春きた? | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

3月がやってきました。

 

 

やってきました。

 

 

春なのか冬なのか、

 

 

まだよくわかりません。

 

 

しかし今日は気温が高めで大雨。

 

 

場所によっては雷雨らしいです。

 

 

逃げましょう。

 

 

死ぬ前に、

 

 

逃げましょう。

 

 

 

 

 

ということで皆さんこんにちは。

 

 

緊急事態宣言延長の可能性が大きくなっている感じがしますが、

 

 

大都市だからしょうがないと言えばその通り。

 

 

でもダラダラやるのが辛い・・・w。

 

 

ちなみに僕の知人はサービス業系の人が多いのですが、

 

 

皆さん口にしているのは、

 

 

飲食店ばかり支援金もらって(飲食店でも足りる足りない問題があるけど)、

 

 

他サービス店も短時間営業かつお客さんが入らないのでさすがに不公平とイライラしてる感じでした。

 

 

そもそも日中も自粛をお願いするように言ってるのに、

 

 

お店を営業させるという意味不明な措置なので、

 

 

そりゃーふざけるな~とは、なるよねw。

 

 

お客さんも来なくて当然です。

 

 

 

 

以前お話した通り、

 

 

僕がお世話になっている心理カウンセラー養成学校さんも、

 

 

心理カウンセリングなんかは対面式で喋ってなんぼなので、

 

 

やはり皆さん来ることを遠慮している方が多いです。

 

 

東京ではその影響もあって赤字・・・。

 

 

オンラインがあると言われても、

 

 

オンラインでも難しい場面があるのが心理カウンセリングで、

 

 

特に実技したい方の場合は、

 

 

声だけでなく、身体の動作、仕草、表情など、

 

 

そういったものもきっちり見る訓練が大事になります。

 

 

そして、一方のクライエント側は話しにくい事を話す場でもあります。

 

 

在宅で一人ならまだしも、

 

 

同居人や身近に人などがいたら言いにくい場合もあります。

 

 

だからオンラインだけでは厳しいんですよね。

 

 

実際僕もそういう感じなので・・・。

 

 

 

 

 

職種によって皆さんどれも事情がバラバラなので、

 

 

同じルールで二度も延長となると、

 

 

さすがに皆さんブチギレるレベル。

 

 

当然と言えば当然だよねw。

 

 

それに、

 

 

解除された地域だって営業は21時までとかですもんねw。

 

 

だったら解除するべきなのか?とも正直思ってしまう自分もいるし、

 

 

そもそも今回緊急事態宣言の時間設定は正しい見解だったのか、

 

 

ほとんどの方が違和感を覚えているような気もします。

 

 

国としては経済も優先させたかったんだと思いますが、

 

 

明らかに感染者数が千単位で増えたのに、

 

 

1回目の時よりも短い時間設定ってどう考えてもおかしいですよね、正直w。

 

 

20時以降を強調する自粛が正しいやり方だったのかが本当にサッパリですw。

 

 

予測ができない感染症だから色々対応が難しいというのはわかるのですが、

 

 

今回は完全に国がダメなんじゃないか?とは正直思ったりしてしまう。

 

 

付け加えるならあとメディアの偏った報道ね・・・(苦笑)。

 

 

 

 

 

僕は何の権力もなければ底辺で酷い地位の人間なのであまり偉そうに語る資格はないです。

 

 

ただそれでも個人的に思うことはやはりあって、

 

 

純粋な疑問を綴りたいのです。

 

 

最近、

 

 

給付金も困窮者限定でやる説が出たと思いきや、

 

 

首相含め「やらない」と言い張る人もいてw、

 

 

また余計に国民が右往左往ですよね・・・?w

 

 

これ、なんなんだろうね?

 

 

本当になんなんだろうw。

 

 

やっぱりさ、

 

 

すごくケチってるような流れを感じてしまうのですよw。

 

 

たぶん国側としてはこれ以上国民に借金を増やすわけにはいかない善意のつもりなのでしょうが、

 

 

正直「お金は極力出しませんから我慢してくれ」、

 

 

そう言ってるように見えてしまうのが本音なんだよねw。

 

 

だとすると国も犠牲者だからある意味間違ってはいないんだけれどw、

 

 

申し訳ないが僕ですら見ていて正直癪に障る・・・w。

 

 

 

 

再度言いますが、

 

 

僕は偉そうに語れる資格は本当にないです。

 

 

ただ個人的に思うことですよ?w

 

 

こういうときはさ、

 

 

逆に使っちゃった方がいいような気もするんだよなぁ~・・・w。

 

 

「時間かけてみんなでまた頑張って返して行こう」ぐらいの気持ちじゃないと、

 

 

さすがに今回のコロナ禍は乗り切れない気もしないでもない・・・w。

 

 

僕の周りの声を聴いてると余計にそう思うw。

 

 

 

 

 

あとさ、

 

 

そもそも給付金やるにしても、

 

 

生活困窮者をどう定義づけるのかサッパリな問題がまずあると思う。

 

 

自分なりに調べてみても、

 

 

各ご家庭の事情はそれぞれだから必ずしも困窮世帯に該当できるのかちょっとわからなかった・・・w。

 

 

本当に色んな問題抱えている人いらっしゃるじゃないですか?

 

 

生活保護制度もあるけどさ、

 

 

僕としては極力それを利用するまで生活は落ちない方がいいとも思うんだよねw。

 

 

というか実際問題僕も含め、

 

 

多くの方は利用するのを遠慮したがると思うんだよなぁ~・・・。

 

 

もちろん図々しいくらい利用する人も一定数いるんだろうけどw、

 

 

「こんなにきちんと出世しなかった自分が利用するなんて世間に申し訳ない・・・」

 

 

そう思って手を引いちゃう人が絶対出てくると思う。

 

 

もちろん本当に困っていたら周りはそんな風に思わないはずなんだけど、

 

 

僕も絶対そういう思考になっちゃうタイプなので、

 

 

そういう人も増えると思うんだよね。

 

 

そして縁起でもないこと言うようだけど、

 

 

それで自殺しちゃう人も出る気がする・・・。

 

 

だから生活保護だけで考える視点もちょっと怖いとは正直思うのです。

 

 

 

 

 

 

いずれにしてもさ、

 

 

出し惜しみするような雰囲気は打撃受けてる人にとっては辛いよね。

 

 

自粛頑張ってる人は本当に頑張ってるもんねぇ~。

 

 

もし給付金自体をやるならさ、

 

 

国の借金になるのは承知だけど、

 

 

僕は一律にしちゃった方がいいと個人的に思ってて、

 

 

貯金へ回すような人も一定数いるんだろうけど、

 

 

またみんなで寄付という形でお金回すアクションがあってもいい気はするんだよね。

 

 

僕も正直そうしたいし・・・。

 

 

こんなに緊急事態宣言も延長してしまい、

 

 

ましてや南関東は2か月ガッツリやって更に延長の可能性もあるわけですよね?

 

 

解除しても時短要請継続はありえるわけで・・・。

 

 

飲食店以外のサービス業さんもかなり打撃を受けて困っているとも思うのです。

 

 

だからまた配った方がいいとは思っちゃうんだよなぁ~。

 

 

GOTOキャンペーンもやるならなおさらそう思う。

 

 

またみんなで寄付という形で少しでもデフレをインフレに近づける対応は大事な気がしていて、

 

 

実際僕もお金使わないから貯金額がいつもの倍以上増えたものwww。

 

 

逆に助かってるけどw。

 

 

 

 

なんだろうね。

 

 

本当にさ、

 

 

モヤモヤする風潮がキツくないですか?

 

 

すごく窮屈でモヤモヤしません?w

 

 

皆さんどうです?

 

 

すごく精神的に疲れてきちゃう感じが半端ないwww。

 

 

なんだろうねぇ~w。

 

 

ほんと、

 

 

なんだろうねぇ~www。

 

 

一番の問題はコロナたんなんだけれどもw、

 

 

なんかもどかしいよねぇ~w。

 

 

いくらブーブー言っても待つしかないんだろうけど、

 

 

みんなで支え合うような感じもないし、

 

 

優しさもないような気もするし、

 

 

とにかく窮屈に感じる。

 

 

なんかわからないけど、

 

 

生きてるだけでもしんどいwww。

 

 

死にたいとかではないけど、

 

 

しんどいwwwww。

 

 

 

 

 

でもこういうこと書くと逆に沈むから、

 

 

やめようかwwwww。

 

 

ボブで癒されようwww。

 

image

image

image

image

image

 

おやつのワッフルwww。