仕事は休養。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

さてさて、

 

 

ばっさり髪を切ったショートカットのキッカさん。

 

 

自分の人生は切っても切れませんが、

 

 

確実なのは過去の人生は切り過ぎました。

 

 

何を言ってるのかちょっとよくわかりませんが、

 

 

さあさあ、

 

 

キッカさんのおしゃれは頑張れるのか?

 

 

今までのロングヘアーは自殺され、

 

 

ヘアワックスすら買って使ってもいなかったキッカさん。

 

 

数年ぶりに買い、

 

 

本日からスタイリング再開。

 

 

どうなったでしょうか。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

セット前はこうです。

 

 

image

 

 

なんの面白味もない普通のショートカット。

 

 

 

 

 

手先がまったく器用じゃないキッカさん、

 

 

丁寧に濡らした髪にヘアオイルをつけて、

 

 

整うようにブロー。

 

 

ぶわぁ~~~ん。

 

 

久々すぎて、

 

 

感覚が取り戻せないなか、

 

 

ワックスつけてシャカシャカ。

 

 

完成!!!

 

 

image

 

 

ねえ、どう?

(・∀・)

 

 

頑張ったと思う?

(・∀・)

 

 

昔も今もワックスつけるの下手なのはわかったけどw、

 

 

髪型、

 

 

カッコイイ?

(・∀・)

 

 

ヘアアイロンしてないから髪の束感は弱いけど、

 

 

ハードセットできるワックスとヘアスプレーだから、

 

 

ある程度盛り上がる力もあってさすが!

(・∀・)

 

 

オーシャントリコーさん、

 

 

美容師さんが開発したのもあってすばらしゅう。

(・∀・)

 

image

 

ただ、

 

 

風強いとやはり立たなくなってくるね・・・。

 

 

今日の南関東は1日ゆえ風もやや強め。

 

 

ひゅぅ~~~。

 

 

外出中2回くらい立たせ直してる・・・w。

 

 

剛毛はこういうことがあるんだよねぇ~・・・。

 

 

もっと強度高めるには、

 

 

ワックスを万遍なくむらなしで塗る技術と、

 

 

ワックスを混ぜて使う選択肢もありかねぇ~。

 

 

でも決して悪くなかった、

 

 

このワックスさん。

 

 

image

 

image

 

 

あとはどうやって強度を高めるか、

 

 

その課題。

 

 

日々ワックスつけて練習したり、

 

 

色んなメーカーさんをチェックしてみましょ。

 

 

 

 

 

ということでどうもみなさんこんにちは。

 

 

 

今頃になって若作り35歳キッカで~す。

 

 

今年で36歳で~す!w

 

image

 

 

童顔でごめんね・・・。

(´-ω-`)

 

 

でも千葉雄大くんや瀬戸康史さんと学年一緒なんだよw。

(´-ω-`)

 

 

ぜひヘアワックス得意!って人いたら、

 

 

キッカにご指導よろしゅうたのみます。

 

 

剛毛・クセ毛・髪量多めです♡

(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

今日は午前中お台場のアニタッチさんにお邪魔して、

 

 

お台場のスタバでラジオ語学聴いて、

 

 

夕方からカウンセリングと。

 

 

 

 

 

先生にさ、

 

 

先日あった過呼吸の話したのね。

 

 

そしたらさ、

 

 

先生もね、

 

 

回復していく段階で、

 

 

新たな体調不調があったらしいのです。

 

 

つまり先生は何が言いたいのかというと、

 

 

回復して良くなっていくということは裏を返すとね、

 

 

以前と違うライン、要は昔よりもステップアップしたなかでのステージにいるわけです。

 

 

じゃーその違うステージになったからといって、

 

 

昔からある心理状態が同時にクリアになっていくということでもないのですね。

 

 

少しずつ精神的に穏やかになったゆえの新たな体調不調ってやはりあるんだってさ。

 

 

要は良くなってる過程の反動。

 

 

そういう風に解釈ができるのでないか?というお話でした。

 

 

 

 

 

確かに言われてみると、

 

 

過呼吸がひどくなったことってあんまり回数がないどころか、

 

 

息がつまって手足の震えが40分くらい止まらないのは、

 

 

つい先日が初めてでございました。

 

 

どんどん毒素が出ているということのようですw。

 

 

 

 

 

そして毎回先生から言われるのだけど、

 

 

静養している自分を卑下しないということ。

 

 

休養するのが今仕事と思うべきって話だった。

 

 

 

 

他人からすれば静養なんだろうけどね、

 

 

僕としてはほんと何やってるんだろう?

 

 

くらいしか今も思えないのですよね。

 

 

いつも社会に貢献できてない負い目しかない。

 

 

ときどき、

 

 

「勉強頑張ってるねー!」とか、

 

 

「ちゃんと何かやってて偉いね!」

 

 

言われることあるけど、

 

 

僕は全然そんな風に思えたことが一度もない。

 

 

そもそも僕がやってることって普通なら学生で終わらせるようなものであって、

 

 

社会人になったら毎日がり勉なんてできるわけないんだし、

 

 

そもそもとっくに社会人として社会貢献してる年齢。

 

 

こんな年齢になって一体何やってんだ?と毎日思いますよ。

 

 

学生でできる事を今頃やってるんですもの。

 

 

そんなやつのどこが評価に値されるのか、

 

 

わたくしいまだに心の底から謎です。

 

 

 

むしろ僕、

 

 

ときどき疑問に思うことがあるんですよね。

 

 

これたぶん精神疾患抱えている人なら思うことあると思うんだけど、

 

 

「本当に俺、メンタル不全なのかな?」

 

 

「実はそれを都合の良い盾にしてるだけの卑怯者じゃなかろうか?」

 

 

みたいな感情・・・。

 

 

実は休養してるんじゃなくて、

 

 

純粋に楽をしたいだけなのであって、

 

 

実際は病気を言い訳にサボって怠けているだけ?

 

 

楽な道を選んでるだけじゃない?

 

 

そういう自問自答が毎日毎日何度も押し寄せます。

 

 

ただただ好き勝手に1日過ごして、

 

 

自分から社会と断っているんじゃないか?

 

 

そういう感情。

 

 

いつも毎日それと葛藤中ですよね・・・。

(/ω\)

 

 

 

 

 

かぁ~ぐちぐち言っててもしょうがないので、

 

 

胸に刻んでおこう。

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いくださり、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

木金は寒波なので皆さんご注意あれ。

 

 

南関東はまた雨っぽいね。