謹賀新年。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

みなさんあけましておめでとうございます。

 

 

正月早々のうんぽっぽは切れなくて済んだキッカです。

(・ω・)

 

 

ボラギノール優秀!

( ;∀;)

 

 

皆さん今年もこんなバカですがw、

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

かまってやってくださいっ!(泣)

(´Д⊂ヽ

 

 

皆さんがいないと、

 

 

死んじゃいそう!(泣)

(ノД`)・゜・。

 

 

っていう奴が一番長生きするパターン。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしですねー、

 

 

年が明けてめでたいと思いながらー、

 

 

正月早々ふざけたこと書こうとするとー、

 

 

午後から大地震と大津波・・・。

(;´・ω・)

 

 

なにも正月じゃなくたっていいのに・・・。

 

 

北陸にお住まいの皆さんが心配ですが、

 

 

富山に住んでる方いるんだけどどうしているのか・・・。

 

 

被害の全容はもう暗いから明日にならないとわからないのでしょうけど、

 

 

今回結構すごそうですよね・・・。

 

 

東日本大震災までではないだろうけど、

 

 

浸水しているや火災が起きてるところもあるし、

 

 

家やビル系建物(マンション?)も倒壊してれば生き埋めの人も多数いるようだし・・・。

 

 

インフラ崩壊や土砂崩れは言うまでもないけど、

 

 

みんな正月休みに入ってる時だからさ、

 

 

救助とかも人員足りなくてうまく廻れてなさそうよね・・・。

 

 

完全に隙をつかれた災害ですわ・・・。

 

 

平安を祈ることしかできませぬ・・・。

(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

 

我が家は昼食がおせちだったので、

 

 

地震が起きる前。

 

 

被災地が大変な想いでいるなかごめんなさい・・・。

 

imageimageimageimage

 

 

北陸は寒いから皆さん低体温とか平気だろうか?

 

 

夕飯におせち食べる予定だった人もいただろうに・・・。

(´Д`)

 

 

自然の力には敵わんね・・・。

 

 

なるべく食事や体調が整うような環境になることを願い、

 

 

祈るのみです。

 

 

生きることは食べることなのだ。

 

 

 

 

 

 

なんかでもこうやって被災地側じゃない僕らも他人事じゃないよね。

 

 

あきらかに地球の動きが変わってきている昨今、

 

 

こういうことが今の時代どこで起きてもおかしくないわけで、

 

 

それは僕の住む神奈川県だってそうで、

 

 

神奈川は活断層だらけの県かつ富士山や箱根と火山も近いんですよねぇ~。

 

 

いつ大きな地震起きてもおかしくないわけで・・・。

 

 

いざ今回のように慌てる自体になったときに避難に備えておくことはほんと大事だと痛感します。

 

 

 

 

 

ちなみに皆さんにもオススメしておくけど、

 

 

寝る場所とかに笛持っておくと今回みたく身動きができない事態になったときにね、

 

 

大きな声で救助呼ぼうとしちゃうとさ、

 

 

体力消耗が早くなるから弱っていくのも早くなるんだって。

 

 

でも笛とか持ってれば高齢者でさえも軽く吹くだけで音響くからね、

 

 

声よりもなるべく音を出す。

 

 

生き埋めになった際はこれが大事だと言われております。

 

 

特に崩れやすい木造家屋の人はなお大事です。

 

 

もちろんアパートやマンションの人も大事だけど、

 

 

特に独り暮らしも多い時代だから尚そういう意識は大事かもね。

 

 

僕も必ずベッドには笛置いてあります。

 

 

ピー!!!ってうるさいくらい鳴るw。

(´艸`*)

 

 

余談だけど水族館でイルカとかをトレーニングする際、

 

 

飼育員の皆さん笛使うわけなんだけど、

 

 

結構耳障りになるほどのキーキー音な笛を使うんですよね。

 

 

あれは水のなかにいるイルカさんたちは音が拾いにくいから、

 

 

かなりの高音が出る音じゃないとわからないんですよね。

 

 

笛がない人だったらリコーダーとかでもいいのかもねw。

 

 

さすがにでかいかwww。

( *´艸`)

 

 

皆さん、

 

 

笛、

 

 

買っておきましょ。

 

 

ピー!!!!!

( *´艸`)

 

 

 

 

でも一番優れているのは↓だなw

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

本年も改めて皆さんよろしくお願いいたします!

 

 

北陸の皆さんは今後も余震に気をつけて頂き、

 

 

僕らは普段通りの生活をしていきましょ。

 

 

 

 

 

皆さんにとって少しでも穏やかな夜となるよう、

 

 

お祈り申し上げます。