おねむねむで通院~投薬70日目~。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

新型コロナワクチン2回目接種の副作用は、

 

 

時間経過と共にじわりじわり。

 

 

昨日も1日中腕が上がらないほどの接種部位の痛み。

 

 

それでも痛みは少し軽減しましたが、

 

 

微熱も1日ず~っと。

 

 

だからといって調子悪いわけではないのですが、

 

 

とにかくやる気がでないwww。

 

 

今日からまた1週間始まり、

 

 

今日もメンタルクリニック通院ですが、

 

 

様子を見て遠出もせずまっすぐ帰りたいと思います。

 

 

1回目の時とほぼ副反応は変わりませんが、

 

 

これを3回も接種するのはちょっと嫌ですね。

 

 

改善を望みたいところ。

 

 

 

 

 

ということでぇ~ん、

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

日曜日はひたすら寝ていて僕でしたwww。

 

 

別に体調悪いわけではないのだけど、

 

 

やはり腕が痛くて上がりにくいとなんか不快感で控えめ。

 

 

だからなんかユーチューブの動画をずっと見まくっていました。

 

 

 

 

最近ユーチューバーさんも色々増えてきましたね。

 

 

今ではユーチューバーさんが芸能人みたいになってるけど、

 

 

個人的に正直思ってしまうのは、

 

 

どれだけ世の為に発信している人がいるんだろう?と。

 

 

正直言って数字稼ぎのために動画編集して、

 

 

興味や関心を引いてもらうようなサムネイル。

 

 

彼らはずっとこれで食べていくつもりなのかな?とも思う。

 

 

かく言う僕も偉そうなことは言えませんけど、

 

 

これで社会に貢献できるような事が生まれるのだろうか?とも思う。

 

 

ある方はユーチューバーは社会不適合者が成功するという見方をしていて、

 

 

まぁ~そういう人がバズったりするからそれもそうだよなぁ~と思ったけど、

 

 

僕はChiakiさんみたく自分の知識教養や人生経験だったり、

 

 

社会のため、世のためになるような生き様を共有しようとしている人、

 

 

こういう人がユーチューバー問わず前に出て欲しいなぁ~と思う。

 

 

あとは多少ふざけていてでも時に動画で人柄をにじませるHikakinさんとか、

 

 

そういう人が有名になっていくべきな気もするんだよね。

 

 

 

 

 

たまたまなんだけど、

 

 

あるグループの若手ユーチューバー集団の動画観たのですが、

 

 

リーダーであるメンバーのある子みたいですけど、

 

 

人気が多い屋外での動画撮影中に無断撮影する一般人を年下年上容赦なく威圧的な怒りで注意する姿を晒していました。

 

 

彼らも有名になれば色々迷惑や不憫に感じる事もあると思うし、

 

 

無断撮影は誰もが嫌で迷惑行為や盗撮になる。



だから注意するべきところはするべきだとは思います。

 

 

でも僕はなんか視てて腑に落ちないんですよね。

 

 

そもそもこのユーチューバー集団の動画は、

 

 

ハッキリ言って内輪でやれよ!と言いたくなる感じというか、

 

 

お祭り騒ぎみたくただキャンキャン騒いだ動画を挙げているだけなんですよね。

 

 

しかもサムネイルで大げさな見出しも作って強引に関心も引くような感じ。

 

 

その地点で何がいいのか個人的にはサッパリわかりませんし、

 

 

そういうスタンスで動画を挙げて人気になるのであれば、

 

 

失礼を承知で言うと「類は友を呼ぶ」で必ずそういう人は出てくると思う。

 

 

その程度の知性の人間しか集わないと思うんですよね。

 

 

それに以前からこのグループはコロナ禍になってから大勢の会食をしたことを2度もメディアで公となってて、

 

 

つい最近も彼らが住む地元のコンビニで騒き、

 

 

近所迷惑を招いて警察沙汰になったことを週刊誌に撮られて謝罪した始末です。

 

 

もちろん週刊誌とかは多少誇張する書き方をするものだけど、

 

 

まるで喧嘩腰のように飛び交うように注意する姿視てると、

 

 

色々矛盾してるものだなぁ~と思う。

 

 

こういう時に指導してくれる年上の人がいるとすごくありがたい存在で、

 

 

企業に属したりするとそういうところがメリットでもある。

 

 

社会性を教えて頂けるんですよね。

 

 

彼らはまだ若いから社会常識やビジネスについてわからないこともたくさんあるだろうし、

 

 

実際若いうちから成功してしまうと鼻が伸びます。

 

 

正にそういう構図なんだろうなって思う。

 

 

キレるような怒りで注意をする姿を視たとき、

 

 

きっと天狗になっているんだろうな~とも思いました。

 

 

チャンネル登録者や視聴回数が増えれば当然広告収益も増えますが、

 

 

彼らみたく何の社会経験もないままその収益で会社やブランドを起ち上げてしまうわけで、

 

 

この先本当に大丈夫なのか?

 

 

こういうスタンスを歳を重ねるたびに続けていくつもりなのか?

 

 

なんだか先が予見できてしまうようにも感じます。

 

 

余計なお世話ですかね?w

 

 

というか俺も偉そうな事言えないだろ!って話ですねw。

 

 

すいませんw。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

ついちょっと前はユーチューバーから逮捕者が出る始末にもなりましたけど、

 

 

結局何が問題なのかというとただの数字稼ぎで人気を維持しようとしているところなのであって、

 

 

調子に乗るとこういうことになるんだろうなって思う。

 

 

迷惑系ユーチューバーとか言うけど、

 

 

迷惑系でもなくてただの犯罪者だと思うのですよ。

 

 

この単語で流そうとする社会も恐ろしいよね。

 

 

ユーチューバーさん全員が色々考えなくてはいけないことなんじゃなかろうかって思う。

 

 

僕はユーチューバー、

 

 

基本嫌いなのでどうでもいいですけど(嫌いは好きの裏返し)、

 

 

他人の為、社会の為に奉仕しているユーチューバーさんが一番綺麗に見えます。

 

 

一番良いのはそういうユーチューバーの動画は観ないことが一番なのでしょうね。

 

 

それを面白がって見ている視聴者もまた問題なんでしょうな。

 

 

 

 

 

 

という感じで、

 

 

本日病院行って参ります!

 

 

明日調子良くなれば出かけましょう!