前半:ピーターラビットの世界へ!~ピーターラビット・カフェ~ | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

皆さん、こんにちは。

 

 

 

はい、お出かけしました。

 

 

よく晴れていました。

 

 

ず~っと行ってみたかったところ。

 

 

まだオープンして間もない、

 

 

10月31日のハロウィンの日にオープンして間もない、

 

 

あそこへ。

 

 

ず~っと行ってみたかったのだ。

 

 

 

 

イギリス児童文学に育てられた僕。

 

 

彼らの英語で育てられた僕。

 

 

今でも彼らの英語のおかげで学ばされている僕。

 

 

僕の好きなイギリス。

 

 

だからこそぜひとも行ってみたかったのだ。

 

 

 

image

 

 

image

image

 

 

ピーターラビット・カフェ!

 

 

 

 

 

ず~っと東京の自由が丘店のみの営業だったピーターラビット・ガーデンカフェ。

 

 

そのカフェが、

 

 

なんと!

 

 

横浜みなとみらい地区の駅チカではない新しくできた、

 

 

港を一望できる横浜ハンマーヘッドのモールの中に!

 

 

オープン!

 

 

 

 

 

隣には海上保安庁もあるというすごい立地なのですがwww、

 

 

もうね、

 

 

本当にめちゃくちゃかわいかった!

 

 

ピーターラビット好きな人は絶対行くべきと言ってもいいくらいです!

 

 

あまりのかわいさにいっぱいスマホのカメラパジャパシャしてしまった僕w。

 

 

でも他のお客さんもいっぱいパシャパシャwww。

 

 

 

ということで本日はこちらお送りします。

 

 

まだ行った事がないという方の参考になれば幸いです!

 

 

ピーターラビット大好きさん集まれぇ~。

 

 

写真がかな~り多いので興味ある方だけ読んでください。

 

 

image

 

平日だったのもあってか空いていました(2019年12月上旬現在)。

 

 

予約も可能ですが、平日はお昼、夕食の時間帯以外は予約しなくても大丈夫だと思います(2019年12月上旬現在)。

 

 

土日祝日はどうかわからないけど、

 

 

待つのが嫌な心配な人は予約してもいいかもしれません。

 

 

 

 

ワクワクするお店の入り口の隣には、

 

 

ピーターラビットの絵本の世界のデコレーション!

 

image

 

マグレガーさんのお庭の畑でにんじんを食べながら小鳥さんとおしゃべり。

 

 

image

 

image

 

きちんとお花や収穫した野菜もあり!

 

 

かわいいなぁ~と思いながら、

 

 

待望の店内へご案内!

 

 

うふふ!

 

 

お店の中に入ると!

 

 

!!!!!

 

 

image

 

 

まっ、まさか!

 

 

ピーターの三つ子の妹、

 

 

フロプシー、モプシー、コットンテイルがテーブルに!

 

 

他のテーブルにも、

 

 

!!!!!

 

 

image

 

ピーター

イスの上に

切り株置いて

座っている!w

 

 

 

この演出は、

 

 

この演出はかわいすぎるぞ!w

 

 

 

 

そしてそんな僕らが案内されたテーブルには、

 

 

!!!!!

 

image

 

image

 

ピーターのいとこ

ベンジャミン!

座ってる!w

 

 

 

映画では原作とは違うストーリーの展開でしたが、

 

 

ピーターの相棒として大活躍でしたねぇ~。

 

 

 

 

やったねぇ~!

 

 

僕ベンジャミン大好きなんです!w

 

 

ベンジャミンのテーブルと一緒になれて嬉しいお~w。

 

image

 

 

彼らとは終始お食事が一緒になりますw。

 

 

これを持って記念撮影する方もたっくさん!

 

 

テーブルに乗せている人もいました!

 

image

 

 

サンキュー、ベンジャミン!

 

 

一緒に楽しい食事会にしよう!w

 

 

ちなみに念のために伝えておきますが、

 

 

必ずしもぬいぐるみが一緒の席とは限りませんのでご了承ください。

 

image

 

↑の奥の席のようにいないのもありますが、

 

 

空いてると店員さんが極力彼らのいる席に案内している印象でした!

 

 

ぜひこれから行こうかと思っている方、

 

 

彼らと一緒にお食事できることをお祈り申し上げます!w

 

 

 

 

ちなみに店内はさほど大きく広い訳でもありませんが狭くもないです。

 

 

ピーターのジャケットが干してあるマグレガーさん家の庭のデコレーションも!

 

image

 

image

 

 

 

クリスマスだったので、

 

 

クリスマスツリーも飾ってありました!

 

 

image

 

 

ぜひ店内で確認してみてくださいね!

 

 

 

 

では、

 

 

ベンジャミンのいるテーブルに席につきまして、

 

 

お手拭きもピーターラビットデザイン!

 

image

 

 

これだけでも気分が上がりますw。

 

 

 

 

そして皆さんがきっと気になるメニューですが、

 

 

丁度ランチの時間帯に行ったのでランチメニューでした。

 

image

 

 

ピーターラビットカフェ横浜店の場合は、

 

 

開店が11時~22時までの営業(ラストオーダーは20時半)で、

 

 

ランチメニュー、ティーメニュー、グランドメニューと時間帯によって変えているようでしたが、

 

 

どれであっても基本は上記のようにメインディッシュと90分制のブッフェ形式(マグレガーさんの野菜畑のサラダバーピーターラビットのスイーツリビーのドリンク&スープバー)が一緒になっていました。

 

 

※リビーはネコのキャラクターで「ひげのサムエルのおはなし」「パイがふたつあったおはなし」に登場します※

 

 

 

自由が丘店とは少しコンセプトが違うみたいですね(ブッフェ形式じゃないそうです)。

 

 

なのでメイン料理を好きなものから選ぶ形になっています。

 

 

 

 

そしてそのメイン料理のメニュー、

 

 

これもまたかわいいのですよ(2019年12月上旬現在)w。

 

 

ブッフェも入っているのでお値段はそこそこしますが、

 

 

どれも選びたいくらいでめちゃくちゃ悩みましたw。

 

image

 

↑のメニューは見ておわかりの通り、

 

 

ピーターラビットに登場するキャラクターをイメージした料理です。

 

 

なかにはイギリスの伝統料理にちなんだものもあり、

 

 

とにもかくもピーターが提供するメニューは面白いですw。

 

 

原作を読んでいる方はおわかりの通り、

 

 

初っ端の話ではピーターのお父さんはマグレガーさんの野菜畑でつかまってパイにされていることで有名ですw。

 

 

まさにそれをイメージしたミートパイをピーター自ら提供wwwww。

 

 

辛くないのか!ピーター!www

 

 

 

 

それから、

 

 

僕がピーターに続いて好きないとこのベンジャミンのしっぽをイメージしたビーフシチューや、

 

 

原作「パイがふたつあったおはなし」で登場する黒い犬のダッチェスが食べたがっていた、

 

 

シャガイモとトマトソース、チーズをベースにしたコテージパイ。

 

 

これらはみんなイギリス料理と考えていいと思います。

 

 

余談ですが日本のカレーライスはイギリスのビーフシチューにカレー粉を入れたものが発祥なんですよ~。

 

 

 

 

 

多くの方がやはり上記から注文されている印象でしたが、

 

 

そうじゃないメニューやお子さまメニューのご用意もありました。

 

 

これらもすべてブッフェが必ずついています。

 

image

 

image

 

聴いた話によるとピーターラビットカフェを運営する会社はラケルさんと言う会社で、

 

 

オムライスやハンバーグを売りにしている全国チェーン店を経営されているためメニューが似ているようです。

 

 

ぜひこちらも覚えておくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

そして僕が悩みに悩んで注文したのが!

 

 

image

 

 

うふふ!

 

 

見た目でわかる人はきっと、

 

 

うん、わかりますよね?w

 

 

もっとわかりやすいヒント↓

 

image

 

 

 

はい、おわかりですね!www

 

 

オープン!

 

image

 

 

ベンジャミン・バニーのしっぽ

~とろ~りチーズのビーフシチュー~

 

 

です!

 

 

ピーターの人形焼きもついててかわゆいwww。

 

image

 

 

 

やっぱりベンジャミンをテーブルに座らせたらねー、

 

 

image

 

 

これしかないっしょ!w

 

 

ちなみにベンジャミンのしっぽをイメージした部分はどうなっているかというと、

 

 

image

 

image

 

下にとろ~りチーズがあって、

 

 

上からクリームソースとチーズがかかり、

 

 

ピラフになっているんですね。

 

 

更にその上には丸いハムを揚げたボールが乗っています。

 

 

ビーフシチューも柔らかい牛肉、ジャガイモ、ニンジンなどが入っていました。

 

 

なかなか見た目がかわいいので食べにくかったけどw、

 

 

とっても食べやすくておいしかったです!

 

 

 

 

ちなみに付き添い人の方は、

 

 

お皿のデザインがとってもかわいいです!

 

 

黒い犬の

 

 

ダッチェスが食べたかったコテージパイ!

 

image

 

トマトソースとひき肉を混ぜた具にじゃがいものペースト、クリームソースとチーズがかかっています。

 

 

丸いのは同じく揚げたハムのボールです。

 

 

オーブンの焼きたてを提供してくださるので火傷に注意!

 

 

少し味見させてもらいましたが、

 

 

これもなかなかおいしい。

 

 

離乳食のお子さんにもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

続いてサラダとスープ、ドリンク、デザートは前述の通りブッフェ形式です。

 

 

食べられるだけ好きに盛って構いません。

 

 

まずはマグレガーさんの野菜畑のサラダバーです。

 

 

実はこのサラダバーにもかわいい工夫が!

 

 

僕は少なくするつもりでしたが、

 

 

色んな野菜のバリエーションの種類があり多くの量を持ってしまいました。

 

 

image

 

 

お皿もピーターラビットデザイン。

 

 

ロマネスコ、ケールレタス、赤いカブのビーツといった珍しい野菜も並べてありました。

 

 

そしてなによりも驚いたのが、

 

image

 

 

ピーターの形に切り抜いた大根!!!

 

 

 

ビーツの色素のせいで血がついたみたいになってますけどwww、

 

 

こういう細かいところまで目にしているところが本当に素晴らしい!

 

 

 

ピーターの流した血↓(やめなさいw)

image

 

 

 

後半へ続く