梅雨前のセミさん。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

きょうはー、

 

 

暑いけどー、

 

 

すずしー、

 

 

ほーう。

 

 

スープストックトーキョーさんはー、

 

 

今日と明日だけー、

 

 

全メニューがカレー&ポイント2倍&黄色い私物を見せると、

 

 

嬉しいサービスつき。

image

 

image

image

image

 

 

レモネードみたいなドリンクと、

 

 

パインアメが、

 

 

もらえました。

 

 

イエロー、

 

 

ハッピー。

 

 

 

 

 

 

 

どうもみなさん、

 

 

こんにちは。

 

 

今日は、

 

 

桜木町のスタバに行って、

 

 

image

 

 

白桃とアールグレイケーキ、

 

 

ゆずシトラス&パッションティーを、

 

 

飲んできました。

 

 

タダ食いできました。

 

image

 

 

 

これらを食べるために、

 

 

桜木町に行った、

 

 

だけでした。

 

 

そうです、

 

 

最終的に、

 

 

僕は、

 

 

買い物の、

 

 

ぱしりだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B・A・Y!!

M・A・X!!

 

 

 

 

 

 

 

ベイマックスの、

 

 

ハッピーライド♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、

 

 

西日本をメインに、

 

 

梅雨明けという、

 

 

予報。

 

 

もう梅雨予報なんて、

 

 

やらなくて、

 

 

いいよと、

 

 

思うほど、

 

 

雨降って、

 

 

ないじゃない、

 

 

あーた。

 

 

ぜんぶ、

 

 

九州、中国、東北の方に、

 

 

溢れたじゃない、

 

 

あーた。

 

 

 

 

 

南関東は、

 

 

セミさんが、

 

 

早くも、

 

 

フライング。

 

 

みーんみんみんみんみーん。

 

 

と思いきや、

 

 

かなかなかなかなかなかなかなかな

 

 

と夜に鳴く、

 

 

ひぐらしぜみ、

 

 

さん。

 

 

 

 

セミといえば、

 

 

ミンミンゼミ、アブラゼミがスタンダードと言われている、

 

 

ジャパン。

 

 

けれども、

 

 

マナカナさんを意識しているわけじゃない、

 

 

ひぐらしさんや、

 

 

つくつくぼうしと鳴く、

 

 

謎のクセあるセミさん。

 

 

それにしても、

 

 

不思議ですね。

 

 

どうしてセミさんは、

 

 

それぞれ鳴き声を、

 

 

かえたのでしょうか。

 

 

 

 

毎日毎日、

 

 

昼間にみーんみーんみーんと鳴いて、

 

 

どこからか苦情が、

 

 

彼らに来たのでしょうか?

 

 

おそらく、

 

 

夏の前に、

 

 

セミさんみんなで、

 

 

家族会議。

 

 

「このたびは、

 

 

わたしの不祥事によって、

 

 

みんなには多大な迷惑を、

 

 

かけました。

 

 

心から、

 

 

申し訳ない。

 

 

次期からは、

 

 

そういう反省点を踏まえ、

 

 

行動を、

 

 

考えなければ、

 

 

ならない。」

 

 

そういう暗い出だしから、

 

 

始まり、

 

 

果たしてどのくらいの時間を、

 

 

セミさんたちは、

 

 

話し合ったのでしょうか?

 

 

最終的に、

 

 

「来世でまた生まれ変わって会おう」

 

 

と言って、

 

 

自宅に貯蓄していた、

 

 

睡眠薬をすりつぶし、

 

 

それを両親が飲むコップに、

 

 

食事の際に、

 

 

入れた。

 

 

そして床になったら、

 

 

毛布をかけて、

 

 

最後は自分も飲んで、

 

 

首を吊って、

 

 

自殺幇助の、

 

 

疑いで、

 

 

逮捕。

 

 

 

 

 

って、

 

 

そっちじゃない。

(・ω・)シ

 

 

 

 

 

 

 

つまりは、

 

 

セミさんみんなで、

 

 

鳴き方について反省点を踏まえ、

 

 

重要な話し合いをした結果、

 

 

「今度からお前は、

 

 

かなかなかな~だ。」

 

 

「2代目からは、

 

 

つくつくぼーしだ。」

 

 

と、

 

 

毎日毎日、

 

 

汗水をながして、

 

 

慣れない鳴き声を、

 

 

練習したに、

 

 

違いありません。

 

 

 

 

おそらく会議の際は、

 

 

「人間の皆さんにも、

 

 

毎日毎日、

 

 

みんみんみんみん、

 

 

バカみたいに、

 

 

みんみんみんみん。

 

 

とてもご迷惑を、

 

 

おかけしている。

 

 

クソ暑いなか我慢しているのに、

 

 

私たちは力尽きれば、

 

 

平気で歩道にも落ちまくり、

 

 

悲鳴を上げさせてしまっている。

 

 

さすがにわたしたちは、

 

 

うるさすぎやしないか?

 

 

わたしたちは、

 

 

謙虚というものが、

 

 

ないのではないか?」

 

 

といった、

 

 

心優しいセミさんの貴重な意見や、

 

 

「ここまで来たら開き直って、

 

 

みんみんみんの鳴き声を、

 

 

みんみんだーはーに変えて、

 

 

常盤薬品工業さんと、

 

 

商品コラボもどうだろうか?

 

 

みーんみーんみーんだーはー。」

 

 

という、

 

 

逆手を取った、

 

 

「人間の皆さんへの経済のためにも!」

 

 

と、

 

 

経済を重視したセミさんの声も、

 

 

あったに違いないと、

 

 

思っています。

 

 

 

 

 

そして時が経ち、

 

 

かつてのセミ株式会社は、

 

 

大編制を、

 

 

迎えたのでしょう。

 

 

それぞれ部署も分裂。

 

 

夜の営業がメインとなった、

 

 

ひぐらし課ひぐらし部も発足し、

 

 

毎日夜勤のシフトがメインとなった、

 

 

給料割り増しの部。

 

 

「かなかなかな~」と、

 

 

静かに鳴くことで、

 

 

騒音対策も防げ、

 

 

ストレスがたまらない音に、

 

 

なる。

 

 

また、

 

 

そろそろ私たちセミのお別れ時期は、

 

 

「人間の皆さんにも飽きてもらわないように」

 

 

と、

 

 

楽しいグランドフィナーレを楽しんでもらうべく、

 

 

つくつくぼうし部つくつくぼうし課が、

 

 

発足。

 

 

つくつくぼうしさんも、

 

 

ず~っと、

 

 

「つくつくぼうし」と言うと、

 

 

マネをしたがる人間の皆さんの口内筋力が、

 

 

崩壊する懸念も踏まえ、

 

 

最後は、

 

 

「うぃうーうぃうーうぃうーうぃ~~~~・・・」

 

 

で、

 

 

張った筋力を緩めるマッサージ効果も、

 

 

産み出している、

 

 

とても知的なセミ社員さんが、

 

 

集まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな素晴らしい、

 

 

セミさんたちを、

 

 

わたくし、

 

 

キッカは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手で

避けて

います

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしてもだー、

 

 

来週あたりはまた熱波酷暑が来るという予報。

( *´艸`)

 

 

10年に一度の酷暑という代名詞だって。

( *´艸`)

 

 

死んじゃうね。

( *´艸`)

 

 

というか死んじゃってもいいね。

( *´艸`)

 

 

そこまで過酷な環境で、

 

 

生きたいなぞないもん。

( *´艸`)

 

 

はやく温室効果ガス、

 

 

減らすぞ!

٩( ''ω'' )و

 

 

そして台風来てるぞ!

(・ω・)

 

 

きたぞ、

 

 

殺人撹拌機!

(・ω・)

 

 

狂暴だぞ!

(・´з`・)

 

 

川氾濫するぞ!

(・´з`・)

 

 

家流されるぞ!

(・´з`・)

 

 

土砂崩れ起きるぞ!

(・´з`・)

 

 

農作物殺すぞ!

(・´з`・)

 

 

女性のスカート、

 

 

めくるぞ!

(・´з`・)

 

 

迷惑防止条例違反で起訴するまでには、

 

 

消えるぞ!

(・´з`・)

 

 

みなさん、

 

 

接近したら、

 

 

家か、

 

 

避難所で、

 

 

過ごしましょう。

(*‘ω‘ *)

 

 

おいしいカレーつくっとくね。

(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

本日も、

 

 

ひんどーいブログ記事、

 

 

つめていえば、

 

 

イギリスジョークで、

 

 

お送りしてみました。

 

 

もう学生さんは夏休み。

 

 

これからあらゆる商業施設が混んでくるのでしょうか?

 

 

でもきっと、

 

 

お盆休みのような殺伐さは、

 

 

きっとないよね?

|ω・)

 

 

大丈夫だよね?

|ω・)

 

 

みんなで東名高速乗っちゃうぞ~!とか、

 

 

みんなで新幹線ゲリラ乗車だぁ~!とか、

 

 

そういうことは、

 

 

ないよね?

|ω・)

 

 

朝のスタバはきっと、

 

 

ガラガラだよ、

 

 

ね?

|ω・)

 

 

大丈夫だよ、

 

 

ね?

|ω・)

 

 

タンブラーでおつくりしたカフェミストトールサイズオーツミルク変更お待たせしましたー。

 

 

ね?

|ω・)

 

 

平気だよ、

 

 

ね?

|ω・)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

本日も、

 

 

皆さんにとって、

 

 

素敵な夜と、

 

 

なりますように・・・。