英語でニュースを読むアナウンサー。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

だんだんとー、

 

 

だんだんとー、

 

 

温かくなってるのはー、

 

 

実感する昨今ー。

 

 

これからまたー、

 

 

気温上昇してー、

 

 

死んでいく毎日にー、

 

 

なるのかと思うとー、

 

 

まさにー、

 

 

突然死症候群ー。

 

 

反体制派じゃありませんがー、

 

 

反地球的人類でー、

 

 

ごめんなさい。

(´・ω・)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

ズドゥラーストゥビッチェ。

 

 

生きては帰れません。

 

 

image

 

 

今日は朝からがり勉デーでした。

 

 

午後からはひたすらプーさんの、

 

 

英会話です。

 

 

そういえば昨日話したNHKアナウンサーのやつで、

 

 

ときどき東京アナウンス局の人も英語ニュース読むことある言ったけど、

 

 

江原啓一郎アナウンサーが読んでる動画見せたいなぁ~思ったら、

 

 

なかなか見つからん・・・www。

 

 

そもそもただでさえ不定期出演で、

 

 

サイトのニュース動画ありまくりだから見つかるわけがないw。

 

 

キャスター別で検索できる機能もなかったし・・・w。

 

 

 

 

江原アナって、

 

 

ほんとに月1見かけるくらいなのでかなりレアなんだよねぇ~。

 

 

おまけに古いニュース動画は削除されてまうし・・・w。

 

 

江原アナが英語でニュース読んでると、

 

 

好きな方は尚グっとくると思うよw。

 

 

RとLの発音がすごく上手いんですよ、江原アナw。

 

 

もう1回観たいなぁ~思っても、

 

 

ねぇ~やwww。

 

 

結構NHK看板アナだから別の仕事で忙しいんだろうなw。

 

 

 

 

 

でも残ってたやつで、

 

 

東京アナウンス部のアナウンサーの人だと、

 

 

ニュース7のリポーターもやってる、

 

 

川崎理加アナ。

 

 

最近ニュース7のリポーター取材あまり見かけないのはたぶんこのせい(もちろん出演してるけどw)。

 

 

東京アナウンス部の中では不定期出演にもかかわらず一番出演率高いと思う。

 

 

川崎アナは帰国子女ということもあってペラペラなんですよね。

 

 

典型的なアメリカ英語発音です。

 

 

どのキャスターもそういう傾向あるかもしれませんが、

 

 

どうしても僕らはネイティブじゃないので、

 

 

日本語による口の筋肉発達の影響で限界あるのか、

 

 

多少どの人も訛りは出てしまいます。

 

 

ですが、

 

 

それでも川崎アナは全体的にネイティヴ並みですごいw。

 

 

抑揚のつけ方や息継ぎするところもすごくうまいし。

 

 

かなり英語に慣れてないとこういう発音できないと思うw。

 

 

めちゃくちゃ尊敬するw。

 

 

しかも川崎アナの旦那さんでもある、

 

 

首都圏ネットワークニュース平日メインキャスターの井上裕貴アナも英語ニュース読んでるとw。

 
 
たぶんこのお二方の結婚の縁はこの英語ニュースやねwww。
 
 
絶対そうだと思うw。
 
 
井上アナも帰国子女で英語ペラペラですが、
 
 
僕みたく子音の発音が苦手みたいで(難しいよね、子音w)、
 
 
特に子音読みの部分は日本語訛りが強いですね。
 
 
でも日本人が間違えやすいthとsの音がすごく綺麗なのと、
 
 
抑揚のつけ方や読みのリズム感は素晴らしくて尊敬・・・。
(゜o゜)
 
 
 
 
 
あと最後に、
 
 
さきほど川崎アナと同じ土日祝日のニュース7リポーターもやってる、
 
 
森下絵里香アナウンサー↓

 

 

 

森下アナは留学経験があって外国語で有名な上智大学出身なんだけど、

 

 

留学と独学だけなのに英語の発音がずば抜けてすごく、

 

 

こちらもほぼネイティブ並みで違和感がないw。

 

 

もちろん余韻に日本語訛りは出るのですが、

 

 

それでもネイティブの人が聞いても違和感全然ないと思う。

 

 

こんな風に綺麗な発音で英語喋りたいもんですよぉ~。

 

 

 

 

 

 

NHKアナウンサーってさ、

 

 

結構すごいキャリア積ませるよねw。

 

 

もちろん英語得意か得意じゃない問題もあるけど、

 

 

他の局と比べてかなり大きな仕事を与えるというか、

 

 

縁の下の力持ちな気がするw。

 

 

そもそも他の局はバラエティ番組とか出させすぎよね。

 

 

アナウンサーってなんなんだ?って思ってくるもの。

 

 

もっとアナウンサーに的しぼった仕事させりゃいいのに、

 

 

数字取れるからスポンサー料稼ぎなんだろうな。

 

 

おかしな国ですわ、ほんと・・・。

 

 

 

 

 

ちなみに江原アナは早稲田大学に二浪して入ってるそうな。

 

 

やはりスランプある人って、

 

 

あとあと華が咲くこと多いもんですな。

 

 

二浪してもNHKで出世の階段踏んでるなら儲けものだよねぇ~。

(・ω・)

 

 

 

 

 

わたくしキッカは、

 

 

這い上がりもしませんw。

 

 

笑ってる場合じゃありません・・・w。

(・ω・)

 

 

笑ってますけどw。

(・ω・)

 

 

 

 

 

みんな頑張ってる。

 

 

僕もがんばろ。

 

 

うん。

 

 

明日からいっしょうけんめ・・・

 

 

って明日通院だったわwwwww。

 

 

 

 

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。