ミッキー先生とキャストたん。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

image

image

 

 

ミッキー先生、

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

今年のゴールデンウィークは長いから、

 

 

ミッキー先生もさぞかしお忙しいことでしょう。

 

IMG_20160327_005510362.jpg

 

IMG_20160327_005512276.jpg

 

 

IMG_20150226_001552.jpg

 

 

ちなみに、

 

 

ディズニーキャストのお仕事は、

 

 

本当に一度働くと皆さん変わるよねぇ~。

 

 

僕も面接受けたことあるけど、

 

 

面接の地点でもう皆さんディズニー大好き!って感じの雰囲気出してる人たちばかり!

 

 

待ってる間もずっとディズニーの音楽流れてるし、

 

 

緊張するけど面接は本当に堅くなくて、

 

 

人事の皆さんもジョーク飛ばしたりとか、

 

 

ディズニーのアトラクションは何が一番好きですか~?など雑談交えてくれます。

 

 

 

 

僕からもディズニーキャストのお仕事はぜひオススメしますね。

 

 

ディズニー大好きならなおさら!

 

 

それでまったく職歴とか学歴、年齢は重視しないし、

 

 

無職だろうが引きこもっていようが過去に精神疾患だろうが、

 

 

その人がディズニーキャストとしての見込みがあれば普通に採用されます。

 

 

実際そういう過去をお持ちの方も普通に楽しく働いている人たくさんいて、

 

 

ここで仕事をする楽しさを覚えて、皆さん大きく進化する感じですよねぇ~。

 

 

 

 

ちなみにディズニーキャストに採用する基準は耳にしたことがありますが、

 

 

面接の際に会話の中で自然と笑顔を見せてくれるか、

 

 

相手の目を見て話せるか、人の話を最後まで聴けるか?

 

 

ここだけできてればほぼ全員採用されると聴いてます(ただし職種希望等などは除く)。

 

 

人見知りだろうが、そうじゃなかろうが関係なくです。

 

 

そして採用する際もディズニーが一方的に採用と決めるわけではなく、

 

 

必ず事前に連絡が行って、

 

 

「こういう職種のお仕事のお願いが来ていますがどうされますか?」

 

 

と選択権は僕らにくれます。

 

 

そこで断ることもできるし、他のお仕事にしたい等があれば見送ることもできます。

 

 

結構良心的ですよねぇ~。

 

 

興味があれば皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

 

 

あそこは本当に温かい現場ですし、人を伸ばしてくれます。

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

ショップ店員(マーチャンダイズキャスト)はすごく楽しいですよ。

 

 

ゲストのお土産を袋に入れるとき、

 

 

ミッキーとミニーのぬいぐるみを買ったゲストがいたとしたら、

 

 

袋に二人をくっつくように入れたり、

 

 

スティッチのぬいぐるみやお菓子を買ってるゲストがいたら、

 

 

そのスティッチがお菓子をかじっているかのように入れたりするんですw。

 

 

これ多くのゲストの方気づかないんですけど、

 

 

実はお土産袋、ちゃんと考えて入れてるんですよ~w。

 

 

だからパークに行って買い物の会計済ませたらすぐ中身見てみてくださいねw。

 

 

image

 

 

こういう風に「仲良し~」って感じで袋に入ってるかもしれないですからw。

 

 

 

 

ということで皆さん、こんにちは。

 

 

今日からまたスタートですね。

 

 

今日の関東地方は気温もやや高めですね。

 

 

夏日まではいかないけど20℃超えるようです。

 

 

皆さん体温調節しやすい服装でお出かけください。

 

 

 

 

先週はカウンセリング行ったりインナーチャイルドセラピー、映画館、買い物等色々ありましたが、

 

 

今週はフリーダム。

 

 

だからいつも通り僕の英語翻訳、世界遺産検定、ガーデニングの手入れ、

 

 

英語読書、BBCニュース翻訳と行きますか~って感じですね。

 

 

もうすぐシンデレラの翻訳も終わりそうです。

 

 

終わったら次何しようかなぁ~と考えていますが、

 

 

ボキャブラリーが高い映画のセリフがいいので、

 

 

新たに安いブルーレイの映画買おうかなあ~?

 

 

一番安いやつだと1000円で買えるんですよw。

 

 

すごくないですか?w

 

 

新作のやつは当然安くは買えないけど、

 

 

数年経つと1500円とかで買えたりします。

 

 

そこが本当素晴らしい。

 

 

ある程度目星つけてる映画はあるけれど、

 

 

ちょっと考えましょ。

 

 

 

 

その前に今日は午前中美容院に行って髪を切ります。

 

 

だいぶ伸びちゃったんでね、切ります。

 

 

新しい美容院にする予定です。

 

 

午後からはまたいつも通り!

 

 

 

今週頑張れば連休ですね。

 

 

あんまり連休すぎるのもどうかと思うけど・・・。

 

 

皆さん体調にはくれぐれもご注意ください。