アニタッチ、ワオバレンタインデー。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

バレンタインだけどー、

 

 

バレンタインだけどー、

 

 

とりあえず、

 

 

いいかい?

 

 

とりあえず、

 

 

いいかい?

 

 

ワオキツネザルのみんな、

 

 

聴いても、

 

 

いいかい?

 

 

聴いても、

 

 

いいかい?

 

 

すんごい、

 

 

大きなお世話だけど、

 

 

聴いても、

 

 

いいかい?

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ここで寝るの

 

正解?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

ハッピーバレンタイン!

 

 

とか言われてもなんとも思わないよね。

(・ω・)

 

 

 

 

 

わたくしは、

 

 

バレンタインデーにアニタッチPASSをゲットした初日、

 

image

image

 

 

 

ムクちゃんに手の甲を噛まれ、

 

 

血を出したキッカですw。

(´艸`*)

 

 

imageimage

 

 

ぐふふw。

( *´艸`)

 

 

 

 

初めて飼育員さんが僕に救急箱を持ってきたというオチwww。

(´艸`*)

 

 

ムクちゃんが甘噛みして逃げることは今まで何度かありましたが、

 

 

今回ばかりは奥歯で深く噛んだと思ったw。

( *´艸`)

 

 

その前からムクちゃん、

 

 

飼育さん曰くご機嫌ななめなところもあったそうで、

 

 

朝から怒られていたのだとかw。

 

 

 

それにしてもなぜ、

 

 

僕の手の甲を噛んだのでしょうか?w

 

 

原因を確認してみるとわかることがあります。

 

 

ムクちゃんが僕を噛んだときの映像です↓w

 

 

一見よくわからないと思いますが、

 

 

証拠がありありw。

 

 

 

 

最初のところを停止しながらよ~く注目すると(スローだとよくわかるw)、

 

 

僕のコートのボタンを舐めようとしていたムクちゃん。

 

 

ムクちゃんは昔からそうなのですが、

 

 

硬い感触のものをペロペロなめたりかじったりするのが好きなようで(マスクの折り目もそうだけどw)、

 

 

おそらくコートのボタンをペロペロやりたかったわけですがw、

 

 

丁度そのボタンがコートの折り目の布で隠れてできなかったわけですw。

 

 

それがわかった途端すぐさま躊躇いもせず口を開けて、

 

 

牙を抜き出しにしてるのがわかりますw。

 

 

そして僕へ八つ当たりをするように手を3回がぶりwww。

 

image

 

なんでボタン舐めさせてくれないのっ?!(怒)

 

 

と言わんばかりですw。

 

 

今まで幾度かムクちゃんには噛まれてきましたがw、

 

 

出血するのは初めてでしたw。

 

 

ムクちゃんですらも噛みつく事は稀なので、

 

 

ちょっとストレス溜まってたかもしれないねぇ~・・・。

(/ω\)

 

 

あとは僕もこんな服着ていくのが悪いよねぇ~、ムクちゃん。

(/o\)

 

 

おもしろそうなものはペロペロしたり噛みたくなっちゃうもんなー。

(*´ω`)

 

 

僕がちゃんと考えなかったのがいけないよねぇ~。

( 一一)

 

 

ごめんよぉ~ぅ。

(/ω\)

 

 

 

 

 

ちなみにこの映像を見て、

 

 

ワオキツネザルとの触れ合いが心配になる方もいらっしゃるかはわかりませんがご安心を。

 

 

基本ワオキツネザルは温厚な性格なのでみんな噛みません。

 

 

こうやって噛む癖があるのも人工哺育で人馴れしてるムクちゃんくらい。

 

 

というかムクちゃんですら初めてのお客さんには滅多に噛まない(あまり見た事ない)。

 

 

初めてのお客さんでムクちゃんが噛みつく時は、

 

 

おやつを持っているのにあげないで弄んだり、

 

 

仲間と遊ぶので夢中なのにしつこくちょっかいだそうとする時。

 

 

実際それで小さい子どもが泣いてる場面を数回、

 

 

若い女性が絆創膏で手当受けてるのを見たことがあります。

 

 

自業自得ですwww。

 

 

それ以外はだいたい飼育員さんか、

 

 

僕のようにムクちゃんが覚えているお客さん程度。

 

 

噛みつくパターンも何度も通っている僕としては必ず法則性があってw、

 

 

だいたい彼女が退屈でやることがなかったり(かまってほしいアピール)、

 

 

おやつが食べたくてももらえない時や(他の動物がもらってるの見て嫉妬)、

 

 

人間と遊びたいけど遊んでくれない(飼育員さんに噛みついてる事がほとんど)、

 

 

その最終手段の表現でやるパターンですよねぇ~w。

 

 

小さい子どもが不機嫌になるとなぜか親御さんに嫌がらせして困らせるのと同じw。

 

 

 

 

 

でも噛みついたあと、

 

 

僕はとても嬉しくて感動したのはw、

 

 

ムクちゃん悪い事しちゃったと思ってたんでしょうねw。

 

 

飼育員さんが機転利かせてくださって洗面所で消毒している最中、

 

 

僕のところへすぐ戻ってきたムクちゃんw。

 

 

その時のムクちゃんの表情・・・w。

 

 

まさに昔流行ったあのCM。

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~するぅ~?♪

あ~い~

ふ~るぅ~♪

www

 

 

 

 

 

 

チワワのように潤みはしませんでしたがw、

 

 

あれに近い状態でジーっと僕をガン見w。

 

 

飼育さんそれを見て、

 

 

反省していて「ごめんね。」と思ってる証拠なんだとかw。

 

 

 

 

 

 

そのあとは本人も反省したんでしょうね、

 

 

急におとしなくなったwww

 

image

 

image

 

image

 

 

ムクちゃんも人間の飼育の元で生きてるから、

 

 

そりゃストレスや不満を溜まるよなぁ~。

 

 

育児放棄で群れに入れなかったのは辛い運命だけど、

 

 

毎日同じこと過ごしてれば人間ですら退屈だもの。

 

 

そもそも保護している目的なのも我々人間の動物に対する罪が繋がっているだけ。

 

 

ムクちゃんだって腹が立つこともあるよなぁ~。

 

image

image

 

 

 

ただムクちゃん、

 

 

噛みついたけれど、

 

 

いつものようにカワいくペロペロ何度も何度も懐いてくれました。

 

 

弟そらくんがポジションを競い合うほどw。

 

 

しかも最後はムクちゃんが乗っかってるとき、

 

 

仲間の父ちゃんザルのメンディくんがムクちゃんに求愛行動するっていうwww。

 

 

いつの間に僕、

 

 

ワオのみんなから何をしても安全な奴だと思われてたのだろうwww。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

 

噛みつかれてもムクちゃんがお気に入りのキッカなのでしたw。

 

 

早めに消毒したおかげで腫れることもなくありがたい(唾液の菌で腫れることもあるそう)。

 

image

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

ムクちゃん合流(一番右)。

image

 

 

オープン当時はいつも一家と別々で寝てたムクちゃんだったのに、

 

 

今では一緒に寝るのも当たり前。

imageimageimage

 

 

 

でもここで昼寝するのは、

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

 

 

違うと

思うのwww

( *´艸`)

 

image

 

 

 

 

という感じでw、

 

 

今月2月からアニタッチ年間パスポート、

 

 

「アニタッチPASS」を販売開始したアニタッチさん。

 

 

 

 

image

 

 

全国アニタッチ店舗で1年間営業時間中何度でも入れます。

 

 

大人7500円、学生6500円、子ども4500円です。

 

 

購入希望の場合は、

 

 

予め公式サイトから印刷した申込記入書を書いて持参(こちらがスムーズ)するか、

 

 

レジで申込記入書をもらって記入(時間がかかります)。

 

 

他は写真付身分証明書(運転免許証やマイナンバーカードなど)確認が必要で、

 

 

学生さんは学生証があるといいと思います。

 

image

 

 

購入後の入店の際も必ず毎回写真付身分証明書掲示が必要です。

 

 

PASSを忘れた場合や紛失の際は再発行もしないため、

 

 

通常入場料金の支払いが必要となります。

 

 

 

 

 

ちなみに合わせて、

 

 

全国アニタッチ全店舗で使える、

 

 

お得な動物のおやつ券セットも発売となりました。

 

image

 

1回200円分のおやつ料金をお得な回数券にしたシステムで、

 

 

6枚で1000円(1回分タダ)、

 

 

13枚で2000円(3回分タダ)。

 

 

基本的にカピバラ、おサル、小動物のエサは200円なので便利です。

 

 

ただしイレギュラーで発売するナマケモノのおやつ400円や、

 

 

オオハシやサルの特別おやつやり300円といったものでチケット利用の際は現金で不足分を払う形となるようです。

 

 

またイレギュラーイベントのオオハシ写真撮影会500円でも使用可能だそう。

 

 

 

 

他にもアニタッチ限定の伊豆シャボテン動物公園グループのお得な前売り券販売も開始しております。

 

image

 

伊豆ジャボテン動物公園などの入園料が安くなるだけでなく、

 

 

オフィシャルホテルの宿泊割引券も特典に入っているそうです。

 

image

 

 

僕も行く際は利用したいwww。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日は以上です。

 

 

まだまだ動物とのふれあい映像ありますので、

 

 

紹介していきたいと思います。

 

 

最後までお付き合いくださり、

 

 

ありがとうございました。

 

 

ちなみにムクちゃんが噛むのはとても稀ですので、

 

 

極めて珍しいケースだと思ってくださいませw。

 

 

普段なこんなに愛嬌あるかわいい子ですw。

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。