カウンセリング~投薬67日目~。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日は真冬のような寒さ?

 

 

12月のような寒さと、

 

 

天気予報のお姉さんが言っていました。

 

 

うっそ~ん。

 

 

しかも雨なのぉ~?

 

 

さむさむ~。

 

 

とか色々思ってますけど、

 

 

今日は出かけようかどうしようか悩みどころ。

 

 

傘差して寒いなかテクテクは歩きたくないw。

 

 

どうしよっかなぁ~?

 

 

と悩み中のキッカでございます。

 

 

 

 

ひとまず皆さんこんにちは。

 

 

昨日は久しぶりのカウンセリングでした。

 

 

水族館に行って動物と触れ合った話とかしたら先生が、

 

 

「完全にアニマルセラピーみたいになってますね~」

 

 

とおっしゃっていた。

 

 

そういったところから話が展開していき、

 

 

「今後も動物とふれあうことやってみるといいかもしれない」

 

 

というフィードバック。

 

 

もちろんそれを決断するかどうかは僕ですが、

 

 

最近出かけているところが植物園や水族館と生き物にまつわる場所が多く、

 

 

生き物からエネルギーを分けてもらっているのではないか?

 

 

という感じになりまして(実際事実ですしね)、

 

 

なるべく動物と触れ合える場所に無理しない程度で行ってみると、

 

 

自分自身の心を内観できたり癒しという浄化もできるから、

 

 

先生からもオススメされました。

 

 

 

 

アダルトチルドレンの人は、

 

 

アニマルセラピーはかなり有効らしいですね。

 

 

動物とふれあうことで自分自身を投影したりするし、

 

 

純真に人間と触れ合いたがる動物は特に効果的だと言います(いわゆる犬、イルカあたり)。

 

 

今後とも水族館とか動物とふれあえるところに行くこと、

 

 

続けてみようかと僕も思いました。

 

 

やはりシーパラの年パス取得しようかなぁ~?w

 

 

ふれあいラグーンにいるイルカと会うだけでもだいぶ違うかもしれないしね。

 

 

八景島だったら横浜とか川崎と違ってそんなに人は多くないですしね・・・。

 

 

 

 

あとは最近みなとみらい21地区にある横浜ワールドポーターズに、

 

 

放し飼いになっている動物を触れたりする施設がオープンしまして、

 

 

実は先日みなとみらい線の旅に行った際、

 

 

中に入りはしませんでしたけど、

 

 

場所見に行ったんです。

 

 

「アニタッチ」というところなんですけどね、

 

image

 

窓からおさるさんが僕を見ていましたwww。

 

 

image

image

image

 

 

動物にエサをあげたり、

 

 

さわったり、抱っこしたりできるみたいで、

 

 

僕にいいかもわからない?w

 

 

ただし一つ問題なのは、

 

 

僕はあまり動物を触ることは得意ではないということですw。

 

 

どう可愛がっていいか悩んでしまう自分がいて、

 

 

一人だとなんか入りにくいw。

 

 

比較的ここはカピバラさんとかモルモット、ナマケモノといったおとなしい動物が多いんですけど、

 

 

ワオキツネザルとか上記のようなおさるさんもいて、

 

 

ぴょんぴょん飛び回ってるらしいんですよねwww。

 

 

あと噛んだりしてしまう子もいるそうです。

 

 

そこがちょっとネック・・・w。

 

 

 

でも別にここじゃなくて、

 

 

シーパラみたいなふれあいラグーンでもいいわけで、

 

 

一度アニタッチ行って、

 

 

無理そうだったらシーパラにするという選択肢もありですよねぇ~。

 

 

ともちょっと思ったりしてます。

 

 

 

 

 

そんな感じでまた色々なフィードバックを頂けたカウンセリングでした。

 

 

動物とふれあうこともセラピーになるものですね。

 

 

 

 

 

ちなみに全然関係ないですが、

 

 

スタバで新しいハロウィン仕様のフラペチーノが出ております。

 

 

トリートwithトリックフラペチーノ。

 

 

チョコレートフラペチーノをベースに、

 

 

焼き芋の風味が入っています。

 

 

ぜひぜひお早目にどうぞ。

 

 

おいしいです。

 

imageimageimage

 

 

 

 

ということで本日も皆さんにとって素敵な1日となりますように・・・。

 

 

また明日から土日ですね。

 

 

明日はコロナワクチン接種2回目です。

 

 

副作用心配だなぁ~・・・。

 

 

 

 

ひとまず今日はどうしようかな?

 

 

出かけるか出かけないか・・・。

 

 

ふ~むふむ。

 

 

 

まだやり残していることは、

 

 

・京急線よこすか満喫きっぷの旅

 

・京急線みさきまぐろきっぷの旅

 

・東京駅からリムジンバスに乗って鹿島神宮へ参拝(地震除けの神様がいるところ)

 

・桜木町から開通したロープウェーに乗る

 

・アニタッチへ行ってみる

 

・シーパラの年パス取得?

 

・アクアパーク品川へ行く

 

・葛西臨海水族園に行く

 

・もっと横浜中華街で食べ歩き

 

 

 

ふむ、

 

 

どうしましょうかねぇ~。

 

 

という感じですwww。