Prier. | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

C'est dommage.

J'en ai gros sur le cœur.

 

 

 

 

本当にこれは僕も心を痛めました。

 

 

フランスのパリのノートルダム大聖堂の大火事。

 

 

BBCニュースでずっとこればっか中継でやってて、

 

 

エッフェル塔と凱旋門に次ぐパリのモニュメントでもありますが、

 

 

本当にこれはショックです・・・。

 

 

日本人からすると大したことないかもしれないけど、

 

 

ずっと大切に守ってきた歴史ある建物でもあり、

 

 

フランスではキリスト教と共にあるようなものですからね、

 

 

フランス人の皆さんにとっては家宝なんですよ。

 

 

僕もこのニュースはじっと見つめてしまい、

 

 

ただただ絶句。

 

 

ああなるまでパリに一度行って見たかったなぁ~。

 

 

 

 

修復中の工事が原因と言われているけど、

 

 

このニュース見て思い出したのは、

 

 

「揉め事、喧嘩が絶えないところは火事が起きやすい」

 

 

と、以前5時に夢中!で江原啓之さんがおっしゃっていたのを思い出しました。

 

 

本当にそんな流れになっちゃって・・・。

 

 

フランスはしばらく燃料税の引き上げによる暴動が起きていましたよね。

 

 

ラテン系民族の特徴なのかもしれないけど、

 

 

みんなが暴力という手段で走ってしまって、

 

 

僕は「こんな事続けていたらフランス人の皆さん、いつかカルマが還ってくるんじゃないか?」

 

 

なんて思ってた矢先でした。

 

 

それがこんな形になってしまうとは・・・。

 

 

 

 

ただただ再建の復興を願いますが、

 

 

世界遺産登録もされている物件ですので、

 

 

おそらく今回の火事により、

 

 

世界遺産委員会の会議で緊急の危機遺産登録になる可能性が高いかもしれません。

 

 

まぁ~こうすれば世界遺産委員会の基金で修復とかお金が回されるようになるからメリットではあるけど、

 

 

お金があるから修復ができるってことでもないですからね・・・。

 

 

まして歴史ある建物で古い設計なのでそれに詳しい建築家さんや技術者、

 

 

そしてステンドグラスやら壁画といった芸術家の方も必要になります。

 

 

お金がどうにでもなるわけじゃないよね、本当に。

 

 

1日も早く再建ができますように・・・。

 

 

 

 

 

ということで皆さんこんにちは。

 

 

昨日は個人カウンセリングでしたが、

 

 

カウンセリング中、

 

 

東京都議会選挙の演説カーかきて、

 

 

かな~りデカい音声のマイクで喋ってくださったwww。

 

 

信号待ちにして長かったので、もしかすると停まってたんでしょうねw。

 

 

僕「・・・・・・・・・・・・(苦笑)」

 

 

先生「・・・・・・・・・・・・・(苦笑)」

 

 

あんなに普段穏やかでネガティブなことを言わない先生がw、

 

 

さすがに耐えられなかったんだろうねwww。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

迷惑だなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっ、先生www。

 

どうした?先生w。

 

 

僕は笑ってしまったけどw、

 

 

先生のいつも見れない一面を見てしまいましたわwww。

 

 

すごいね、政治家さんってw。

 

 

ここまで他人を不愉快にさせることができるのねwww。

 

 

しかもね、

 

 

本当にマイクの音声うるさかったのwww。

 

 

どんだけあーたボリュームあげたの?ってくらいw。

 

 

しかも窓開けてないんですよw。

 

 

それなのに東京オリンピックが近いだどうのこうのw、

 

 

都民の税金がどうたらこうたら言ってるわけですwww。

 

 

うるさいくらい聴こえてるわけですw。

 

 

すばらしいねwww。

 

 

 

 

 

 

んで、肝心の中身はどうだったか?

 

 

う~ん、すごい嫌でしたねw。

 

 

でもちゃんと行ってるから偉いでしょ?www

 

 

偉くない?僕w。

 

 

途中で放棄しちゃう人だっているのだよぉ~ぅw。

 

 

 

 

今本当に停滞期で、

 

 

前に進みたいのに心が追いつかなくて進めない感じなんですね。

 

 

まぁ~そのくらい今自分にとって一番最大の壁に入ったというか、

 

 

恐怖もあるし、不安もあるし、でも進みたいって気持ちも強いんです。

 

 

背景にはいろいろと言葉ではまだ自分でも説明できないくらいです。

 

 

だから皆さんに詳しくお伝えすることはできないのですが、

 

 

本当に色々どうやって過ごしていこうか・・・というところにさしかかってます。

 

 

そうすると色々と葛藤が生まれるんですよね。

 

 

 

 

次回のカウンセリングは今まで一番間が空く1か月後です。

 

 

ちょっと今カウンセリングもしんどいと感じるくらいというか、

 

 

本当に今背けたくないのに背けたい感じになってしまって、

 

 

見るべき問題を見たくないような葛藤が生まれてしまって、

 

 

本当にここんところストレスです、毎日。

 

 

昨日のカウンセリング当日の朝、

 

 

うなされて目が覚めるわw、

 

 

突然両手が電気走ったようにしびれてしまうわでw、

 

 

どうしちゃったんだ!?って自分でも驚きましたよねw。

 

 

そのくらい今すごい神経質になってしまってて、

 

 

ただでさえインナーチャイルドセラピーも重いくらいで・・・。

 

 

もう何もかもが今ちょっと嫌というか、

 

 

すごい葛藤の毎日です。

 

 

とにかく今すごいしんどい。

 

 

変わっている自分は心地よいけど、

 

 

それでもすごいしんどい。

 

 

 

 

先生からのフィードバック。

 

 

とにかく頭で考えないようにということに釘を刺されw、

 

 

「怖いと思う自分も認めてあげてください」

 

 

「怖がっている自分も怖いよね~と労わってあげてくださいね。」

 

 

と言われました。

 

 

わかってはいるのだが、

 

 

なかなかそれもまた難しさを感じていたり・・・。

 

 

 

 

 

だからなんかちょっと疲れちゃった・・・w。

 

 

背きたいわけじゃないのだけど、

 

 

なかなか一筋縄ではいかないんだよねぇ~。

 

 

そのくらいあまりに今までが長すぎて、

 

 

ちょっと重すぎてしまって自分には。

 

 

ここ1年で変わったこともたくさんあったけど、

 

 

逆にたくさんありすぎてそれで今戸惑ってるところもあるし、

 

 

それでもステップアップしたいという気持ちは誰にも負けないくらいの気持ちでもあるし・・・。

 

 

なにやっても今どうにもならなくてね、

 

 

時間を待つしかないみたいな感じなのかなぁ~。

 

 

 

 

 

まっ!どうせ今日はなんもない日だから、

 

 

忘れよう。

 

 

明日はインナーチャイルドもあるから気分転換。

 

 

 

 

映画観に行っちゃうよぉ~wwwww

 

 

ビューティフル・ボーイ観てきます。

 

 

キャラメルポップコーン食べながら観ちゃうよぉ~www。

 

 

 

エリートで通過してきた息子がドラッグにはまり堕ちていき、

 

 

そういったところで親子仲も修正するストーリー。

 

 

父と息子の愛の物語。

 

 

すごい気になるぅ~

 

 

心の闇と戦うって感じがして気になるぅ~。

 

 

 

見終わったら感想書きます!

 

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

本日はボヘミアンラプソディのブルーレイも発売!

 

image