

 

はい、高潮でぇ~す。

 

 

ハワイも乾燥大火事で一部街壊滅で~す。

(・∀・)

 

 

つまりはこの地球で生きてる以上、

 

 

天災は避けられない~。

(・ω・)

 

 

みんなで祈願息災ってか?

(・へ・)

 

 

わたくしキッカのように良きカルマも蒔いてないブス何万個が、

 

 

都合よく祈願息災ってか?

(´・ω・)

 

 

けしからんっ!

 

 

と確実に神様がお怒りに違いありません・・・。

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんちゃい・・・。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

家の中を安全なサンクチュアリーにするしかないよね。

 

 

外は寒くても内は温かくすることはできるものだい。

 

 

かまくらを思い浮かべれば明白。

 

 

だからといって、

 

 

「ありのぉ~ままのぉ~♪すがたみせーるーのよぉー♪」

 

 

と歌ってるお姫様は冗談キツい社会問題ですけど。

(・ω・)

 

 

妹に凍った魔法のトゲぶっ刺しメガ雪男で追い出すだなんて、

 

 

なんてひどい姉なのっ!

( `ー´)ノ

 

 

あんなに脅迫罪ですよ、脅迫罪!

 

 

一流弁護士にお願いして裁判で明らかにしてやろうじゃないの!

( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

というバカな話はいいにしても、

 

 

みなさん備蓄しときましょーね。

 

 

食い物、非常グッズ、簡易トイレ、ライト、ラジオ、献血(違う)、

 

 

被災してなくても物流途絶えたら意味ないからねぇ~。

 

 

それこそね、

 

 

「木でつくられたお人形、起きなさい。あなたに命を与えます。」

 

 

「いいですか?嘘をつけばどんどん鼻は伸びるのです!」

 

 

みたいな妖精来るわけないし~。

 

 

というか嘘ついただけで鼻伸ばす罰則妖精やだし~。

( ̄д ̄)

 

 

もちろん嘘はダメだけどー。

( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらねぇ~ブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

本日はがり勉デーでございましたので、

 

 

1日10時間くらいの頭脳を捧げたわたくしとしても、

 

 

とてもテンションが崩壊しているということなのでしょうwww。

 

 

明日もガリ勉♡

 

 

 

 

だんだんスタバさんもお昼頃からいつも以上にお客さんが増えてきます。

 

 

学生さんがお休みになってるせいか親子連れも多いね。

 

 

朝はガラガラだけど、11時半くらいからテーブルが結構埋まって来ます。

 

 

休暇ってこわw。

|д゚)

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。