導きはあると思う。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

ついに今日で、

 

 

江原啓之さんの新春講演会2024、

 

 

アーカイブ配信が終わっちゃうねぇ~・・・。

 

 

寂しいねぇ~・・・。

(´-ω-`)

 

 

ずっと観ていたいくらいだけどねぇ~、

 

 

寂しいねぇ~。

(´-ω-`)

 

 

まぁ~何度も見続けてたところで、

 

 

なんもアクションしないならねぇ~、

 

 

それもまた依存になるだけだぁ~けよっと。

(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

でもちゃんとメモってるから平気。

 

 

何回も見直して書き足してとかやったwwwww。

(´艸`*)

 

 

今日は3回も観たwww。

( *´艸`)

 

 

暇人じゃないもんw。

(・´з`・)

 

 

焼きつけておきたいからだもんw。

(。◕ˇдˇ​◕。)

 

 

 

 

 

今日も最後だからってことで、

 

 

メモしたのを見直したけどね、

 

 

改めて読んでみるとねぇ~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっ!

 

 

めでたぁ~~♪

(´Д`)~♪

 

 

めでたぁ~~もぉ~う♪

(´Д`)~♪

 

 

わかぁ~まぁ~つさぁ~まぁ~よぉ~♪

(´Д`)~♪

 

 

えだぁ~もさかえぇ~てぇ~~♪

(´Д`)~♪

 

 

葉ーもしげぇ~え~~る~~♪

(´Д`)~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこれは、

 

 

 

 

 

熱海の芸者さんのやつだっちゅーの。

(・ω・)

 

 

 

 

日本の文化を楽しむところだっちゅーの。

(・ω・)

 

 

 

 

江原さんの講演内容じゃないっちゅーの。

(・ω・)

 

 

 

 

わかりきったボケを入れるんじゃないっちゅーの。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました、江原さん。

 

 

というか霊界さんがありがとうございました。

 

 

もちろん、江原さんもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目な話だけどさw、

 

 

去年「終焉のワルツ」というワードを江原さんは霊界を通しておっしゃったけど、

 

 

確かに世間はそうだったねぇ~。

 

 

 

 

でもさ、

 

 

僕個人の生活としては、

 

 

「これは、しゅっ・・・終焉ですっ・・・(鼻たらし涙)!」

 

 

みたいなことはまったくないどころかw、

 

 

むしろ本当に感謝だらけの1年だったwww。

(・ω・)

 

 

いや、もちろん終焉のワルツだよ?w

 

 

それに僕は静養しながらガリ勉やってるだけの毎日なので、

 

 

今大変な被災地な場所で生きてるわけでもなければ、

 

 

戦地にいるわけでもないし、

 

 

お仕事や家業で1日費やしてる人からすればね、

 

 

通常の人と比べると断トツで苦労は少ない低俗民だと思います。

 

 

 

 

けれどもものすごく精神的に安定した1年だったし(もちろん薬の助けもあるが)、

 

 

こんなに安定しているのって人生初なんですよねぇ~。

 

 

そこがもうほんと感謝でねぇ~。

 

 

たぶん安定している様はブログの文章からでも空気はおわかりだと思うwww。

 

 

まーこんな文章も疎い低俗なブログ読めたもんじゃないので誰も定期的に読んでないだろうけどw、

 

 

「やけにキッカ、ひょうきんじゃね?」

 

 

と思った方いるかもわかりませんがw、

 

 

無理もなく実際安定してるからですw。

 

 

空騒ぎとかそういうのじゃなくて、

 

 

本当に今こうなんですよねw。

 

 

毎日ルンルンなんですw。

 

 

それこそ先日カフェイン急性中毒でぶっ倒れても、

 

 

ププっ!と自分で笑っちゃうくらいで・・・www。

(´艸`*)

 

 

 

 

一方の通院やカウンセリングなんかも感謝ですよ。

 

 

「毎回生きたくねぇ~」(字が違う)とか言いながらもw、

 

 

めちゃくちゃ思考も変わってきたからありがたや~だしさ、

 

 

英語の勉強は特に最近波に乗りまくっております(もちろん上級はまだまだですけど)

 

 

おまけにどういうご縁なのか、

 

 

以前からファンで好きなヒロシさんが江原さんの新春講演会に出てくれて、

 

 

ヒロシさんの書籍も既に持ってて尚大きなヒントも頂けた。

 

 

他にもこんなに食糧危機と言われるなかで、

 

 

無農薬の野菜を食べさせてもらえる機会もあり、

 

 

贅沢に食べさせて頂けていることもありがたやぁ~なのです(これについては後で書きます)。

 

 

 

 

 

 

再度言いますが、

 

 

確かにどこを取っても去年は「終焉のワルツ」だったと思う。

 

 

それは皆さんもきっと感じてる。

 

 

実際政治、ビッグモーター、芸能界云々色々あったじゃん?

 

 

僕個人としても僕の寝たきりばあさんが「ち~~ん」して、

 

 

ずっと親族が分裂しておりましたけれどもw、

 

 

まったく持ってなんの影響もないwww。

 

 

もはや自分は自分だしぃ~♪

(*´ω`)

 

 

みたいなwww。

 

 

もちろん江原さんのお力を頂いて構えていたのもあるけどさ、

 

 

全然気にならなかったもん、終焉のワルツw。

(´艸`*)

 

 

安定のワルツぅ~♪

 

 

とふざけたこと言うと罰が当たる気がしてなりませんがw、

 

 

そのくらいなんともなかったなー。

 

 

 

 

 

話が変わりますけど、

 

 

ヒロシさんが江原さんの新春講演会でゲストに招かれたのも、

 

 

今必要なメッセージを持っているゆえの必然ということでしたよねぇ~。

 

 

真面目に生きてる人は霊界の方も目をつけてくださり、

 

 

一時的に消えても復帰する事が証明されたことおっしゃってたけど、

 

 

真面目に生きて頑張ってれば報われるってやつで、

 

 

「お天道様は必ず視てる」という言葉通りなわけですよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんだろう?

 

 

その視点で考えてみるとね、

 

 

まぁ~僕の場合は確実にお天道様から厭きられてると思いますけど、

 

 

それでも不思議なことがあってね、

 

 

さっき無農薬の野菜を食べさせてもらえる機会があった話したと思うんですけど、

 

 

偶然にしては上手くできてる進展だったんですよねぇ~。

 

 

 

 

というか江原さんは「偶然ではなく必然」とよく言うけどw、

 

 

僕、失敗しまくりの家庭菜園やってるじゃないですかーw。

 

 

今年ミニトマトやレタス、じゃがいも、ハーブは豊作だったんですけどね、

 

 

トマト、ナス、キュウリはうまくいかなかったんですよねぇ~・・・。

(/ω\)

 

 

それはもちろん僕が素人すぎて水やり肥料タイミングを間違えたのもありw、

 

 

現実問題では財源が足りないっていうことやw、

 

 

昨年の夏が暑すぎたというのもあったんですけれどもw、

 

 

改めて農作物の作り方の難しさを痛感したわけでございます・・・。

 

 

それで残念に思ってるなかでね(別にそんなガッカリもしてないけどw)、

 

 

昨年僕の不仲で苦手なばあさんが死んだんだけどさw、

(´艸`*)

 

 

これをキッカケにですね、

 

 

母方の妹、つまり僕からすればおばに当たる人ね。

 

 

まぁ~ずっと不仲な親戚の一人ではあるのですがw、

 

 

今おばの旦那の実家である群馬県の田舎に住んでるんですね。

 

 

それでおばは今そこで野菜作りながら生活してたんです。

 

 

 

 

もう何年もずっと母とも疎遠だったんですけど、

 

 

皮肉にもばあさんが危篤になったり死んだことをキッカケに、

 

 

母とコミュニケーションする機会ができたわけですよ。

 

 

そしたら色々今までのこととか深く話し合ったらしくて、

 

 

一昨年群馬県の水上に旅行した事とか色々喋ったらしいのですが(今思うとこれも必然だったのかね)、

 

 

そしたら後日かな?

 

 

まだばあさんが死ぬ前の頃(危篤になりかけた頃ね)、

 

 

どういう風の吹き回しなのか、

 

 

無農薬栽培した野菜をたくさん家に送ってきたんですね。

 

 

僕は苦手なおばだったので全然嬉しくともなかったんだけどw、

 

 

野菜には罪がないから母が料理したやつを食べたという出来事がありました。

 

 

でも話はこれで終わりではなく、

 

 

また後日ですよね。

 

 

母がですね、

 

 

口が軽いからすぐ喋るんですけど(正直迷惑w)、

 

 

そのおばに僕が失敗だらけの菜園やってることを喋ったらしいんですよwww。

 

 

そしたら冗談交じりだろうけど、

 

 

「キッカも農業しにおいでよ~」とか言ってたらしいけど(冗談でもあまり行きたくないw)、

 

 

「いつもたくさん収穫できるから余ってて困る」と言ってたらしいのです。

 

 

だから母が「だったら勿体ないから送ってくれ」と言ったらしく、

 

 

先日ばあさんの遺骨を横浜市内で納める法事のため、

 

 

「家に泊めて親切にしてくれた」とお礼も込めてか、

 

 

また余った野菜をたくさん送ってきてくれたんですよね。

 

 

それこそ立派な大根やらじゃがいもやら獲れたての椎茸やら送ってくれて、

 

 

野菜には罪がないからありがたく食べました。

 

 

それで近々母がそのおばのところに行こうか行かまいか考えてるとも言ってる感じ。

 

 

 

 

こうやってどういうわけか、

 

 

なんか偶然にしてもおかしいな~ってくらいの出来事があって、

 

 

こんなに食料自給率が低い国で、

 

 

気候変動もすごくてどこの農家も大変かつ安全な食も脅かされてるなかで、

 

 

こういう機会があったんですね。

 

 

だから本当に感謝ではあって、

 

 

送り主の相手に対してはめちゃくちゃ複雑な気持ちだったけど、

 

 

こういったことは今の時代はありがたいじゃないですか。

 

 

だから本当に、

 

 

世の中は「終焉のワルツ」だったけど、

 

 

お天道様が導いてくれたのだろうか?とか、

 

 

思い上がりかもわからないが考えちゃいますよね。

 

 

偶然にしても話が出来過ぎてるから。

 

 

 

 

 

だからわからないけどさ、

 

 

本当に今の現実を知った上で実践して生きていれば、

 

 

必ず何か導きがあるのではないか?と思ったりする。

 

 

これから本当に不安定どころか暗い時代に突入するわけで、

 

 

特に日本は危機的運命じゃないですか。

 

 

国の存続や自分たちの命すらもわからないレベルですよ。

 

 

みんな不安だと思う。

 

 

僕も激しく不安です。

 

 

そういったなかで自分が変に安定しているのがまたおかしいけどwww。

 

 

 

 

でもきっと真実を受け入れて限界までやっていれば、

 

 

必ず何か導きがある気がしている。

 

 

みんな大変だとか色んな事情がそれぞれあるだろうけど、

 

 

その可能性もあるということ、

 

 

もちろん行動(実践ね)してれば必ずヒントがあると思う。

 

 

それに気づくも気づかないの自分次第だろうけど、

 

 

それはヒロシさんもそうだったんだろうなぁ~とも思う。

 

 

だから皆さんも諦めないでくださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日もどうでもいいブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

もっと江原さんの書籍を深く読み漁ります。

 

 

皆さんも精神的な面での幸せを大切に。

 

 

皆さんにとって素敵な夜でありますように・・・。