ベストがわからない。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

へぇ~いっと。

 

 

はぁ~いっと。

 

 

ほぉ~いっと。

 

 

ふぁ~いっと。

 

 

いっぱぁ~つ!

 

 

って、

 

 

違うわい。

 

 

 

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

ただいま断食3daysキャンペーン実施中のキッカでございます。

 

 

PayPayみたくポイントは貯まりません。

(´・ω・)

 

 

色んな添加物やら排気ガス等が入った体内を、

 

 

断食することで細胞をクリーンにしちゃうよぉ~ぅ。

(*‘ω‘ *)

 

 

しちゃうよぉ~ぅ。

(*‘ω‘ *)

 

 

夕飯だけ発酵食品やたんぱく質、食物繊維、ビタミンを多めにして5群バランスよく食べる。

(・ω・)

 

 

それだけだよぉ~ぅ。

(*‘ω‘ *)

 

 

肌ツヤもよくなっちゃうよぉ~ぅ。

(*‘ω‘ *)

 

 

毒ワクチンに悪ささせないぞぉ~ぅ。

|д゚)

 

 

減量もできちゃうよぉ~ぅ。

 

 

って今日ブログで話したいことそれじゃなかったw。

(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

今日は通院日なのです。

 

 

昨日は美容院でロングヘアーが自殺しましたが、

 

 

今日は通院日だったのです。

 

 

明日はカウンセリングなのです。

 

 

今日という日がある限り、

 

 

通院日だったのです。

 

 

いいから早く話をしろ。

 

 

 

 

はい。

(・ω・)b

 

 

 

 

 

 

先日、謎の過呼吸が起きた話をしたかと思います。

 

 

そうです、

 

 

誰も読んでないと思いますが、

 

 

過呼吸で死んだじゃなくて、

 

 

過呼吸と謎の手足の震えが40分くらい続いたやつですw。

 

 

クリニックの先生に伝えてみたのです。

 

 

 

「これってー、過呼吸ですかね?」

(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

詳細を伝えると、

 

 

過呼吸症候群に似てる

 

 

とのことで、

 

 

もし今後発生した場合は、

 

 

 

 

息を吐いて

ください

 

 

 

 

とアドバイスされた、

 

 

仮のあの世行きキッカさん。

(・ω・)

 

 

そうなんです、皆さん。

 

 

そうなんですよ、皆さん。

 

 

わたくし、いかんせん、

 

 

過呼吸は久々だったので、

 

 

うっかり忘れていました。

 

 

過呼吸になると呼吸が辛いので、

 

 

皆さん息を吸う方に意識を持っていきがちです。

 

 

それこそ深呼吸をすれば落ち着くと思ってる方々が圧倒的に多いのですが、

 

 

実は逆なのですwww。

Σ(゚Д゚)

 

 

そもそも人間の呼吸過程は息を吐く方の時間が長く、

 

 

息を吸う方は一瞬と言えるほど圧倒的に短いものなのです。

 

 

なので息がつまったり過呼吸が発生した場合、

 

 

勢いよく酸素の吸引を意識してやってしまうと、

 

 

息を吸う回数を更にただ増やしていくだけにすぎませんw。

 

 

なので吐く方がまったく機能しなくなり、

 

 

かえって過呼吸を悪化させてしまうという悪循環なのでございますw。

 

 

だからゆっくり吐くのを意識することが大事なのです。

 

 

わたくし、

 

 

すっかり忘れておりました。

(*´ω`)

 

 

 

 

てへっ!

(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

過呼吸自体はあれ以来ないですが、

 

 

実はここ数日、

 

 

息がつまる感じときどきあります。

 

 

不整脈とかそこらに近いような感じ。

 

 

自律神経が乱れてるんでしょうねぇ~。

 

 

特に最近天候のギャップが激しくシビアです。

 

 

今日の関東地方は薄着で平気だったしねぇ~www。

 

 

気圧の変化に追いつけないのもあるんだろうなーと。

 

 

そうすると内臓に一番影響がでやすいわけです。

 

 

たぶん皆さんもどこかしら体調がいまいちな日、

 

 

ここ最近あるのではないでしょうか?

(´・ω・)

 

 

いまいち睡眠の質が良くないとか、

 

 

呼吸や心臓だけでなく胃腸が不調になったりする方、

 

 

たぶん多いはずです。

(´・ω・)

 

 

こんな天候ギャップが激しいなか、

 

 

サンシャイン池崎さんが大声で叫んだら、

 

 

いつか死ぬんじゃないか?とキッカは心配になるほどです。

(´・ω・)

 

 

確実に気圧の変化を疑っていいと思うので、

 

 

皆さんこういう時はなるべく、

 

 

休憩を意識するようにして過ごすといいかもしれません。

 

 

あと食べ過ぎや暴飲暴食はさらに体内疲労させるから、

 

 

控えることをオススメだよっ!

(・∀・)b

 

 

というかそんなことしたら、

 

 

 

 

 

 

 

死ぬで?

◞౪◟)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで全然関係ない話なんですがw、

 

 

わたくし髪をバッサリ切ったのはいいものの、

 

 

忘れてることがありました。

 

 

もう長いこと数年ロングヘアーでしたので、

 

 

買う事すらもしていなかったヘアワックスさんwww。

 

 

さすがにショートになるとぺったんこで幼く見える。

 

 

ヘアワックス復活させねば!ということで、

 

 

ハンズ行って買ってきたw。

 

 

imageimage

 

 

合うかどうかはわからないけど、

 

 

これ。

(・ω・)

 

image

 

image

 

 

知ってます?このブランド。

 

 

最近どこのドラッグストアでも置くようになったけど、

 

 

オーシャンブランド人気沸騰中よねぇ~。

(・ω・)

 

 

プロの美容師さんが色々研究してつくったやつで、

 

 

シャンプーで洗い落すときも落ちやすく、

 

 

すぐ渇きにくい構造になってるから初心者でも使いやすい。

 

 

自分の髪質に合わせられるよう色んな種類があるわけでございます。

 

image

 

 

しかしヘアーワックスってさー・・・、

 

 

選ぶの難しいよねぇ~・・・。

(´・ω・)

 

 

皆さん使ってる?

(´・ω・)

 

 

使ってる方いたらわかると思うけど、

 

 

ベストなワックスに出会うの難しいよねぇ~・・・w。

(/o\)

 

 

他人によっては色んな種類のワックスを混ぜて使う人もいるほどで、

 

 

あれなんとかならんかね?www

(・へ・)

 

 

 

 

ちなみにわたくしキッカ、

 

 

髪質は硬い剛毛、

 

 

前側とトップが強い波打ちクセ毛(ストレートなのはときどき縮毛矯正してるからだよ~ん)、

 

 

毛髪量もすごく多めです。

 

 

剛毛とクセ毛の人ってさ、

 

 

哀しいことにあまりヘアワックスのバリエーションが選べないよね・・・w。

(´・ω・)

 

 

あれ、哀しいの・・・w。

(´Д⊂ヽ

 

 

だからといって自分向きのやつを選べたとしてもそのワックスが合わず、

 

 

全然セットが決まらないどころかぺったんこヘアーということもよくある話ですw。

 

 

ヘアスプレー以前の問題ですよwww。

(・´з`・)

 

 

ちなみに一方の軟毛の方々もそうみたいでw、

 

 

軟毛の人は髪が柔らかいからガッチリ硬い固形クリームとかじゃないと、

 

 

全然髪が立たなかったりするらしいねw。

(´・ω・)

 

 

だからといって硬ければいいってものでもないようで・・・w。

 

 

 

 

それなのにどのメーカーさんも、

 

 

1回限りのお試しセットみたいなやつ売ってくれないよねぇ~w。

(´Д⊂ヽ

 

 

ただでさえワックスってセットする際もコツがいるのにさw、

 

 

シャンプーやコンディショナーはお試し用の安いヤツ売ってくれるのに、

 

 

なんでヘアワックスってないんだろうねwww。

(´・ω・)

 

 

固形クリームの場合を考慮するとやはり商品化難しいのかね?w

 

 

そのくらい買ったけど合わなくて使わないとか普通にありません?w

(/ω\)

 

 

そうなるとお金も材料ももったいなくてねぇ~・・・。

(´・ω・)

 

 

合わなかった場合の返金システム欲しいといつも思っちゃうのですよ。

(´・ω・)

 

 

食品ロスならぬ美容品ロスですよ・・・。

(´・ω・)

 

 

 

 

 

とりあえずわたくしキッカ、

 

 

久々のヘアワックスなので、

 

 

今日買ったこれが合うかはわかりませんが、

 

 

合わなかったら違うタイプとまぜまぜしようかと思ってるところ。

(・ω・)

 

image

 

 

でもこのオーシャントリコの赤いやつね、

 

image

 

クリームがウェット状なので剛毛の人にはもってこいです。

 

 

剛毛の人は基本ウェットタイプがいいんよね。

 

 

物足りない場合は違うタイプと混ぜて使うって感じかな。

 

 

このワックス柔らかいのによく伸びるのが特徴なので、

 

 

セット機能が最強なんだとか。

(・ω・)

 

 

わたくし明日から使ってみたいと思います!

(・∀・)

 

 

 

 

さあ、

 

 

キッカさん、

 

 

セットはうまくいくでしょうか?!

(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださり、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

皆さん体調はご自愛くださいませ。

 

 

わては明日カウンセリングで東京です。

 

 

東京周辺で見かけたら、

 

 

そっとしてやってくださいw。

(・∀・)

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

本日も素敵な夜となりますように・・・。