診察さん~投薬113日目~。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

昨日はさぶかった、

 

 

です、ね。

 

 

皆さん風邪とか大丈夫でふか?

 

 

僕は手と脚が、

 

 

ちべたくて、

 

 

さむさむ。

 

 

でも元気ですw。

 

 

 

 

昨日は病院、

 

 

病院は相変わらず薬の量は変えず、

 

 

また2週間後に診察です。

 

 

ついつい薬が効いていると元気になったような気分になるんだけど、

 

 

飲まなくなったり減らしたら不安定になるんでしょうかね?

 

 

だから少しずつ減らしていくわけだけど、

 

 

僕はまだその領域ではないので、

 

 

いつまでこういう状態になるのか。

 

 

でも先生は薬がバッチシ合っているということは確信してる。

 

 

それだけでもありがたいお話です。

 

 

夏のあの事件があって以来出かけられなくなったけど、

 

 

今はもうすっかり出かけることは全然困ってないし、

 

 

むしろ出かけないと嫌なくらい。

 

 

勉強も前ほどストイックにはやってませんが、

 

 

英会話は続行中。

 

 

あとは僕の過ごし方次第だよね。

 

 

これからどうやって自立する自分を創り上げていくか。

 

 

本当に自分次第だけど、

 

 

悩みどころ。

 

 

今はとにかく治療に専念するしかないので、

 

 

ここが大事ですね。

 

 

 

 

動物と触れ合うことで、

 

 

心に栄養がいく感じがします。

 

 

あんなに動物触れない人間だったのに、

 

 

薬飲み始めてからすっかり平気になったし、

 


動物好きだからこそ動物が苦手な人間だったんだなって、

 

 

今は思います。

 


動物って良いものだな~と思いました。

 

 

カウンセラーの先生からもペットを飼ってみたらどうか?と言われてますが、

 

 

広い家ではないしスペースもあまりないのでね、

 

 

飼うのはちょっと気の毒で・・・。

 

 

あと、動物に優しくない奴が住んでるので虐待しないか心配でもある。

 

 

そう考えると動物とふれあう施設に行くしかないわけで、



もっと動物とふれあえる施設あるといいのにね。

 

 

こういうの流行るんじゃないかなって思う。

 

 

とは言ってもモラルのない客や、

 

 

狂気じみたファンもいるからなんでもかんでもできないだろうけど、

 

 

動物とふれてみる体験も大事だなって思います。

 

 

触りやすい動物を集めて命について学ぶことって大事だと思う。

 

 

アニマルセラピーの根本ってそういうことなんだと思いますしね。

 

 

皆さんにもオススメします。

 

 

 

 

それでは本日は写真や動画がありませんが(ダウンロード用意忘れてしまったw)、

 

 

皆さんにとって今日も素敵な1日となりますように・・・。

 

 

今日は買い物して午後からピーターラビット2の英会話をやります。