旧碓氷峠遊覧歩道 | 爽やかオジサン

14日 おととい

軽井沢の旧碓氷峠遊覧歩道を歩いてきました。

 

我が家より62km、旧軽銀座商店に到着。

駐車場がまだ営業してないので

まずはフランス ベーカリーで こじょはん用のパンを。

 

朝8時 旧軽銀座からハイキング。

一昨年でしたか 

軽井沢で熊に襲われたというニュースがありましたので

Bearbellを携帯し めっちゃ賑やかな山歩きです。

 

遊覧歩道入口。

外人さんたちも同じ道を歩くんですが

ちゃんとした英語表記がないので

どっちへ行くか悩んでました。

 

この十字路も悩みそうなので

外人さんたちを見届けてから歩きました。

 

旧軽銀座から4kmくらいですかね、

旧碓氷峠 見晴らし台に到着。

8時台のハイカーは

4組の外国人と 当方だけでした。

 

フランスベーカリーのパンで 午前のこじょはん。

特に タマゴのデニッシュが美味しかった。

 

旧碓氷峠 右の群馬県側の熊野神社にて参拝。

 

下山しまして旧軽銀座の入口にあります蕎麦屋さん やぶ にてランチタイム。

 

せいろ950円也。

蕎麦は美味しいんですが

汁が甘い。

 

帰りは道の駅しもにた に寄りまして

嵐珈琲のブレンド「みようぎ」と

舞茸を買って帰りました。

100g税別300円以下のコーヒー豆なんですが

とても美味しいんです。