哀しみアルベルト。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日から6月ですって奥さん。

 

 

梅雨入りするとかしないとか、

 

 

ブーブー言ったってもうここ何年も梅雨消えてるから、

(・ω・)

 

 

もうお前ら人間とは仲良くしないってことなんです。

(・∀・)

 

 

そして様々な生き物たちにも弊害が・・・。

 

 

 

 

 

カエルさん、

 

 

干からびた田んぼで息絶える。

(・∀・)

 

 

セミさん、

 

 

早生まれの方がお得だと思う。

(・∀・)

 

 

アジサイ、

 

 

たぶんそのうち腐る。

 

 

北鎌倉の明月院は、

 

 

腐った臭いでいっぱい(やめなさい)。

 

 

 

 

とか、

 

 

どうせそんな陽気になるんざましょ?

(・∀・)

 

 

フェーン現象で、

 

 

北関東は地獄の暑さ、

 

 

南関東は真夏日、

 

 

なんざましょ?

(・∀・)

 

 

そしてどっかのタイミングで大地震で地球が怒って、

 

 

緊急地震速報が鳴って、

 

 

どっかしらで大地震ざましょ?

(・∀・)

 

 

NHKでは縦横に青いテロップがいっぱい流れる確率アップなんざましょ?

(・∀・)

 

 

そして大気がいつも不安定で、

 

 

竜巻発生注意報鳴りまくって、

 

 

ゲリラ豪雨でやられるんざましょ?

(・∀・)

 

 

雹も降ったり、

 

 

水が氾濫するんざましょ?

(・∀・)

 

 

おまけに急にくらーい積乱雲が近づいて、

 

 

ありえないくらい落雷が落ちて、

 

 

電車の電気設備がショート!!!

 

 

は~い!これからうごけま~せん!ざましょ?

(・∀・)

 

 

台風も巨大化するんじゃましょ?

(・∀・)

 

 

線状降水帯も発生して、

 

 

どっかで土砂崩れ起きるんでしょ?

(・∀・)

 

 

エサを求めて愉快なクマさんやシカさんやイノシシさんが、

 

 

人間を追いかけまわすざんしょ?

(・∀・)

 

 

もう、

 

 

やーだなー地球さーん。

(*´ω`)

 

 

覚悟はできてるよ。

(*´ω`)

 

 

そりゃーこっちだってねぇ~。

(*´ω`*)

 

 

さすがにそこまで頭悪くないもん。

(*´ω`*)

 

 

ぐふふ。

( *´艸`)

 

 

どうせまた作物とれまーせんっ!

 

 

とかほざき始めるんだから。

(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いところ

地下

シェルター

掘るぞ!

|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

毎日超ネガティブ男のキッカでございます。

(・ω・)

 

 

あまりにネガティブすぎて自虐ネタとしては最適だと思っています。

(・ω・)

 

 

 

 

今日は朝からスタバさんでドイツ語、英語やって、

 

 

お昼におうち帰って、

 

 

午後から少しだけ菜園いじって、

 

 

夜までディズニー映画の英会話をやって、

 

 

今ここw。

 

 

 

 

 

たぶん7時間は勉強やってるw。

 

 

そしてこのあとは読書が待ってる。

(・ω・)

 

 

日本語を鍛える読書をする。

(・ω・)

 

 

その間も地球の下痢「台風2号」が太平洋あたりでうずいているのでしょう。

 

 

ぐるぐるぐるぐ~。

 

 

人間でいえばいわゆる大腸あたりにもう下痢がやってきて、

 

 

ガチでトイレ行かないと死ぬ時に違いありません。

|ω・)

 

 

まわってまわってまわってまわーるー♪

 

 

あまりの苦しさにより貧血でぶっ倒れるってか?

|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんかね、

 

 

話全然違うけどね、

 

 

昨日カウンセリングだったでしょ?(ほんとに全然違うw)

 

 

それと進行するように、

 

 

今日ディズニー映画「あの夏のルカ」の英会話やってたんですけどね、

 

 

皆さん観たことあります?

 

 

たぶんコロナのパンデミックで映画上映が中止になって、

 

 

ディズニープラスのみ配信になったから観てない人も多いかもネ。

 

 

 

 

この話は主人公のルカくんと、

 

 

孤児のアルベルトくんが出てくるんですね。

 

 

アルベルトくんはお父さんが出かけたきりもうず~っと帰ってこなくて、

 

 

お母さんもおりません。

 

 

ある日、あることでルカと喧嘩するわけなのですが、

 

 

喧嘩のあとにルカが謝りに行くんですよ。

 

 

その時に怒ってままでありながらも、

 

 

アルベルトがいじけながら寂しさを語るシーンがあるのです。

 

 

なんか、

 

 

ちょっとフラッシュバックしちゃったよね。

(急に真面目な話題をするwww)

 

 

アルベルトくんの台詞が切ないと同時に、

 

 

気持ちがすごくよくわかるというか、

 

 

僕の場合は見捨てられてませんけど、

 

 

ほぼ機能していないような家庭だったので、

 

 

彼の胸の苦しさは非常によく似ていてわかるのです。

 

 

アルベルトくんこんな風に言ってました。

 

 

 

 

 

He said I was old enough to be on my own.

(父さんは言ったんだ。もう一人で平気だろって)

 

I just thought that maybe he'd change my mind.

(ただきっと気が変わっただけだと思ってたよ)

 

Honestly, though, I get it.

(でもまあ、わかってたさ)

 

He's better off without me.

(俺はいない方がいいんだって)

 

You are, too

(お前もだ ※喧嘩したルカに対して)

 

You're not like me.

(お前は違うもんな)

 

You're the good kid.

(良いガキなんだよ)

 

And I'm just the kid that ruin everything.

(でも俺はただぜんぶをダメにするガキだ)

 

 

Just let it go!

(ほっといてくれよ!)

 

Look, you and I should've never been friends in the first place.

(お前と俺はそもそも友だちになるべきじゃなかった)

 

Get outta here!

(出ていけ!)

 

I'm not gonna tell you again.

(同じこと言わせるなよ)

 

 

 

 

 

 

 

なんかこれ読んでて、

 

 

思わずペン止まっちゃうよねぇ~w。

 

 

一瞬自分の幼少期思い出しちゃったよねぇ~w。

 

 

カウンセリングでもそんなことばかりやってますからねぇ~、

 

 

思わず投影してしまったネ。

 

 

唯一仲良くしてくれるのはルカしかいないアルベルト。

 

 

ルカが離れていくのが怖いとも言える描写。

 

 

うん、だから、

 

 

それが同性愛要素を臭わせるんだwww。

 

 

というのはいいとしてもw、

 

 

ほんと、

 

 

子どもの頃ほどこういう出来事は大きな傷になるよね。

 

 

大人になってもみんな意識しないようにしてるだけで、

 

 

それが深い傷になったまま癒えなかったりする。

 

 

みんな傷を抱えて生きているけど、

 

 

傷ついた心はざっくり傷が開いて血が流れ果てて固まっているようなもの。

 

 

まずは綺麗に傷口を拭いて、

 

 

それから消毒して自然治癒を促すことをしていかないと、

 

 

実は死ぬまでそれはトラウマになったりして、

 

 

日常生活の場面で支障が出やすいね。

 

 

特にコミュニケーションでそれが顕著に出るからね、

 

 

カウンセリングってほんと大事だと思いますよね。

 

 

 

 

 

どうです?

 

 

「あの夏のルカ」

 

 

皆さん観てみたくなりましたか?

 

 

え?

 

 

暗そうでいや?

(・ω・)

 

 

あらやだ。

(*´ω`*)

 

 

 

 

な~つがーすーぎー♪

 

 

かーぜあーざみ~♪

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

明日はお昼頃から雨風強くなるらしいので、

 

 

みなさんお外は極力でないのがいいかも?

 

 

どうなりますかねぇ~。

 

 

ひとまず皆さんのご無事を願うばかり。

 

 

 

 

それでは本日もカラフルで色鮮やかな夢の夜となりますように・・・。