箱根駅伝応援~鶴見中継所手前~。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

人いっぱいで混んでるから行きたくなぁ~いとか、

 

 

前日までブツブツ言ってたキッカさんでしたがw、

 

 

ラインでお友だちに促され、

 

 

行こうという気になったので応援参戦w。

 

image

 

 

第100回箱根駅伝復路!!!

 

 

今年は全国大学が出場校のチャンス!と言っておきながら、

 

 

結局例年と変わらない関東勢になった強豪大会w。

 

image

imageimageimageimageimageimageimage

 

僕は鶴見中継所手前の鶴見橋先のところに立ち、

 

 

最前列でスタンバイ。

 

 

家帰って放送確認したら、

 

 

髪の毛だけ映ってたwwwww。

(´艸`*)

 

 

井戸から出る前のサダコさんってか?w

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

大学生選手の皆さんを応援したい一方、

 

 

一番の目当てはぁ~、

 

 

昨日の記事の通り、

 

 

東洋大学

9区

 

吉田周選手

(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

9区は戸塚~鶴見間なので、

 

 

生で観れたぬんw。

(´Д⊂ヽ

 

 

周くんの走りが見れるのが嬉しい一方、

 

 

周くん箱根駅伝初出場おめでとう!!!

(ノД`)・゜・。

 

 

ケガもありなかなか華が咲かなかった周くん・・・。

(´Д⊂ヽ

 

 

3年生になってから本領発揮!

(・∀・)

 

 

9区では権太坂というキツイ坂道があったのに、

 

 

見事にペースも落とさず頑張った素晴らしゅうくん(泣)。

(ノД`)・゜・。

 

 

タイムもめちゃくちゃ良くて区間賞狙える~!思ったけど・・・、

 

 

まさかの青学選手が獲ってしまったーwww。

(´Д⊂ヽ

 

 

結果9区の区間賞2位。

(ノД`)・゜・。

 

 

青学さすがだ・・・。

(;´・ω・)

 

 

バケモノ並みにいつも強いwww。

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

周くん生で観たけど、

 

 

他の沿道客の皆さんも、

 

 

「イケメンだわぁ~」

 

 

言ってたwwwww。

 

 

やっぱり思うよねぇ~w。

 

 

吉田周選手はカッコイイとガチで思うw。

 

 

ネットで視るよりも小柄だし顔も小さいかった。

(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

バッチリ撮影した際は、

 

 

もうゴール前だったので、

 

 

苦しそうに走りながらタスキを外しているシーンだった。

 

 

あっという間に過ぎた周くんw。

 

 

 

吉田周選手、

 

 

 

 

 

箱根駅伝

お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも

頑張って

ください!

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに家帰って放送見たけど、

 

 

横浜の青木橋付近で周くんが給水もらってたとき、

 

 

一瞬ニコっとなるのがよかったぬんw。

(*‘ω‘ *)

 

 

ニコニコ素敵。

(*´ω`*)

 

 

それでも口開けて苦しそうに走るのが周くん流w。

 

 

 

 

東洋公式インスタでは、

 

 

かつおのたたきを寮で食べる周くんの笑顔が一番良いw。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

全選手も一応応援&撮影してますので紹介。

 

 

選手の皆さんは一般人で言う全速力で走ってるのと同じスピードなので、

 

 

あっという間に通り過ぎますねぇ~。

 

 

もっとじっと見たいがそうはいかないwww。

 

 

 

 

 

まずは総合優勝の青山学院大学の4年生倉本玄太選手。

 

 

やっぱり青学は強いね。

 

 

区間賞&優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

2位駒澤大学の4年生花尾恭輔選手。

 

 

駒澤は優勝候補だっただけに残念な結果でしたねぇ~・・・。

 

 

選手の皆さんお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

今年はビックリランクアップ、

 

 

3位の城西大学3年生平林樹選手。

 

 

ユニフォームも前ナイキだったのにプーマに変わったんやね。

 

 

 

 

 

 

4位はさっきの東洋大学吉田周くんで、

 

 

 

 

 

 

続いて6位の法政大学4年生稲毛崇斗選手と、

 

 

5位になる國學院大学1年生吉田蔵ノ介選手。

 

 

法政大は8月に選手が急死されてしまいランパンに喪章をつけて走っておりました。

 

 

亡くなった選手知ってましたけど、

 

 

法政部員の中でもめちゃくちゃ速かった選手だけに残念ですね・・・。

 

 

 

 

 

次は後に9位へランクダウンしてしまう帝京大学3年生小林大晟選手と

 

 

20位にランクダウンする明治大学3年生鈴木祐太選手。

 

 

 

 

5位の早稲田大学4年生菖蒲敦司選手と、

 

 

7位の創価大学3年生吉田凌選手、

 

 

残念ながらシード権獲得とならず11位東海大学の2年生竹割真選手。

 

 

 

 

続いて12位の国士舘大学2年生川勝悠雅選手と、

 

 

16位の日本体育大学4年生田中慎梧選手、

 

 

13位の中央大学2年生白川陽大選手。

 

 

 

 

 

んでもって、

 

 

21位の神奈川大学4年生メガネくん佐々木亮輔選手と、

 

 

ギリギリシード獲得10位の大東文化大学3年生大谷章紘選手、

 

 

14位の立教大学3年生安藤圭佑選手。

 

 

 

22位の東京農業大学2年生深堀優選手。

 

 

 

15位の日本大学2年生中澤星音選手。

 

 

 

ここから残念ながら繰り上げスタートとなりましたが、

 

 

17位の順天堂大学4年生藤原優希選手と、

 

 

19位の中央学院大学2年生近田陽路選手

 

 

18位の駿河台大学2年生長田拓巳選手。

 

 

 

ラストは23位の山梨学院大学2年生平八重充希選手。

 

 

 

 

 

 

生で観ると迫力が違うのと、

 

 

後ろから監督さんがかなりデカイ声で声援言ったり元気づけてるのかよくわかりますw。

 

 

駒澤大は大八木監督だった時はめちゃくちゃ怒鳴る声がよく響いてましたけどw、

 

 

今年から降りてサポートにまわる名誉監督になったので聞けませんw。

 

 

 

 

 

見ていると僕もまた走りたくなってきちゃうなーw。

 

 

最近サボってるwww。

 

 

げげげw。

 

 

 

 

鶴見営業所は京急線鶴見市場駅からすぐで、

 

 

image

image

 

この道をまっすぐ歩くとすぐにコースの国道に出ますが、

 

 

途中でプログラムを現地販売(2500円らしい)してたり、

 

image

 

選手控のテントがあって、

 

image

 

選手の皆さんはここでウォーミングアップしたり、

 

 

ユニフォームに着替えたり、レース後の着替え、

 

 

インタビューも行います。

 

 

ただしレースが終わるとみんなゴールの大手町に急ぐようで、

 

 

体調に問題がない場合はすぐさま着替えて鶴見市場駅から電車で移動するようです。

 

 

だから応援からの帰り道、

 

 

普通に着替え終わった選手と遭遇しやすいという面白い現象が起きw、

 

 

ある人はサインをねだってもらってたり、

 

 

記者から取材を受けている選手もおりました。

 

 

周くんは素早く大手町へ行ってしまったようで会えなかった・・・w。

 

 

 

 

そんな感じで中継所の大きい道路に出るってわけですね。

 

image

 

 

 

皆さんもどうです?箱根駅伝の応援。

 

 

ここは駅チカの中継所なので人が集まりやすいので混みますが、

 

 

生で観ると応援する気持ちも強くなりますw。

 

 

周くんのようなイケメンランナーいたら尚更テンションアップー!w

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらねぇ~ブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

周くん来年もぜひまた出てくださいませ!

 

 

区間賞惜しかったねぇ~・・・。

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。

 

 

もう正月休み終わりの人も多いのでしょうか?

 

 

体調にはご注意くださいませ。

 

imageimage