大学のことをひたすら語るw。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

ついにー、

 

 

明日から平日。

 

 

平日ということは、

 

 

平らな日。

 

 

でもそれ以上に大事なのは、

 

 

明日は東日本大震災の日。

 

 

13年経過。

 

 

当日は、

 

 

はなきん。

 

 

つまり、

 

 

金曜日。

 

 

6分もずっと揺れ、

 

 

どんどん押し寄せる大津波。

 

 

自然の驚異の爪痕は、

 

 

原発事故も起こし、

 

 

計画停電で節電ならず、

 

 

公共施設でも節電対策。

 

 

被災地支援もうまくいかず、

 

 

国の資金は減る一方。

 

 

節約を国民に押し付け、

 

 

これを機に民主党は崩壊。

 

 

あれから長いものに巻かれ、

 

 

同じことを繰り返す政府。

 

 

そして今も転んでもなお学ばない日本人は、

 

 

ついに国の崩壊危機まで来ているのであった。

 

 

まさに世の中は第三次世界大戦。

 

 

台湾有事は日本有事でもある日常だ。

 

 

われわれ日本人はこれ以上どこへ行けるというのか。

 

 

黙とう。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

わたくしキッカのドキュメンタリー番組、

 

 

プロジェクトおぇっくすです。

 

 

世の中誰もが興味を持ちたがらない風潮で、

 

 

おぇっくす。

 

 

ふざけるのもいい加減にしなさい。

 

 

人間というのは、

 

 

本当に冷たい生き物です。

 

 

 

 

 

 

しかし冷たいといえば、

 

 

家に居ても乾燥がすごい南関東。

 

 

唇がカサカサするなか、

 

 

季節の変わり目は毎年ながら身体変化が鈍い。

 

 

やる気スイッチはどこいった?

 

 

そうこうしているうちに、

 

 

1日はあっという間に過ぎるのであーる。

 

 

今週は学生さんの卒業式が怒涛のように増えるらしいね。

 

 

中高生あたりは特に増えてくるんざましょ?

 

 

みなさん早めの春休みおめでとうございます。

 

 

間違えても4月の入学まで暇だからといって、

 

 

マンホールのふたを開けてみたり、

 

 

桜の木を電動ノコギリで切るパフォーマンスはジェイソン以外にしてください。

(・ω・)

 

 

すべて後にケイ・サツくんという人があなたの元に伺います。

(・ω・)

 

 

わたくしもかつてなぜかケイ・サツくんに囲まれたことがありました。

(・ω・)

 

 

無事何事もなく交番で帰されました。

(・ω・)

 

 

気をつけてね。

(´艸`*)

 

 

 

 

 

でも一番学生生活のなかでワクワクするのって、

 

 

なんだかんだで大学とか専門学校な気もしないでもない。

(・ω・)

 

 

わたくしキッカは正に大人の階段上ってる感あって嬉しくもあったなー。

(・ω・)

 

 

とは言っても1年足らずしか通ってないが・・・www。

 

 

 

 

でも特に大学は必須科目以外、

 

 

自分で授業選択するシステムなんだよね。

 

 

受講上限数まで選べばいいだけなんです。

(・ω・)

 

 

だから丸一日授業入れなくても良い日が結構あったりする感じかな?

 

 

例えば1限出たら2限は授業がない。

 

 

そういう感じになることがよくあるんだよね。

(・∀・)

 

 

例外としては教員免許のような資格を取る人は単位取得がもっと必要になるので、

 

 

ほぼ1日埋まるくらいの授業取らないといけない感じで大変そうでしたねぇ~。

(・∀・)

 

 

そうじゃない人はマイペースに選択すればいい感じ。

 

 

大学はそういう自由があるからいいんだよねぇ~。

(・ω・)

 

 

空いてる時間は大学構内で友だちとおしゃべりする子もいれば、

 

 

大学近辺散歩したりカフェとかレストラン行ってる子もいたし、

 

 

僕なんかは図書館とかで予習、復習、読書、

 

 

他の授業のレポート作成に時間使ってたかな?

(・へ・)

 

 

結構真面目に授業構えているタイプだったwww。

 

 

あとは早めに学食でご飯食べてる子とかもいたけど、

 

 

わたくしキッカは図書館によくいるタチで、

 

 

そこで同学年同学部の成績優秀なおしゃれ男子くんと両想いになる雰囲気あったりしたっけか?www。

 

 

今も彼は元気でやってるだろうか?

(・∀・)

 

 

結構な頻度で思い出すぞ♡w。

 

 

 

 

 

まぁ~バカ言ってないでw、

 

 

大学はそういう自己責任で時間を使う方法があったりするのでね、

 

 

そこが今までの学生生活にはない要素で良いよねぇ~。

 

 

わたくしキッカの場合は、

 

 

上手に授業選択すれば水曜日は学校行かなくても良い日があったんですが、

 

 

僕はひとり好きだったから、

 

 

わざと5限の夕方に英米文学の授業を一人専攻してた輩でしたw。

(´艸`*)

 

 

だってさー、

 

 

大学のクラスメイトのほとんどがさー、

 

 

ぶっちゃけ人格も低レベルな性格ブス多くて付き合うと疲れるだもん・・・w。

(;´・ω・)

 

 

さっき言った図書館によくいた両想い?との時間はすごくハッピーだったけどねw、

 

 

それ以外どうでもよかった、ぶっちゃけwww。

 

 

他の曜日だと絶対誰かいること多かったんでね、

 

 

なるべく時間を共にしたくなかったんよwwwww。

(´艸`*)

 

 

特に大学行くとさ、

 

 

「あなた、何しに来たんだ?」と思う連中必ずいるんよねぇ~・・・w。

 

 

まぁ~それが世の中ってものだけど、

 

 

ああいう輩が一番タチ悪い・・・。

( ̄д ̄)

 

 

差別と思われるかもしれないが誤解恐れず言うと、

 

 

偏差値低い大学はそういう風潮が特に顕著です。

 

 

それこそ学校崩壊に近い状態になってる学部や大学も普通にある・・・。

 

 

それに偏差値低い大学に限ってとんちんかんな輩ばっかよね・・・(苦笑)。

( ̄д ̄)

 

 

あれほんと不思議(苦笑)。

( ̄д ̄)

 

 

大学側ももうちょっと考えればいいのにと思ってまう・・・(苦笑)。

( ̄д ̄)

 

 

要はそういう子たちって勉強ができないというよりかは、

 

 

知識教養が備わってない人格レベルなんですよね。

 

 

そういうなかで適当な感覚と言ったら失礼だけど、

 

 

なんも考えずに大学通って来てるので身の程知らずなんですよねぇ~。

 

 

精神性がすごく幼いの。

 

 

それこそ「あなたたちが大学に通うなんて10年早いわ・・・。」みたいなw。

 

 

普通人間の成長というのは精神性も増していくべきなんだけど、

 

 

そうじゃないわけですよ。

 

 

大学はそういうブスな輩も結構いたりするからね、

 

 

真面目に学ぶ子は気をつけて頂きたいところですよねぇ~。

(・ω・)

 

 

わたくしキッカはそういうこともあって日本で大学受験する子には、

 

 

極力難関大学と世間で呼ばれてるところに受験をオススメしてるタチ。

 

 

別に成績が良いからとか就職が有利だからとかそういうことじゃなくて、

 

 

入学するまでの努力という部分ではみんな質は大きいんよね。

 

 

それに知識教養ある子の方が知性備わる可能性は大きいし、

 

 

その子らが自分の人格磨きをするかどうかは別問題としても、

 

 

大学生として学びの姿勢を持つふさわしい子がより多くいる可能性は高い。

 

 

切磋琢磨したいなら良い刺激になる子の方が絶対いいと思うんよね。

 

 

ただ遊び呆けて好き放題やってる連中と付き合って、

 

 

どこにメリットあるのかさっぱりわからんもんw。

( ̄д ̄)

 

 

親からお金出してもらってる場合なら尚更ですよ。

( `ー´)ノ

 

 

言っちゃ悪いが、

 

 

あなたと付き合うとこっちまで穢れるから近寄るな!みたいなwww。

( `ー´)ノ

 

 

はい今敵に回したぁ~!wwwww

 

 

全国から苦情レベルぅ~!www

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

卒業される学生さん、

 

 

おめでとうございますぅ~。

(・∀・)

 

 

それでは本日もひどいブログにお付き合い頂き、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

明日もがり勉かね?

(・ω・)

 

 

わからんけど、

 

 

皆さんにとって素敵な夜となりますようね。

 

 

大学生になる方は楽しみにしててね♡

 

 

ブスいっぱいいるからwww(こら!w)。