けーひんとーほくせん。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

京浜東北線。

 

 

今日乗っていました。

 

 

はい、

 

 

乗っていました。

 

 

つまり、

 

 

そういうことです。

 

 

乗っていました。

 

 

そうです。

 

 

乗っていたのだから、

 

 

乗っていたんです。

 

 

 

 

 

みなさん、

 

 

察してください。

 

 

京浜東北線は、

 

 

本日、

 

 

川崎駅での一時停電による信号トラブルで、

 

 

蒲田から運転見合わせ。

 

 

わたくしちょうど、

 

 

大井町駅で大船行に乗っている最中に、

 

 

停まってしまいました。

 

 

そうです。

 

 

東京へ行って、

 

 

走りに行っていたからです。

 

 

大井町駅で、

 

 

10分くらい停車して、

 

 

頑張って大森駅まで着いた大船行。

 

 

しかし大森でもまた10分ほど停車して、

 

 

そこからまたねばるように頑張りましたが、

 

 

蒲田が限界となり、

 

 

終点は蒲田で折り返し南浦和行。

 

 

ノー。

 

 

さあどうしましょ。

 

 

一応お隣ホームには、

 

 

大船行が待機してはいるものの、

 

 

運転再開がなっしんぐ。

 

 

 

 

 

京浜東北線乗るたびに思うのですけど、

 

 

蒲田停まり、南浦和停まりとか、

 

 

結構乗換面倒だからもうちょい先行ってほしいよネw。

 

 

車両基地がある関係でそうなっているのは知っています。

 

 

知っているのだけど、

 

 

なにもそんな微妙なところに造らなくたって。

 

 

 

 

 

 

でも運転見合わせ現場が面白そうなので、

 

 

運転再開まで蒲田で待ってみたわたくしw。

 

 

たぶん1時間強停まったのではないかーと思いますがw、

 

 

わたくしキッカ思いました。

 

 

JRさんはハプニングに弱い鉄道会社さんなんだぁ~とw。

 

 

運転見合わせの原因を言って詫びるのはいいのですがw、

 

 

振替輸送の案内がわりかし雑だったりw、

 

 

横浜方面へ行きたい人はどうやって行けばいいか、

 

 

あまり駅員さんもアナウンスしたりはしないwww。

 

 

京急とか東急はそういうところを丁寧にお知らせする傾向があるけど、

 

 

JRさんはもうちょいそこらへん頑張ってもいいかもネw。

 

 

蒲田だったら、

 

 

歩いて京急蒲田駅へ行くか、

 

 

東急多摩川線で多摩川まで行って東横線に乗り換えてくださいとか、

 

 

言ってあげればいいのにねぇ~。

 

 

もしくは大宮方面の電車で品川まで戻って、

 

 

そこから横須賀線か京急線に乗り換えてくださいとか、

 

 

そういう丁寧なお知らせ大事だなぁ~と思った。

 

 

結構運転再開まで待っているお客さん多かったので、

 

 

そこらへんもうちょい優しくしてあげてもいい気がしたヨ。

 

 

 

 

わたくし運転再開列車で鶴見へ向かいましたが、

 

 

そのあとすぐに、

 

 

新杉田駅で人身事故wwwww。

 

 

この影響で磯子から大船区間運転見合わせw。

 

 

新杉田からシーサイドラインに乗り換えたい人は、

 

 

みんな歩いて京急杉田駅へ行って、

 

 

金沢八景では怒涛の混雑w。

 

 

踏んだり蹴ったりの京浜東北根岸線w。

 

 

 

 

 

電気も死にたい、

 

 

人も死にたい、

 

 

あぁ~嘆かわしい地球という惑星。

 

 

 

 

 

ということで皆さんこんにちは。

 

 

ランニングで700カロリーを消費したキッカです。

 

 

足の筋肉を酷使させないよう休憩や走る距離を気をつけたり、

 

 

運動後のマッサージもしておりますので、

 

 

たぶん大丈夫ですw。

 

 

 

 

終わったあとは京浜東北線に閉じ込められたあとw、

 

 

鶴見のスタバさんで三島由紀夫さんの本屋を読むw。

 

 

三島由紀夫さんの本屋を読むって日本語おかしい。

 

 

と思っている人が多数でしょうが、

 

 

わざと。

(・∀・)

 

 

今ね、

 

 

「禁色」読んでます。

 

 

同性愛と異性愛のバチバチバトル。

 

 

というか登場人物の女たちがこわい・・・w。

 

 

こわい・・・w。

 

 

あぁ~こわい・・・w。

 

 

生きている人間の方が、

 

 

よっぽど怖い・・・w。

 

 

仮面の告白の方が、

 

 

まだ緩やかで良い。

 

 

女性を好きになろうと頑張るゲイの話ですけどw、

 

 

禁色は結構生々しいネw。

 

 

600ページあるけどドロドロしてますw。

 

 

 

 

 

でも再度言うけど、

 

 

三島由紀夫さんの情景説明はホントずば抜けて素晴らしい。

 

 

こんな文才がある人が早くして死んでしまったのが勿体ないとすら思う。

 

 

使うことばは辞書引いたりしないとわからないものがいっぱいだけど(特に漢字が難しいネ)、

 

 

でもちゃんと調べたうえで読んでみると、

 

 

「あぁ~そういうことを言ってるのね!」

 

 

と文章が完璧に読解できてしまうからすごい。

 

 

それこそ難読な言葉で物書きする人って、

 

 

調べてもわかりにくいままで終わることって結構少なくなかったりするのだけど、

 

 

三島さんは、

 

 

「よく調べてくれたね。私はこういうことを書きたかったのだ。」

 

 

と言ってるかのように腑に落ちる。

 

 

これが本当に三島さんの作品の魅力で素晴らしい。

 

 

読書に慣れてない人には三島さんの作品はつらく感じるかもしれないけど、

 

 

言ってることは万人によくある単純な事を精密に説明してるだけなんですよね。

 

 

とりあえず、

 

 

三島さんの本を読めるようになれてよかった・・・w。

 

 

日本語苦手な僕には、

 

 

すごく刺激を受けますw。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もお付き合いくださり、

 

 

ありがとうございました。

 

 

ちなみに今日は気温は上がっても、

 

 

風が涼しかったのでそんなに暑くはなかったネ。

 

 

明日もそんな感じみたいだヨ。

 

 

気温はあがるけど長袖あってもいいみたいです。

 

 

みなさん、

 

 

風邪引かないようにしてくださいませ。

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

気温差がすごいから、

 

 

電気も動物も人間も病んでいますので、

 

 

毎日の当たり前に感謝したいものですねぇ~。

 

 

悔いのないようにしましょ。

 

 

 

 

それではみなさんにとって、

 

 

カラフルで夢のある夜となりますように・・・。